2004-08-31

_ ハワイへ

一緒に走ってる人が、「行くなら一緒にとっとくよ」っというメールをよこしたので、ホノルルショッピングツアー(とマラソン)決定。というわけで今年11月のツールド沖縄は見送ろうかな?

_ チケット

マラソンなのに、走る話はさておき話が進む。大会の前後は流石に席が混みあうので9泊10日になる見込み。保養施設が使えたり安々チケットがあったりして、この日程でコミコミ10万円切るのは確実ぽい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:プリンとケーキ、夜:和食系の居酒屋を2軒、酒:赤ワインと焼酎。

ボトル無料券があったから赤ワイン頼んだけど、やっぱ日本酒がよかったな。

2005-08-31

_ デスクワーク

時差ぼけで朝遅く起きる癖がやっと抜けたようで、8時には起きる。先日のドイツ出張のアルバムがやっとできて、公開。LA出張は裏口の場所を覚えるぐらい慣れちゃったけど、ドイツはどれもが新鮮だったので写真の数が増えてしまった。

_ [] プールへ

20日ぶりに泳いでみた。これだけ日数が開くと、ちょっと耐性が落ちているのがわかる。今日は水中の手の最後の動作のプッシュを意識的にやって36分。先日じゃんけんで勝って貰った、パッド無しのゴーグルは意外と調子良し。

_ サイト整理

いろいろとやって、この日記も2か月分見返していたら、気づかなかったツッコミが2,3コほど。数日前のなら分かるけど、7月のものに8月ツッコまれても気づかないわな(w ちょっと失礼をした気分。んなわけでツッコミメール機能をONにした。

タイ屋さんで発見。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:野菜炒め、酒:ウッドブリッジシャルドネ、飛良泉。


2006-08-31

_ 日本へ

帰りのJALは木曜日夕型到着の便だからか、不人気だからか8割ぐらいの混みよう。通路側の席で、真中が3列、空調も良いし後ろが壁の席だったからあまり疲れずに帰ることができた。しかしゴハンはマズマズで機内販売も日本で見るものばっかり。やはりルフトがよかったかも。

座席の画面にこんなものが。

_ 帰宅

10日近く家をあけていたので、部屋の中が36度になっていて、その中に赤ワインも2本置いていたから痛んだかも。早く空けなくては。研究室に出向こうと思っていたが、なんだかんだで行きそびれてしまう。

帰る間際に気づいた機内コンセント。知っていたら仕事したのに。

_ おみやげ

ショッキングな包装袋のネズミのチョコ、WMFのコルク抜き、標識のおもちゃ、マグネット、ソーセージ、ブロックベーコン、戦車のステッカー。

ネズミのスライス画像はトラウマになりそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:マズマズ機内食、昼:マズマズ機内食、夜:餃子各種、酒:ビールと辛丹波。

ジョギング中に見つけたへんなくるま。

2007-08-31

_ デスクワーク

昨日の続き。ダラダラやると終わりそうにないので、ToDoリストを作ってガシガシ消していく。でも途中で部屋掃除をやり始めたりしてしょっちゅう途切れたりする(笑)

ビデオデッキとUSBのDAコンバーターをなくしてシンプルに。

_ [] 面影橋へ

筋トレ、トレッドミル、スイムをやる。明後日が大会なので、どれもほどほどに故障しない程度に。王滝には出たいけど、その日はワタシ企画の富士山ツアーがあったんだよなぁ、残念。

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:焼き鳥丼、夜:すた丼、酒:プレミアムモルツと芋焼酎の九耀。


2008-08-31 おんたけスカイレース008

_ レース当日朝

4時半には起きて、参加者用の朝ゴハンをとる。パックにはおにぎり2個と、きゅうりとサケのパック。パックは食べないで持ち帰ったが、実は後々非常食として非常に役に立った(笑)5:20発の宿のバスで受け付けに入る。

出走前の記念撮影。周りの視線がイタイ(笑)

_ スタートー

スロースタートを心がけるが、前日が徹夜明けということもあり最後までスローな予感(笑)。まぁ昨年は天候のせいでショートカットだったから、観光がてら楽しむことにした。

大又山荘前のロード。まだまだ元気。

_ 御嶽山頂へ

今年は天候がチョイ悪なので走りやすいものの、その分眺めがなくて撮影できず。それでもガスが晴れたところで徐に座ってお弁当を広げた(笑)山頂階段では私設エイドがあってびっくり。

スキー場の登りはなんとかクリア。

_ 五の池へ

一昨年は6月に開催されたので、凍結湖となっていて、昨年は天候不順にして回れず。今年は普通に綺麗だったがそれでも影の部分には雪が残ってて水位も低め。

マイカップのおかげで、幾分タイムを稼げた。

_ くだり〜

雪の階段も今年はなく、シリセードもやらずにすんだ。下りも視界がよくてあまり滑らなかったので快調に走れる。デイナデザインのブリッジャーを背負ってるからか、登山者との会話が多くなる(笑)

出発地点を見ながら、徐にお弁当を広げる(爆)

_ ロードー

嫌いなスキー場の下りが延び、さらにロードの下りが6キロぐらい続く。ワタシのころはもうまばらで、ウルトラマラソン70キロ地点みたいな感じとなる。

五の池は今年も不思議な色!

_ ゴールー

表彰式の時刻とワタシのゴールが重なって閑散としたフニッシュとなる(w。うまいぐあいに仲間のテントを貸してもらって身づくろいをしたものの、ここで着替・心拍バンド・時計など一式を忘れて帰る(>_<)

残雪をバックに撮ってもらった。

_ ホテルへ

ワタシのゴールが遅かったのでバタバタしながら宿泊場所に移動する。山に近いけれどもオシャレなホテルでレースの疲れを癒す&縦走への準備〜。

おつかれさまでしたー!

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり2個、昼:チョコレートシロップ、夜:キノコゴハンなど、酒:ビールとチューハイとワイン。

サカナもオイシイ。

2009-08-31

_ 寝覚の床へ

近くに景勝地があるので、せっかくだから足を伸ばす。距離にして300mぐらいの川沿いに、なぜかそこだけ巨岩が林立していた。浦島太郎が玉手箱を開けたところなので、その名がついているらしい。

宿からの景色はまずまず。

_ 東京へ

木曽福島からバスは夕刻に1本だけなので、電車で松本へ行って1時間に1本の高速バスに乗ることにした。果たして電車より安く早く到着できた\(^o^)/。ぎりぎり嵐に遭わずの帰宅となる。

ここらへんだけの風景。

_ 今日のゴハン

朝:宿の朝定食、昼:おにぎり2つ、夜:パスタ、酒:ハートランド。

反対側にも渡ってみたい。

2010-08-31

_ 山岳部

近くのトレイルを走ってみた。ちょっと走るとすぐ雪が舞うぐらい寒い。

無料で乗れる鉄道。

2011-08-31

_ 渋谷へ

久しぶりに強烈な暑さの中オフィスへ。とくにやることがなかったので組版作業をやる。今日はマジックマウスを持っていったので快適に作業できたけど、キーボードはHHKじゃなかったから、その点イマイチ。でもかなり進んだ\(^o^)/

ペット用の酸素室。何やるんだ?(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:ハートランドと白ワイン。


2012-08-31

_ 広尾へ

ずっと休んでいたので久しぶりの出勤。とはいえ学内はまだ夏休みらしく、人影はまばら。まだレースの疲れが残っているらしく、調子が出ず、つい昼寝してしまう(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2013-08-31

_ カフェフローリアへ

行動食を食べて書類整理して応援を兼ねてフローリア方面へ歩いてみる。3年前に来たところなのでよく覚えてて地図なしでOK. UTMBのトップランナーが来たりしてのどかな時間を楽しむ。

フランスの簡単な祠

_ オピネル屋

近くにナイフ専門店があり、なかでもオピネルはほぼ全て売ってるみたい。日本未発売のモデルも多数あったが、前から欲しかった#10のINOXが安かったので、ワタシのお土産として購入する。

フローリアにキタ

_ 夕食

カップヌードルだけも悪そうなので、スーパーUで買ってきたパティを使った肉炒めを作る。コンロがボッシュのIHと思いきや、実はニクロム線のプリミティブなコンロで火力弱し(T_T)。とりあえずは作れたけど。

さすがに持って帰れん

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードル、昼:カップヌードル、夜:パティ炒めとサラダ、酒:ヒューガルデンとワイン各種。

モトグッチのカリフォルニア欲すい

2014-08-31

_ シャモニーへ

クロージングセレモニーに出るためバスで移動すると、フランス側に入ったところで警察が乗り込んできてパスポートチェック。そんなんあるんか(笑)

読んでるふりやろ(笑)

_ ミッドナイトエクスプレス

お昼はまたハンバーガー、ミッドナイトのダブル。大きいバンズにパティ2枚、さらにフライドポテトが挟みこんである、カロリーの爆弾(笑)最後の炭水化物はステ。

カロリーの爆弾

_ お買い物

土産物屋さんにあるバカラのシャンパングラスが気になってたところ、ちゃんと調べたら日本の小売価格の3分の1だったんで即買い。やっぱりラインが綺麗で飲むのが楽しみ。

ワタシの土産2

_ クールマイヨールへ

イタリア側に戻ってアオスタワインを買い込む。飲む気まんまんだったところ、ホテルのオーナーが近くに食べに行こうというので丘の上のエルミタージュという地元料理店に連れてってもらう。店の人もトルデジアンに出た人みたい。ふたたびフライドポテト責めにあう(笑)

エルミタージュといういいお店

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ミッドナイトエクスプレスのバーガー、夜:ミラネーゼなど、酒:赤ワイン。

アオスタのワタシの土産

_ 本日のツッコミ

 

_ kusa

いつの間にか怪我してたのね。大事に至らず良かった。

ところで写真と記事がずれてるよ。

_ ばなな

おひさですー、指摘ありがとうございます\(^o^)/

痛くなかったけど、見るとぱっくりでびっくりっす。


2015-08-31

_ 広尾へ

学生がいないため、大学の構内ではいろんな工事が入ってた。PCのアップデートのうちウィンドウズアップデートは同僚がやってくれたみたいなので、あとは細々したセッティングだけで良いみたい\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:フルーツケーキ、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:パカパカ白ワイン。


2016-08-31

_ 渋谷へ

ちょこっと眠い中オフィスに行き、お昼は先週休業してたハンズを上から下まで見て回る。鍋のセールをやってたので、危うく鉄のフライパンを買いそうになった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:薄皮ちょこパン、夜:エビフライとイカフライとメンチカツ、酒:ハートランドとヨセミテロード。


2017-08-31

_ ハウスワーク

部屋掃除やって月末恒例の銀行巡りをやる。ついでに押入れの中を仕切っているダンボールを引き出してダウンサイズしてみた。もう一回ぐらい大掛かりな断捨離をやらないとー。

_ 充放電

遠征はもう来週なので、iPodとカメラとヘッドライトのバッテリーの充放電を繰り返す。さすがに最初はすぐに切れるけど、2−3回やると長持ちするようになった(^o^)

_ [] オアシスへ

足はまだ強烈な筋肉痛のため、入念なストレッチをやって筋トレやって、スイムで250mだけ。どこも人が少ないなと思ったら、今日はサッカー観戦で家にいるのねw

ビルに沈む月は珍しい

_ 今日のゴハン

朝:おからクッキー、昼:からあげ、夜:ハンバーグ、酒:五凜と出羽桜とIPA。


2018-08-31

_ ハウスワーク

部屋掃除と洗濯をやって、圧力鍋でゴハンを炊くも、今回は前回と違って柔らかい仕上がりになった。その後ウチでやる報告会の準備をやる。

_ [] オアシスへ

準備は程々にして、美味しくビールを飲めるようにスポーツクラブで軽く汗を流しといた。

恒例のサイネージ、今回もやっとできた

_ ウルトラトレイル報告会

アンドラ、ロシア、イタリア、ほか長距離レースの報告会をやる。今回は12人となったけど、やっぱ8人ぐらいがうまくまとまる人数か。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:ハンバーグ、夜:宴会食、酒:ビールとワインと日本酒各種。


2019-08-31

_ デスクワーク

来月号を書いたり、漢和辞典のチェックをやったりしながら洗濯をやる。お昼ごろになって天気がわかり、ようやく家を出る決心がつくw

恐る恐る入ったらナカマがいた

_ [] 武蔵五日市駅へ

天気が悪かったけど、やっと重い腰を上げて取材に向かう。お店に入って情報収集してると地元のナカマと遭遇。写真撮ってから大通りを山に向かってたら別のお店の中からナカマが出てきた。

BBQ用の品揃えのスーパー

_ 城山へ

昔は城があった独立峰らしく、最後は急登となり何度も立ち止まりながらの登頂。景色が良くてトイレもあるから、前から登ってゴハンしたかったところだけど、ついに実現(^o^)

戸倉方面

_ 温泉へ

下りは早くてすぐに温泉到着したけど人が大杉。バスで帰る途中、手前で下車して歩いてたらまた別のナカマと会ってビールをいただけた(^o^)

前から来たかった場所

_ 今日の装備

トルデジアン参加賞黄緑T+ナイキランパンM+ヨネックスソックス+アディゼロテレックス青+ぱいね、4キロ、3時間。

竹林もある

_ 今日のゴハン

朝:プリン、昼:メンチカツとコロッケなど、夜:カツサンド、酒:ヱビスとキリンスタウトとふなぐち。


2020-08-31

_ [] 朝ラン

近くに建ってる最中のビルの高さをチェックしながらのランで築地市場から隅田川テラスを走る。

_ アキバへ

原稿書きながら数式作成。先日公表したファイルに漏れが発覚して焦る。とはいえまだ試験段階みたいだから大丈夫だった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと目玉焼き、昼:中華のお弁当、夜:肉巻きとイカの丸焼きなど、酒:ヱビス。

はだし公園のオブジェ?

2021-08-31

_ デスクワーク

ダッシュで来月の原稿を仕上げる。マレーシアの大会は主催者が変わって名前も変わったとたんに延期の連続でまだ開催されないのは、呪いがかかってるんか(笑)。ほかにマクロのお仕事をやる。

_ [] 昼ラン

隅田川テラスのサウスコースを短めに、と思ったものの、涼しくて走りやすかったからフルコースに変更したら途中でお腹が空いてきた💦

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:すし、夜:ベイクドポテトとゆーりん鳥、酒:ユーロホップとレモンサワー。

実はハンガーノック気味

2022-08-31

_ デスクワーク

ファイルの最終確認など。久しぶりに頭が休まる時間がほとんどない日中になった。なんとか終了。

_ [] 昼ラン

フルに走るはずが、なぜか3キロぐらいで力が抜けてきたので5キロで終了。この2日ぐらい寒かったけど急に熱くなったからか?

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ピザ、夜:ハンバーグ、酒:青いプレモルと赤。

持ち物を撮影

2023-08-31

_ デスクワーク

来週一人でやらなきゃならない資料作成の予行演習をやる。休み時間の片手間に、傘やレインウェアの撥水加工をやってみた。ほか牛丼、カレーをまとめて作る。

_ [] 昼ウォーク

この3日間まったく体を動かしてなかったので、お昼休みにいつものセンターコースを歩いてみた。いつもは6分ペースで20分切る程度で終わってたけど、歩きだから30分かかった💦

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:カレー、夜:牛丼、酒:ヱビスと水尾。

キーボードのコンフィグを変えなあかん

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|