2004-08-12

_ 汐留

パリでモデルをやってる友人が日本に来てるので、囲んでゴハンの会。汐留はあまり使ったことが無かったから新鮮で、夜の電通ビルなんてブレランみたいでカッコイイ(DVDを持ってはいるが、まだ5分しか見ていない(笑)

今回使った地中海料理のNYLONはそこそこ使えそう。しかしトイレの場所を見失う危険があった(笑)

撮影に失敗したぽい。ニモに見えるのはクマノミの光るおもちゃbyトミオ

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:ピザ、夜:地中海食、酒:ビールと白・赤ワイン。


2005-08-12

_ [] プールへ

トライアスロンで日曜日泳いだ以外はほぼ2週間ぶり。朝起きるのが遅かったから12時の回で泳ぐ。タイムは1500mを35分。タイムアップのためにちょいと勉強しようかな。

_ アルバム作り

今日は女子大の日だけど代わりに火曜日出たから今日も休み。そんなわけで先日のチームケンズトライアスロン駅伝大会(沼津千本浜トライアスロン大会)のアルバムを作る。やっぱチャリンコで風景が面白くなかったから、よく写さなかったな。でもま、他の人が走っているときにビールを飲めるレースなんて他にはないかも。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:カレー、夜:居酒屋食、酒:ビールとちょこべこ。

居酒屋の水槽に、子供たちが水族館よろしく群がる(笑)

2006-08-12

_ セットアップ

MacBook黒のバックアップを取って160GBに換装する予定が、よく考えたら買ってきた箱はUSBなので、スタートアップディスクにできないじゃん(w。と思っていたが、よく考えたらその隣にMacBook白がある。んなわけでimmigrationツールで黒を白に丸ごとコピーして、黒のHDを160GBに載せ変えて白から黒へコピー。おかげで白のセットアップ時間も短縮できた。

_ お引き渡し

細かくチューニングしてたら夕方になり、終わった頃に先生登場。Skypeを入れて見せたら結構気に入っていた模様。一連の購入でSODIMM DDR2 256MBが4枚余ったけど、さすがに売るほどでもないか(笑)。一通りの説明をしていつもの居酒屋へ。

晴耕雨読を飲みきって、この派手なビンともお別れ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ゼリー、夜:居酒屋食、酒:ビールと三谷藤夫と晴耕雨読。


2007-08-12

_ 高尾山口へ

スポーツクラブ系のつながりで、山へ走りに行く。ガチガチのトレイルランナーというよりはランナーがトレイルに挑戦、って感じで新鮮な面子となる。お盆と言うことで、電車はガラガラ。

いたるところで通行止め。思案ついでに休憩中。

_ 高尾山へ

お盆の最中に伐採が行われるらしく、各箇所で足止めを食らう。ここもいつもならハイキング客が多いところ、ガラガラで走りやすい。しかし先頭はこの10日間で200キロを走っている人。ワタシは月間60キロしか走ってないので心拍数がすぐに165ぐらいとなる。

城山の休憩処は、カキ氷が標高30センチくらいある。

_ 景信山へ

暑さのため途中で幹事が休憩に入っている間、ワタシたちだけ先に進む。陣馬山まで行くはずだったけど、暑いから端折って景信山へ。人は少ないものの、トレイルランナーは5〜6組はいた模様で、同じチームの友人とも会えた。

森の中は木陰ですこし涼しい。

_ ランニング崖下り

ビミョーに下れなさそうな崖があったけど、せっかくだから駆け下りてみた。おそるおそる数メートル下ると路面が読めて、そのあと一気にブーンと下ったら、運良く(笑)トレイル初心者の集団がたむろしてて声援を浴びる。これで疲れが吹き飛んだ(笑)

向こうに見えるは新宿副都心。

_ 高尾山口へ

休憩してた幹事と合流して下山する。途中にケーブルカーとリフトがあり、暑いからリフトで降りよう!ということになる。初めてのリフトだったけど、景色はいいし屋根つきだし、ということで気に入った。そばを食べて甘味処に寄って帰宅。

副都心をバックに写してくれます。降り場へは無線をリレーして飛ばし、プリントしてるのかな?

_ 今日のゴハン

朝:あんぱんとカークランドのエスプレッソ、昼:山菜そばと天丼、夜:野菜炒めなど、酒:さつま司とアサヒのプレミアムとドライ。


2008-08-12

_ おかいもの

チャリ仲間とコストコで大人買いの日なので、待ち合わせの時間まで新宿でアウトドアグッズを見て回る。この数日間見かけなかったプラティパスのパンク修理用のパッチをげっと。

_ 多摩境へ

無事合流して店内に入ると、オリンピック効果からか(?)人が少なくて余裕でカートを動かすことができた。冬に備えての食材を買い込み、アルミホイルも100m分を一本手に入れた。

しばしば行くので、だんだん買う量が減ってきた。

_ ゴハン会

そのままウチまで運んでもらい、買ってきたばかりの食材でみんなで夕食にした。肉類は消費したものの、4リットルのティラミスは半分余ってしまう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:ハンバーグ、夜:炒め物など、酒:バンロックステーションのロゼのスパークリングワイン。


2009-08-12

_ 復旧作業開始〜

廃棄場所と床の高さが相当あったので、廃棄する本塁を積み上げてスロープを作って、搬出用の手押し二輪車をスルーできるようにした。畳は上にベッドや机などがあるので、パズルみたいにどっかを空けて、移動しながら再配置を繰り返す。濡れた畳は重くて60キロぐらいあったけど、なんとか3つ折りにして2輪車で外に出す。

これでもまだ途中。

_ 今日のゴハン

朝:レトルトカレー、昼:レトルトハヤシ、夜:カップ麺、酒:ヱビス。


2010-08-12

_ デスクワーク

ほんとは今日仕事だけど、会計のオジサンが今日来るってんで、ワタシは明日行くことに変更。しばらくベランダに出してたフランスのBMXを綺麗に磨き上げて部屋に移した。乗らないからオクに出すか?

安心できんイラストだなぁ(笑)

_ [] 面影橋へ

筋トレやってストレッチやって、ワタシ初のマッサージチェアに挑戦。それほどほぐれるわけじゃないのね(>_<)。夕方なのでスイムは2レーンしか空いとらん(>_<)。100mだけ泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:パスタ、夜:マーボードーフ、酒:ハートランド。


2011-08-12

_ 在宅ー

例文のやり直しもほとんど終わりに近づき、ちょいと余裕もできた。久しぶりにウィンドウズを立ち上げて、ワードで文法チェックもやってみた。それでもthenをthanとのタイプミスは見つけられず。

_ [] 面影橋へ

一番熱くなる頃を見計らって涼みに(笑)行く。筋トレ、ストレッチやったあと、エアロバイクを漕ぎながらチェックすべき教科書を読んでいく。マッサージチェアだと、刺激の位置が変わるので、集中力が途切れる(笑)。昼はスカスカだったけど、2時ぐらいには満員となった。

ちょっと欲しいけど、使うシーンがない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ゼリー、夜:焼き物、酒:モルツと生酒。

_ 本日のツッコミ

_ ときぼん

かわいい♡

月例に持ってきて♡

_ ばなな

写真撮っただけです(>_<) 今度見つけたら買っちゃおうかな\(^o^)/


2012-08-12

_ []月例奥多摩

日向和田駅からの西峰アタックをやる。もうお盆だからか人は少なめで、すれ違う人が少ない。雨の予報も出てたけど実際は薄曇りで、それほど日焼けもなく走り易かった。でも温泉は入場規制中で、5分ぐらい待った。

トライアルのバイクがキタ

_ 今日の装備

トルデジアンの参加Tシャツ+アディダス超ランパン+エックスソックス+アディゼロXT旧+デイナデザインブリッジャー、水1リットル、6時間、18キロ。

宴のあと

_ 今日のゴハン

朝:すし、昼:そうめんなど、夜:そば、酒:プレミアムモルツと赤ワインなど。


2013-08-12

_ デスクワーク

今日は学校お休み。今日までに提出のデータを仕上げて提出、次回提出のデータにとりかかる。1日でやれる仕事だけど、空いた時間にやってるんで納期は4日ぐらいのインターバルか?

_ 新宿へ

体が鈍らないようにとりあえず外出し、新宿駅南口周辺のお店を巡回する。ちょうど店内にいた時豪雨になったらしく、神田川がゴーゴー流れとった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ピロシキ、夜:豚しゃぶ、酒:スーパードライとサッポロと麦ホ黒。


2014-08-12

_ 渋谷へ

明日はゲラチェックなので今日出勤。ボスは一日中外出で気が楽な中、キャプションを書き入れる。チェック一回しかできないのがちょっとコワい。

_ 5年ぶりに落札

ヤマザキの白い小鉢が気に入って使ってたところ割れてしまい、なんとなく見たヤフオクで同じものを発見。イッタラあたりのカワイゲなものでも良かったけど、この厚みとシンプルさが( ・∀・)イイ!!。

ウチでは100円の皿からロイヤル・コペンハーゲンの皿まで混在中。デザイン良ければナカマ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ランブルスコ。


2015-08-12

_ 茅場町へ

三連日聴講の最終日。今日はボールペンもカロリーメイトも持ってるからパーフェクトと思ったら、ボトルの水を持っていくのを忘れてしもた(T_T)。ワタシ用のPCがなくて慌ててセットアップしてくれたけど、特に授業専用のPCというのはなく、授業専用のゴーストイメージを書き戻して凌いでるみたい。

_ 今日のゴハン

朝:ケーキ各種、昼:カロリーメイト、夜:すた丼、酒:プレモル。


2016-08-12

_ デスクワーク

今日は学校お休み。英語の例文を作るため、従来の英文と新規英文の比較表を作るなどの下ごしらえをやる。500文作るから要領良くやらないととんでもなく時間がかかりそう。目標1文10秒(≧ω≦)b

_ [] 面影橋〜竹橋へ

筋トレとストレッチをやる。なんとなくフリーエリアに人が寄ってきたなぁと思ったら、集団ストレッチの時間が近かった。金曜なのに土曜と間違えてたのが原因(笑)その後は軽く竹橋まで走る。

夜中に破裂しないよう、ちょいと空気を抜いて寝た

_ [] 中野へ、バースト寸前

明日は高校時代の先輩と30年ぶりにサイクリングー、と思ってチャリンコに空気を入れて中野へ10キロだけテストドライブ。ミョーにモコモコしてるとこあるなと思ってたら、どんどん膨れたので明日は延期にした。次はいつやら?

_ 今日のゴハン

朝:エビピラフのエビ抜き+シーフード、昼:餃子、夜:ペペロンチーノ、酒:ヱビスのマイルドなやつとブリュット。


2017-08-12

_ デスクワーク

明日お祭りで通過する場所を確認して、前回の写真と照合しながら通過予定時刻を書き出してみた。14時間中、神輿と歩くのは7時間ぐらい、実際に担いでるのは30分もないぐらいかな?

_ [] 皇居へ

編集部まで走ったもののおやすみ(>_<)だったんで、そのままランピットへ走り、皇居ランをやる。皇居周回直前に時計をリセットしてしまったんで、純粋に皇居ランのみのデータがとれて、平均心拍171,最高心拍数186と珍しい記録が出て、体重も数年来の56キロ台となる(笑)

昨年のデータをもとに予想時刻を

_ 今日のゴハン

昼:牛タンナンピタパンサンド、夜:ぶりの照り焼き、酒:カークランドのIPAとストロングゼロの夏みかん。


2018-08-12

_ ハウスワーク

昨晩のパーティの後片付けをやるついでに大掃除も行う。新しいキッチンマットが届いたので、古いキッチンマットの行方をさがす。なければ捨て。

一つ1万近くするから無くしたら泣く(T_T)

_ オアシスへ

昨日使ったモーションセンサーが見当たらない(>_<)。バッグもウエアも見たけど見当たらず、最後に触ったスポーツクラブに行って聞いたところ見っけ\(^o^)/。黄色い四角いブツにGarminとしか書いてないけど、リストには正式名称が書いてあってびっくり。チェックしたのね(^o^)

東京駅はこの看板かな?

_ [] 山手線一周ラン

長距離走りたい&日差しが弱まった&山である必要はない、ということで前にやった山手線一周をもう一度。2回めだけに覚えがあるところばかりで気が楽。せっかくの機会なので前回通ってないところを重点的に。その後はオアシスでおフロ。

ガソリン注入

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン1個、昼:ソーセージパン、夜:餃子、酒:日本酒大山とルミ子。

中央線の飯田橋を織り込む

2019-08-12

_ ハウスワーク

机の天板をこれまでのパーティクルボード(1500x250)から、高田馬場で使ってたテーブルの天板(1200x600)に変えてみた。奥行きが広くなったけど高くなったので、使い勝手を試行錯誤中。

_ [] オアシス〜竹橋へ

日が高いうちにスポーツクラブに行くと、ランニング仲間がいっぱい。みな避暑地代わりに来てるみたい。軽くストレッチやってトレミ乗った後、隅田川テラス〜桜田門経由で竹橋へ。きょうは休みの営業時間だったらしく、スカスカじゃった。

熱い〜、けど逆に気分良し

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ピザ、夜:豚肉の生姜焼き、酒:プレミアハイボールと赤ワイン。


2020-08-12

_ アキバへ

ガラガラのオフィスだけど、ワタシの島だけは75%の出勤率。一旦は数式完成と思ったものの、欠陥発見。なんとか明日には終わらせようー

_ 今日のゴハン

朝:ぱんとメンチカツとハッシュドポテトなど、昼:富士そばの昼セット、夜:グラタン、酒:9999とYT。

夏らしいチャームがくっついてきた

2021-08-12

_ デスクワーク

休眠状態のMacbookをメインにしてみる実験をやる。ほとんどMacminiと同じコンフィグにしてるし、ファイルはDropboxなもんだから困ることない。そのうちMacminiはお払い箱にしよう。

_ 雑DIY

冷凍室の急冷トレーが真っ二つに割れそうだったんで、割れ目に沿ってアクリル板で補強してみた。手頃なブツがないので定規を使ったがぴったり😁

顔デカに写ってるのが良かった👏

_ [] 昼ラン

先日は台風のせいで隅田川テラスにゴミが大量に打ち上げられていたので、下流はどうかとサウスコースを見るも、3日たったからか全然なにもなし。しかしあまりパワーが出なかったんで5キロで終了。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:牛丼、夜:そば、酒:青鬼とバーボン。


2022-08-12

_ [] 山手線一周ラン

この時期には強めの運動をしとかなきゃならないので、手っ取り早く山手線に出かける。幸先よく東京駅を見っけたものの、恵比寿から渋谷でぐるぐる回ってしまい、気が抜けて新宿でヤメ。30キロ。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり、夕:カレー、夜:わらじカツとポーク丼、酒:地ビール。

コンパクトな東京駅

2023-08-12

_ [] 脊梁トレイルのDay1

野宿スポットで3時半に起床して4時半の集合に間に合わせる。夜半と集合の10分前に降ったものの、スタートしてからは降らずゴールしてすぐに降り出したのはラッキー。

走りながら朝を迎える

_ 反省会

ステージレースでこの日は山女魚荘にみんなで宿泊する。皆それまで汗や鼻水なんかでベタベタで臭いのが、温泉でさっぱりして浴衣を着て食事会になるのは変化が大きすぎて新鮮。

スキー場を駆け上がる

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりx2、昼:ぱんと尾西のおこわ、夜:山女魚三昧、酒:のどごし生を1.2リットル。

夜は豪華

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|