2004-08-07

_ 秋葉へ

休養日にして、秋葉へお買い物。そのついでにまだ行ったことの無い丸ビルとやらに行ってくる。4階までがいろんな店が入っていて楽しめる。CONRANショップいう雑貨屋が好み。と思ったら今使っているラジオも売ってあった。

でもま、わざわざ行くほどのところじゃないな。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:フルーツワイン、夜:ぶぶかの油そば、酒:赤ワイン。

CONRANショップあたりで発見。モンディーン製、街中の時計を模したデスクトップの時計。

2005-08-07

_ 沼津へ

朝4時ごろ起きて、別の友人たちと合流して会場へ向かう。3台のクルマに分乗して行ったので、途中でバラバラになり駐車場も離れ離れで受付も大幅に遅れを取ってしまった。まぁそれでもどうにかなるが(笑)

クルマの中から見た自転車のある空。

_ スタート

トライアスロンとはいえ駅伝なので、3人がそれぞれ全種目をこなした上でのリレーとなる。駅伝の部のエントリーは134チーム。第一走者が出るときは一斉にスタートするものの、第二走者のワタシがスタートするのは1.5時間後。

134人だから規模は小さめ。でもショートだから相当な殺気(笑)。

_ スイム

水泳は一斉スタートの混乱ぶりしか知らないので、自由遊泳みたいだった。しかし波が高くて横に流され、2ストロークに1回は目的地をチェックしないと変なところに向かってしまう。このレースでは10ストロークごとにチェックしてたので、復路を泳いでいたのに往路に入ってしまった。

目標地点はあっちですよ〜と言いに来たおにいさん。

_ バイク

チャリンコは浜辺の防波堤の下を往復するだけの退屈なコース。暑かったのでボトルを全部飲みきり、ランに移行する際友人のボトルから一口頂戴したらこれが激マズ。後で聞いたらポカリじゃなくバームだったorz。

ちゃりんこでチーム内2位から1位になった瞬間。

_ ラン

ランは松林の中を走るトレールランニング風のコース。数十メートルごとにカーブがあって先が見えにくく、足元はワタシが得意とするダートの路面。各所に祠があり、撮影スポットに困ることがなかった。ゴールでは次の走者に計測用のアンクルバンドを渡すシステム。計測チップが足に当たって痛いと思ったが、どうも裏表に巻きつけていたようだ。

ランはこんな木陰を走って気持ちよし。

_ [] 結果

チーム内の争いとしては3チーム作ってワタシのチームは2位でタスキをもらい、水泳で間を縮めて自転車で首位に立ったものの第三走者で2位になったorz。ビリは自転車でパンクして20分ぐらいタイムロスしたチーム(w。

走ってる最中、チームをバックにパチリ。

_ 昼ゴハン

チームメイトの観戦中にビールを飲んだり食べたりしていたのでそれほど空腹にならなかったものの、せっかく漁港なんだからということで近場の市場近くの食堂街でゴハン。どのアイテムも臭みが少なかったり身が締まっていたりして流石に美味い。その後は渋滞にはまりながらも横浜到着。

オキアミじゃありません。

_ 反省会

朝集合した横浜に帰り着いたのは午後8時半。飲み会はお流れとなるか?と思ったが中止とならず、11時半ぐらいまで飲んで山手線最終で午前様となる。

早くしないと置いて行かれる〜

2006-08-07

_ 渋谷へ

データベースをいじるついでに雑誌の記事を完成させる。昼休みはビックカメラに行って、先日水没したExilimの代わりになるのを物色。どのコースも4万円以上するもんだから、やっぱり中古で買った方が良いと判断する。

_ 干物パーティ

昨日のトライアスロンの参加賞が立派な干物。昨年は乾燥してるものと思い、数日間後に開けて後悔したので、今年は友人宅に持っていって焼いて一気に食べてしまう。なかなか美味。

全部で十匹ぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:かき揚げそば、夜:焼いた干物ほか、酒:ヱビスとジネステボルドーブラン。


2007-08-07

_ [] 面影橋へ

富士登山競走や北アルプス縦走なんてやってたから、久しぶりのスポーツクラブ。記録を見たら2週間ぶりじゃ。筋トレやってトレッドミルを2分ぐらいやってスイムのレッスン。平泳ぎで10月のマスターズ出れば?という誘いがあるが、そこまで速くないし、あんまり楽しくなさそう(w

_ 広尾へ

授業のDVDを3枚作る。昔のPowerMacG4-867と違ってMacBookなので、エンコードも焼くのも速い。ほか、今日が今季最後の日なので残務整理をやる。

屋外食はこれで凌ごう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:レバ刺しなど、酒:ビールとボッラソアベクラシコ白ワイン。


2008-08-07

_ 渋谷へ

久しぶりに午前からオフィスへ。ライフスタイル誌の原稿を書いたり、スキャンした雑誌をPDFにしたり。お昼に外へ出ると熱風にあおられて、暑さのピークを体感する。

_ デスクワーク

帰宅途中で週末用のプラティパスなどを調達し、帰ってからライフスタイル誌の記事を書き上げて送付する。これから山モードだ\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:中華、夜:炒め物、酒:サッポロの★ラベル。


2009-08-07

_ 広尾へ

今日は授業がないので留守番業務となる。ライフスタイル誌も安全圏内に入り、ようやくこの1週間の日記を付けることができた\(^o^)/、モー古くて相当端折ってしまう(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とコナコーヒー、昼:コーラ、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとヱビスとプレミアムモルツ。


2010-08-07

_ デスクワーク

昨晩原稿を書き上げたばっかりなので部屋がぐちゃぐちゃになっとる。掃除洗濯やって、いらない資料を片付けたりする。月末はいなくなるので、来月号はちょいと変則的に書かなきゃ。

今月号のボツ写真。わざとらしくて笑える(笑)

_ [] 面影橋へ

夕方ごろになってスポーツクラブへ行く。筋トレやるも、なぜか右腕が筋肉痛で力が入らず。ストレッチやってスイムを200mだけ。15日に朝ランの企画があるらしいから出てみるかな?

階段上から奈落の底を見る。

_ [] 奥多摩へ

ナイトハイキングが催されるので、夜10時に奥多摩駅に集合する。今日は花火大会で余韻が残る駅前。行ったことのない鋸山に登ることになったが、いきなりの急登階段でびっくりー。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:パスタ、夜:パスタ、酒:飛良泉。


2011-08-07

_ 在宅ー

中1の練習問題を作る。昨年と版が違うので三単現が出てくる前の、三人称のbe動詞を使って長文を作らなきゃならないので大変、だけどパズルみたいで面白い。

_ [] 飯田橋へ

昼は暑いので3時になったら皇居へ走る!と思っていたものの、途中でいきなり雷雨になってしもた。休業中のガソスタで経過を見るも止む気配なし。面白半分に豪快に雷雨の中を走って帰る。途中の雨宿りスポットにもランナーを何人か発見。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:ハートランドとプレミアムモルツ。


2012-08-07

_ デスクワーク

レイアウトが来たので、それに合わせて記事を書く。集会に間に合うようトルデジアンのサイトも作らなきゃ、と意気込みがあったんで、3時間ぐらいで安全圏に入れた\(^o^)/。サイトは3日めを完成。

_ []面影橋へ・皇居へ

スポーツクラブで筋トレ、ストレッチをやって、スイムを200mだけ。その足で皇居へ向かい、皇居を1周。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:そば、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツの古いやつ。


2013-08-07

_ 渋谷へ

Nexus7の設定、が、どうしてもdocomoWiFiに繋がらなかったので結局解約することになった。おもったよりはサラッと解約できてよかった。しかるのちにデータの修復など。

_ DMRへ

先日注文したハードディスクを引き取りに行く。昨年記事に書いて以来気になっていたもので、国内での販売がちょろっとあったので購入。即品切れ。スタルクのオブジェを買ったものと思えば安いもの。

ハードディスクの存在感がありすぎる(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:牛めし、夜:そば、酒:ビール各種。


2014-08-07

_ デスクワーク

教科書の編集作業を1学年分。初めてワード2010で処理したけど、慣れてくればそれなりに早くできるようになった。ショートカットがたまにわからないぐらい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:プレモルと白ワイン。


2015-08-07

_ 下山

4時に起きてカップスープを1杯だけ飲んで5時半には下山開始。一気に5キロ近く軽くなったし下山だから3日めだけど楽チン。昨日はトンネルになってた雪渓がズドンと落盤しとった。

右上が素泊まり客室

_ ビール探し

河原にデポしといたプレモルを回収するついでに昼食とする。日持ちして作りやすいペペロンチーノは、ちゃんとニンニクをむくところから始めた得意料理で、さすがにうまくできた\(^o^)/。

山草とヤリ

_ お風呂着

途中からペースが上がったこともあり、2時前には上高地近くのお風呂に到着できた。ヒマなんで併設の食堂兼お店を覗いたら、酒の種類が豊富でお米や蚊取り線香もバラ売りしてる、至れり尽くせりのお店だった。

プレモルを雪渓で冷やす

_ 帰京

渋滞があったものの予定より10分程度の遅れで到着できた。今日の気温は37度近くまで上がったらしく、部屋の中でも熱風を感じる(笑)。ザックの中身を全摘出して洗濯して就寝。

昨日通った道が崩壊しとる

_ 今回の装備

UTMBとTDGの完走Tシャツ+ナイキランパンM+激安ソックス+ホカわんわん橙+サロモンスパッツ+デイナデザインブリッジャー、20時間、40キロ。

皿とフォークはディスポ

_ 今日のゴハン

朝:スープ、昼:ペペロンチーノ、夜:かつサンドと餃子、酒:プレモルと北秋田。

洗剤や洗濯バサミも小分けに販売してある

2016-08-07

_ デスクワーク

いろいろと変わったことをやったこの2週間の写真や書類など、ファイルにして整理する。ついでに偶然写ったランナーに写真を送付する。

_ []竹橋へ

今日はスポーツクラブへ行けない曜日なので、家から直接竹橋まで走る。34℃の暑さだけどそれほど感じなかったのは先日のマレーシアのおかげか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ハンバーグ、夜:エビ抜きのエビピラフ、酒:プレモルとブリュット。


2017-08-07

_ デスクワーク

掃除をやりながらダイナブックのSSD換装。よく見たら480GBではカバーできないので、パーティションを切りなおすところからやり始める大掛かりな工事となった。とは言え無事終了して爆速になった\(^o^)/

さすが関西のノリ(^o^)

_ 練馬へ

7番が異様に痛かったので再び歯医者へ。とは言え昨日と打って変わって今日はあまり痛くない(^o^)。ぶり返すかもしれないから、とりあえず掘ってもらい、水曜に穴埋めの予定となった。別の歯医者さんに寄って、法被を預かってきた。

3年に一度のファッション\(^o^)/

_ []オアシスへ

スイムサークルで1500mぐらいキックを中心に泳ぐ。その後はスタジオでヨガのレッスンを受けて、筋トレやってお風呂入って帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:小ラーメンとトースト、昼:トーストとゴハン、夜:おからのお好み焼き、酒:白ワインと龍力とよなよな。


2018-08-07

_ 池袋へ

12日ぶりのスイムで筋肉痛なので、朝はおとなしくデスクワークやってから出勤。今日は京都の喫茶店でバイトすることになり、インスタばえするゼリーを売り込む。

社食へコレ食べに行きたい(笑)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:ビュッフェ、夜:黒毛和牛のすた丼風炒めもの、酒:711のブリューと日本酒。

中原淳一と思ったら東郷青児だった喫茶店のイラスト

2019-08-07

_ デスクワーク

英語のアウトプットを送付して一段落。よく考えたら世間はお盆休みらしく、その影響で今日がデッドラインだった模様、知らんがなw。 その後第二段をやるが、ルールが変わった&難しい構文なおかげで処理が捗る(^o^)

_ [] オアシス〜竹橋へ

夕方になってからストレッチと筋トレやってから、隅田川テラス経由で竹橋へ走る。5時を過ぎてたから思いの外涼しい。でも5キロちょいで終了。

夕暮れ時は寂しそう〜

_ 今日のゴハン

朝:飯田橋のカレーパンとピロシキ、昼:そば、夜:餃子、酒:9999と白ワイン。


2020-08-07

_ アキバへ

ちょっと人が少ないオフィスは今日来たら再来週までお休み、という人が多いけど、ワタシはずっと出る予定。このご時世で休んでもあまり外出できないから、とくに休みは考えず。

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物各種、昼:冷やし中華、夜:刺し身を各種、酒:獺祭とハイネケン。

夏のランチにぴったりー

2021-08-07

_ デスクワーク

6時から女子マラソンを見ながらファイルの整理など。トヨタの未来的な車がキモくて困る。男子リレーでバトンミスとはいくらなんでも初歩的ミスじゃろ。

_ [] 昼ラン

熱いさなかを狙ってフルコース走る。こんな時に走る人たちだから、すれ違うランナーはみな黒く焼けた長距離ランナー系ばっか😆

食べ比べてみる

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:そば、夜:ジャーマンポテトや揚げ物など、酒:HLと修道院ビールなど。


2022-08-07

_ [] 御徒町へ

ほんとは高尾に行くはずが、やる気を無くして停滞。火曜に行こうと変更してヘッデンを新調しようとアートスポーツに走って行ってペツルを買う。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:ピザ、酒:赤ワインとプレモル。

レインハイカー良いじゃないかー

2023-08-07

_ アキバへ

ソールを修理した靴で出勤。前に出てた甲高い音が消えたのである意味こちらも正解。会議はないものの、新しいマクロ作成の話が出たので、調査する。

_ 御徒町→東京へ

モンベルの傘を買うために徒歩で御徒町店へ行き、アートでアークを見たら先週入ってきたばかりぽい。なので山手線で東京大丸へ行ったら希望の品を発見。即買いしてゴハンして帰る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:ペッパーランチ、酒:マルエフと水割り。

アート本店

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|