2004-08-26

_ Team America

週休5日ながら、朝からデスクワーク。次の雑誌でTeam Americaを取り扱うのでプレスキットの入手に挑戦する。しかしこの映画、人形劇でありながら、ヤバくて面白そう。

_ 生ハム

スペイン旅行帰りの弁護士が買ってきたのが美味しくて、仕事しながら白ワインと一緒に平らげる。覚えておこうと思ってググるも、スイートスポットになかなかヒットしてくれない。んなわけでここにキーワードだけ記しておこう(笑)「paletilla iberica de bellota」

_ さくら水産

場所によってグレードが違うと噂(笑)なので、怖いもの見たさに高田馬場店に行ってきた。案の定マズマズ。友人だったら全部残しちゃうところ、慣れてるワタシはパクついてしまった。店員がブスでデブだったのが救いか(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:カロリーメイト2本とゴジバのチョコ1個、夜:さくら水産食、酒:富久娘。

トーフがやけに目立つゴーヤちゃんぷる。ちなみに食べる前です(笑)、奥に見えるのが水々しいハマチ。

2005-08-26

_ 学校へ

DVDに貼り込む写真の順番があがってきたのでPremiereでちょいと作業。その後研究室に行って、暖房装置の撤去に伴う本棚等の移動をする。ちゃちゃっと終わらせて帰って写真の整理やDVDの制作等。

_ 甘泉園へ

行くというほどじゃない。学校からの帰り道に日本庭園みたいなところがあり、気が向いたときに中を抜けて帰る。コイヘルペスの時からこの前まで池の周りに柵がしてあったけど撤去されていた。ゆっくりと撮影の練習なんかに来るのも良さそうだな。

路面は山岳レースの練習に最適かも。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:まるゆう食、酒:ヴィラアンティノリトスカーナとジネステボルドーブラン。


2006-08-26

_ 午前

6時に起きるはずが二度寝して7時に起きたので、予定してた8キロコースのジョギングは取りやめにした。週末に入って輪をかけて入場者が増えてきたので、ビジネスセンターを中心に回る。ここは一般客が入れないエリアだから、カフェテリアもガラガラで席が余っているし、涼しくて気持ち良い。弱小企業のソフトを見て回ると、流行らない要素を持ちつつもその底辺のレベルが上がっていることを実感。もっともパクってるからそう見えるんだけど(笑)

毎朝こんなの食べてます。

_ ブース百景

会社によっては業務用のエスプレッソマシンを狭いブースに置いているところや、お菓子をふんだんに用意してるところもあったりして、画一的じゃないところが面白い。今年はワインやビールを振舞ってくれるところが少ないので、自分で持ち歩く比率が高くなり、こちらに来てからのビールとソーセージに対する出費は50ユーロを超えた模様。

ジンジャーで遊んでるおじさん。

_ Beer Tycoon

マネージメントをやってのし上がっていく系のゲームは「タイクーン」という名が付き、zoo tycoon, rail tycoon といったものがあった。今回会場ではBeerTycoonってのが展示してあって、醸造法、種類の増加、市場の拡大などを数値化していくゲーム。2000円ぐらいで売られるヤツだから、日本語化もされずにワゴンセールとなりそう。

近くのホームセンターでハケーン。買って帰る。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ポークシュニッツェルとジャーマンポテト、夜:ルームサービスのマズいすし、酒:赤ワインとビール各種。


2007-08-26

_ 池袋へ

スポーツクラブの有志でボウリング大会。幹事には早くから並んでもらえたので、3ゲームを1ゲーム100円で投げられた。数年に一回なので、スコアは120〜130(笑)その後焼肉食べ放題、数年ぶりのカラオケ、と、久しぶりに普通な遊び方で楽しめた。その後ソロ活動でチャリンコ屋とヤマ屋さんを見て帰宅。

球のデザインがいろいろで驚く。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本と澤井珈琲の鳥取砂丘ブレンド、昼:焼肉、夜:カロリーメイト2本と澤井珈琲の鳥取砂丘ブレンド、酒:ビールとボンベイサファイアジン。


2008-08-26

_ モニター結線

テレビが壊れてるとのことで、PCのモニターをテレビにしちゃおうとIO関係を見てみたら、チューナー付で自立してそのまま映ることが判明。選局やアンテナの配線を処理してテレビになって一件落着\(^o^)/

楽しんでるように見えます。

_ 帰京

仕事ついでのうどん&百名山ツアーも終わり、ヤスヤスヒコーキで戻る。次に行くときは島四国というものにも挑戦してみたいところ。

_ 今日のゴハン

朝:押し寿司、昼:そば、夜:うどん、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2009-08-26

_ デスクワーク

2−3週間ぶりに家で仕事の日となる。日記を認めて写真を整理し、水没したHDのジャンパを入れ替えながら復旧を試みる。来月の雑誌で取り上げる素材集めもやったが、今月はもう〆切りの時期となったのね。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:マシュマロ、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ハートランドとプレミアムモルツとシラーズのスパークリングワイン。


2011-08-26

_ 軽井沢へ

レースを中心にした恒例の合宿。スタートが10時の当日受付も9時までだから、今日は移動のみ。近くのスーパーで前夜祭用の食材と酒類を買い込んで5時には別荘到着。前夜祭は午前1時まで続いた(笑)

スタートー

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:そば、夜:鍋など、酒:よなよなエールとハートランドとプレミアムモルツと日本酒など。

カワイイ、安い!

2012-08-26

_ 起床

3時のはずが、なぜか4時半に起きて、ヌードルと柿の種を食べて5:27に出発〜。暗い中、村から激下りだけど4人のガイドが付く豪華さとなったため安心。暗闇だと絶対に渡れないはずの丸太橋が何本も出現したから、遅く出発して正解(≧ω≦)b

銃刀法違反のあんちゃんたちと進む。

_ 逆転\(^o^)/

最終に近いチェックポイントに到着すると、国際部で#1と思われたオーストラリア人2人を発見。一人は内臓を壊し、一人は足のトラブルで歩きに変わった模様。パプアニューギニア人も膝の故障で遅れてるので、完全にビリじゃなくなった\(^o^)/

丘陵部の住宅地

_ 首ちょんぱ

後ろで大きな声が聞こえたと思ったら、オーストラリア人がロープのようなものを掴んどる。よーく見ると蛇で長さは約4mで直径約10センチ。毒蛇なのでその場で殺して首を切り落とす。よ~聞いたらレンジャー部隊でスネークキャッチャーやってるらしい。

各所で握手を求められた。

_ 渡渉

マメ対策で足を乾燥させるため、川を渡るときはいちいち靴を脱いでいた。しかし途中でまた雨が強くなり、ズッコンバッコンなお足元になったんで、あとは靴を洗うかのように川に入りまくる。7回ぐらいと聞いてたが、14回ぐらい渡る。

カメラを向けるとポーズしてくれる。

_ 渡渉差し止め

あと22キロ、10キロ、5キロと短くなるごとに陸上の距離を思い浮かべながら進むが、1キロを2−30分かかるところもザラ(>_<)。あと4キロのところであるはずのないエイドがあり、聞くと増水で渡れずここで夜を明かせと言う(T_T)。しばし抗議してちょっと横になったらOKが出た\(^o^)/。たしかに腰までの川だったけど、流れは緩やかで大したことなかった。

犬か何かの愛情あふれる墓。

_ ゴールー

ビリに近いのでランナーは誰もいず、関係者がホットドッグで出迎えてくれた。足にマメができかけててシャツも臭い(>_<)んで、完走の感動はナシ。13人乗りのランクルで30分走り、ソゲリロッジに到着してシャワーを浴びて寝る。

恐る恐る渡渉する。

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+ニューバランスのMT1010+MHWスパッツ+モンベルの回収中のバーサライト+デイナデザインブリッジャー、ハイドレで4リットルと川の水2リットルぐらい、薄皮つぶあんぱん10コと柿の種1袋とチョコウェーハーとチョコとクラッカーなど、96キロ、41時間。

4mぐらいあった。

_ 今日のゴハン

朝:ヌードル、昼:ヌードルとクラッカー、夜:ヌードルと柿の種、酒:黒霧島。

ゴールではホットドッグが振舞われた。

2013-08-26

_ 食っちゃ寝

ゆっくり起きて、朝ごはん代わりに先日のパンを食べて、また寝る。夜10時スタートなもんだから、それまでに寝溜め食い溜めしとかないと。幸いにもスタートラインはアパートから5分。

ミッドナイトエクスプレスのハンバーガー

_ 作戦会議

シャモニーの日本食店で最終会議。ついでにリクエストした照り焼きチキンおにぎりを受け取ってアパートに戻ってひと寝入り。

オチビちゃんを持ってるお姉さん

_ スタート

トルデジアン以上の声援の中を出発する。スタートして10分近く人の波が途切れないのは壮観。長丁場なのでゆっくり進むがすぐに急坂になり、ヘッドランプの列がだんだんと伸びてきた。

スタート前のゴハンはなぜか寿司

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードル、昼:パンとカップヌードル、夜:チョコパン、酒:モンブランビール。

スタート―

2014-08-26

_

夜中から雨が降り出し、次第に強くなってきた。さらには風も強くなり、風速20メートルでまっすぐ走れない事態に。このためリタイアする人たちが続出するも、ワタシたちはフツー。優雅に小屋で食べたりバーで飲んだりしながら進む。

_ ライフベース

初のライフベースに到着し、ゴハンして2時間だけ寝る。シャツ類が濡れているので乾いてるのに着替えようと思うも、デポバッグが浸水してて着替えが濡れとる(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:スープとおにぎり、夜:クロワッサンとポテトチップス、酒:ビールとスイスのカクテル。


2015-08-26

_ 渋谷へ

風雨が強くて肌寒いので、今シーズン初のジーンズとジャケットの出で立ちで出勤。統計学の復習は一巡完了して2セットめに突入〜。

_ 今日のゴハン

朝:白桃ケーキ、昼:ハムカツエッグサンドとカロリーメイト、夜:焼肉、酒:プレモルと琥珀プレモルとロブションなど。


2016-08-26

_ 木場へ

オーディオが先日修理から戻ってきたものの、リモコンが一切効かなくなってた(T_T)。ので再び木場に持って行くと見積もりの話をされた。本来なら着払いで送るとこですよ、とソフトに言ってやったw。

んなわけで再び老体を使うことに

_ 広尾へ

ケーブル工事が入ったらしく、ネットが全然使えない(>_<)。おかげで英語の仕事が捗ったw。

_ 今日のゴハン

朝:チーズカツ、夜:ブリかまとか、酒:アサヒの熟撰と本州一と王録など。


2017-08-26

_ トルデジアンぷち壮行会

原稿をちょっと書いた後に部屋の掃除と模様替えをやって、3時過ぎからトルデジアンに出る人出た人が集まって壮行会をやる。100キロ以上連続して走ったことない、という女史はその実250キロの砂漠マラソン完走者だった(笑)

会津から持ってきてくれた肴が美味(^o^)

_ 今日のゴハン

昼:ぶりの照焼ときゃべつ、夜:唐揚げとミートボールとかカレーとか、酒:スターリングの赤ワインとビール各種と日本酒各種。


2018-08-26

_ 芝浦へ

今日も熱々の中を出勤。安定のセキュリティ業務は、いきなり休憩30分からスタートする(笑)もっと混乱するかと思ったけど、前から並んでた人は30人ぐらいか?結局この3日間、ジャケットもネクタイもしないクールビズで通せた(^o^)

_ [] オアシスへ

帰ってからすぐゴハンだったのでスイムは止めようと思ったけど、30分近くあったので奮起して行って250m泳いできた。急いでたもんだから、タイムも最高値を記録\(^o^)/

アイデアはいいけど、カワイくない

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:イオンの唐揚げ弁当、夜:ホワイトクリームのボローニャ風パスタ、酒:京都の日本酒。


2019-08-26

_ デスクワーク

昨晩作った報告書を担当者にも送付して、来月号の原稿を書く。昨日もMacbookでちょこっとやったけど、大画面で編集すると捗るわー(^o^)。

_ [] オアシス〜竹橋へ

目がショボショボしてきたんで、夕方早めにスポーツクラブに行ってストレッチと筋トレやって、隅田川テラス経由で竹橋へ走る。

涼しくなってきた皇居

_ ファイルがない

原稿を書いてる最中に写真が必要になり探したら画像フォルダがいくつかなくなってたw。半年ぐらい前に手でとってたスナップショットから50ギガ分ぐらい無事復旧(^o^)

_ 今日のゴハン

昼:唐揚げとサラダ、夜:唐揚げとサラダ、酒:ジンビームハイボールと白ワイン。


2020-08-26

_ [] 朝ラン

珍しく2日続けて越中島公園、今日は逆周り。正確にはパリ公園の観察に近い。公園の端っこは通り抜けられることを発見。

快晴のパリ公園

_ アキバへ

コロナ第二波のせいか、人がわりと少ない。ほとんど完成したエクセルファイルは、今日のデータでミス発覚。でもヌルを埋めるルーチンが功を奏した箇所もあったから、まあ良しとしよう。

三面鏡スタイル

_ [] オアシスへ

テレビ会議があるので、帰ってからすぐにスポーツクラブに行って、ストレッチをやってからスイムで350m、珍しく平で50m泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージと目玉焼きと焼鮭、昼:おつまみセット、夜:からあげとキャベツのぶつ切り、酒:brヱビスとレッドウッドの白。


2021-08-26

_ デスクワーク

在宅なんでPCを立ち上げたらポータルに入れん。なんとかヒストリーからチャットを立ち上げて連絡したけど、GGLに障害が出てる模様。作業台はUSBケーブルを交換してほぼ完成。

_ [] 昼ラン

一番熱そうなときにスタートして銀行の振込をやってからフルコースを走る。暑熱順化が0%に戻ってたけど、わりと走れた。まだ慣れないから近道の入り口を通り過ぎそうになった😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:そば、夜:肉野菜炒め、酒:ユーロホップとバランス赤。

誰も走っとらんw

2022-08-26

_ デスクワーク

イマイチ原稿が進まないので、製品紹介やコース紹介を書く。ほか申請書の仕上げなど。

_ []昼ラン

センターコースから反時計回りにサウスへ。お腹が空いたのでノースなし。新しい時計が重くて揺れる〜

_ 今日のゴハン

朝:キャベツメンチカツ、昼:牛丼、夜:🍛のち冷凍チャーハン、酒:白ワイン。


2023-08-26

_ 高田馬場へ

久しぶりの学生街へ遠征。いつもの居酒屋で、山崎12年をダブルでいただけた。さらにその近場の行きつけのバーでハートランドを飲んで帰る。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ハンバーグプレート、夜:串焼きとかいろいろ、酒:山崎12年とモルツとかハートランドとか。

3年ぶりに壁紙を出してみた

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|