2004-08-18

_ 大学へ

ビデオ機材を借りにいくも、担当部署が休みの日。そのまま帰るのもなんなんで、ずっと前に頼まれていたキティの大学の根付け(ラグビージャージを着ている)を生協で買って帰る。

_ ABEND

夜遅くの便はあったけどそれじゃ困るし、HISの担当者の言葉遣いも悪かったので韓国行きはヤメ。その分、夜多めに飲んでしまう。

_ 沼袋

行くたびにドレスアップされていて、間違い探しみたいで面白い。ワインが充実してきてて選ぶ楽しみも増えたけど、おしぼりがちょいと臭かった(笑)そのうち草さんと沼袋オフか?

_ 今日のゴハン

朝:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:ロールパンとスタバのフレンチコーヒ、夜:和食系、酒:ギリシャのアリストン白ワインと南アフリカのガーディアンピーク赤ワイン。

お客さんがたくさんいたので、初のカウンター席となる

2005-08-18

_ GC2005二日目

一般客も入ってくるし、必要なところは前日に押さえていたので、きょうは10時から動き始める。にしても過激なLAのショーと違ってマイルドなお客さんが多く、年齢層も若干低めとなっている。また制限年齢を細かく指定してあるのも特徴かな。

ホテルの朝食を利用してお昼のサンドイッチを作ってみた。

_ 昼ゴハン

カンファレンス会場内でタバコ吸い放題だし、堂々とアルコールを売っているところがLAと違うところ。同僚はタバコを吸いまくり、ワタシもビール片手に仕事する。

屋内のブースの一角に、ビーチバレーコートが出現。

_ お買い物

メッセとホテルの間に大きなスーパーがあり、取材が早く終わったので遊びに行ってみる。チーズとハムと酒の売り場がおのおの10メートル以上あるところがいかにもドイツ。とりあえず安々ワインを3本とビールを3本、同僚に5リットルの水を買っていく。

ハムの一部。

_ 深夜番組

隣の部屋の同僚がテレホンショッピングみたいなチャンネルをつけていった。こちらのほうは暴力表現には厳しいものの、性表現には寛大だというのを聞いてたけど、たしかにそうだった(笑)。ドイツ語は男性的な響きがあると思ってたところ、844955なんて女性が連呼しているのを聞くと、女性的な響きもあるんだな、って変に納得する。

チーズの一部。今日のゴハン

_ 朝:ホテルのビュッフェ、昼:ソーセージなど、夜:ホテルのビュッフェ、酒:ビールのアルテンバーガーと赤ワイン。


2006-08-18

_ デスクワーク

今月はもう平日の昼間に出歩くことが無いので、銀行系の雑務をうまくこなすように作戦を練る。訳あってキャッシュカードが5枚あり、家賃とサーバー費とMacBookの引き落としとレースの申し込み費用の振り込みを一気に終わらせられるように、一筆書きのコースを考えて家を出発。

_ 四ツ谷へ

34度近く気温が上がって心地よい中、銀行振込の次は友人の花屋さんへ、練習を兼ねてジョギングを続行。6月に駅で落とした財布を届けてくれた人に花を贈るという計画をやっと実行できて肩の荷が下りた感じ。来月のイベントやマラソンの話をしてジョギング再開。途中でチャリンコ屋や山屋さんを見て帰る。

ワタシには縁遠い場所だなぁ。

_ 新大久保へ

有名な韓国料理店へ。予約していないと入れないところだけど、入店が5時だったので、7時予約の席に入れてもらえた。さすがに店を出る頃には行列が。その後韓国広場とドンキで買い物になり、犬の散歩用の懐中電灯を買いたいというので、GTRを薦めてみた。照射パタン・照射角の違いやランニングコストなどを説明すると異様にウケて、けっきょく購入していった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:コロッケとカークランドのエスプレッソ、夜:韓国料理、酒:ハイトビール。


2007-08-18

_ 横浜へ

トライアスロン仲間(今では遊び仲間)たちと野島公園でバーベキュー大会。二日酔いで野鳥公園と間違えたり別な方へ歩き出したりと大変だったが、現場に着いて飲み始めたら元気になる(笑)

金沢八景から見えるかわいい神社。

_ チーム近況

今年は湘南国際マラソンに出た人が多かったが、大島出場がゼロ、カナダが2人とトライアスロン色が薄れてきた模様。故障者が回復に向かってきたら、こぞってトレランに誘い込もう(笑)

ひさしぶりに食いだめ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カークランドのエスプレッソ、昼:BBQ、酒:ビールと赤ワインと黒霧島。


2008-08-18

_ 広尾へ

夏休み真っ只中だけあって学生がいず、建築業者が目に付くぐらい。懸案の別室PCのドメイン参加などやり、ついでにうるさいマシンを上から見るとヒートシンクがが外れとる(w 開けてみるとファン固定用の爪が折れてるのでレジ袋で圧着したら普通に使えるようになった\(^o^)/

最高速でファンが回ってたわけだ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:カレー、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ヤスヤススパークリングワイン。


2009-08-18

_ 調布へ

うって変わってこれから3日間はラン系の合宿で新島に行くこととなった。スタートは調布飛行場。待合室がプレハブだったり、保安検査が簡単だったり、体重の申告が必要だったりと新鮮なところ。

左からカウンター、出発ロビー、到着ロビー、待合室。

_ 新島へ

フェリーだと10時間近くかかるところ、35分で到着するので遠くへ来た感じがない。それでも過疎化した島を見るとやはり違う空気を感じる。

これに乗って飛びます。

_ お昼

先に着いた仲間と合流して、拠点となるラン仲間のところへお邪魔する。荷物を置いてまずは腹ごしらえで近くのすし店に行く。昼は島寿司のみのメニューだけど、どれも取りたてで美味しい。

タレ付きなのでそのまま食べます。

_ [] ラン開始

街中を散策しながら帰った後は、近くの山へ走ることとなった。南国らしい強烈な日差しの中、舗装路を駆け上がると、そこは百メートル以上ある電波塔だった。

まずは使用前をパチリ。

_ 下山開始

ぼちぼち下り始めるものの、途中で一人脱落した後はマジランとなってキロ3分を切るスピードのかけっことなった(笑)

二部練で、その2回目。

_ 露天風呂へ

新島には水着を着て無料で入れる露天風呂がビーチサイドにある。住民はもとより観光客にも好評とのことで行ってみると、水平線を眺めながらの入浴で素晴らしいところだった。

砂浜を独り占めできる!

_ ゴハン開始

近くの焼き鳥屋さんでゴハン会。一升の地焼酎を4人で空けて、島の名産品などを食べる。ここで20年ぶりにくさやを食べたが、今回はなんとかクリア。逆に癖になったりして(笑)

夕日を眺めながらのお湯はまた格別。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:島寿司、夜:宴会食、酒:ビールと焼酎など。

くさやをこれだけ頂いた。

2010-08-18

_ デスクワーク

お休みなので、掃除洗濯読書をやる。せっかくよく晴れてるから、いつも背負ってるブリッジャーを丸洗いする。富士登山競走で赤い砂をかぶりまくってたので、お風呂が赤く染まる(笑)さすがに半日で乾く。

カワイイけど高い(>_<)

_ パンク修理

ハイドレーションはプラティパスを修理しながら使い、昨年高価なパンク修理用パッチを買って当てたが、先日のナイトハイクで再びそこから漏れ出した(>_<)。実は100円のプラスチックテープでも十分塞げるので、次回からはこの手で行こう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:カレー、夜:ゴーやチャンプル、酒:ハートランドと梅酒。


2011-08-18

_ 渋谷へ

中3のテキスト編集に突入〜。もう勝手を知ってるので2つのレッスンを同時に処理。なかなか早く終わったので、別の教科書の粗探し。ほとんど完成稿なのでこれまでビミョーなアラしか見つからなかったけど、後半に入ってたくさん出てきた\(^o^)/。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:中華麺、夜:ソーメン、酒:ハートランド。


2012-08-18

_ 軽井沢へ

ラン仲間の合宿に参加する。が、現地に到着してそこそこで豪雨となり予定していた練習ができず、移動と買い物だけで終わってしもた(>_<)。

敷地が広いから、同じ商品を4〜5列出してある。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:そば、夜:炒飯とやきそば、酒:よなよなエールなど各種地ビール。


2013-08-18

_ [] 月例奥多摩

相模湖に集まって陣馬山で8月の月例奥多摩をやる。思ったより暑くて汗だくになり、山頂では餃子を焼いて麻婆豆腐を作ってみた。まだすごいのが作れそうなので、それは9月にしよう。

何度も来てるけど記念撮影

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:麻婆豆腐とそばやうどん、酒:一番搾り。


2014-08-18

_ 広尾へ

PC全台のアップデートをやったり、遠征時に使う地図のプリントなどをやる。なぜかウィンドウズアップデートがかからないのも出てきたりして、結局いつもの時間になった(>_<)

_ []皇居へ

学校で着替えて帰宅ランとして竹橋まで走り、そのまま皇居を1周する。ちょっと疲れていたこともあるし、ペースが高かったこともあり、2周めには突入せず。

_ 今日のゴハン

朝:ラザニア、昼:カロリーメイト、夜:サラダとか、酒:プレモルと白ワイン。


2015-08-18

_ 広尾へ

アンチウイルスソフトが期限切れになっていたので、フロアのPC全台を起動して一気に処理をする。ほんとはウィンドウズアップデートもやらなきゃだけど、それは次回にしよう。

_ [] 竹橋へ

帰宅ラン、つか竹橋まで走って帰る。この前までは何故か休み休み走っていたところ、フツーにノンストップで行けた(≧ω≦)b。その後は酔の助で反省会。

最短距離で移動できた

_ 今日のゴハン

朝:チョコケーキ、昼:フルーツケーキとカロリーメイト、夜:揚げ物など、酒:アサヒの熟撰と本州一と春鹿。


2016-08-18

_ デスクワーク

強烈などしゃ降りが断続するので家で英文を作るお仕事をやりながら、部屋の掃除など。昨年の文例をみると「Which button turns the volume down?」なんてあるけど、これ英文になってないぞ(笑)

_ 吉祥寺へ

ちょっと雨が止んだようなので、久しぶりに吉祥寺を徘徊しに行く。ついでにモンベルへ立ち寄り、2011年に買ってさんざん使いまくったカッパを返金してもらえた\(^o^)/

子ども用のシャツもげっとー。ワタシ用だけど

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:餃子、夜:すし、酒:ハートランドとキリンラガーとIPAビールなど各種。


2017-08-18

_ 練馬へ

一連の歯の修理が終了。詰めてたのを取り出して固める。ところがもう一つの歯が良くしみて、次はこの歯が問題となりそう。帰国後に修理してもらおう。

_ ハウスワーク

掃除、漂白、オスバン、洗濯など一気にやってしまう。メダカの水槽は二つを20分で処理できるようになった。そろそろ大きくなってきたので、水槽のサイズを大きくするべか?

シューレースは貴重なので、新型シューズに移植する

_ パッキング

明日の朝が早いというか深夜に出発するので、夜の間に持っていくものを準備する。シューズは最初からついてた紐を、NBで使ってたクイックシューレースに変更する。

_ 今日のゴハン

昼:ふりかけとごはん、夜:カレー、酒:よなよな。


2018-08-18

_ [] つくばへ

清掃登山をするために、朝7時から電車を乗り継いで8時過ぎに現地の仲間と合流。クルマで小町の郷へ向かうと、全員で7人揃った。

今回のメンバーは皆濃いw

_ 低山縦走

高くても400m程度の山々が連なってるので、適度に走りながら景色の変わり具合を楽しむ。途中で躓いてすっ転ぶもダートだったので擦過傷で済んだ(^o^)

デカザックと思ったらパラだった

_ 宝篋山へ

途中でスイカタイムをはさみながら、地元アスリートの聖地である宝篋山に到着。そこでもちょこっと休憩して下り、ほとんど往復することなく8の字型にトレイルを走り回る。

アキバ峠でAKBw

_ タンタンたぬき

今回の企画の目玉はたんたんたぬきを掃除すること。誰も掃除する人がいないようで、大切な部分が黒ずんできとる。持っていったスクレイパーやたわしでゴシゴシしてぴっかぴかになった\(^o^)/

タンタンたぬきを洗う

_ ウエルネスセンターへ

たぬきからはすぐに駐車場へ戻れて、そこから有志でお風呂に行って併設の座敷で打ち上げ。ノンアルとだけ聞いてたけど、よー見たらアルコール入りもあった(^o^)。しばし討論してお開き。

金明水で水をいただく

_ 今日の装備

加藤文太郎2018T+ナイキランパンL+エックスソックス+アディゼロXT3青+テクニックエクストリームゲイター+デイナデザインブリッジャー、6時間20分、26キロ、水500cc、コーラ500cc、チョコぱん、ジェル3つ。

予定通り、3時過ぎに終了

_ 今日のゴハン

朝:肉炒めゴハン、昼:チョコパンとジェルと冷やしラーメン、夜:牛丼とサラダ、酒:ラガービールと日本酒ルミ子と大山。

今回の足取り

2019-08-18

_ 豊洲へ

サコッシュを作るための材料を買いに豊洲のホームセンターへ行き、ついでだからと他の店も回ってからサイゼでゴハンして帰る。

_ [] 竹橋へ

きょうはスポーツクラブがお休みなので、シャワー施設まで走って行く。会員証を出したら違う、と言われてよーく見たらスポーツクラブのヤツだったw

大人な色使い

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ドリアなど、夜:とんかつなど、酒:白ワイン各種。


2020-08-18

_ アキバへ

昨日の帰りがけに出されたダメ出し、実はバグありの古いバージョンを使っていたためだと判明。サーバーへの差し替えのタイミングが遅かったために起こった事例なので、次回からわかるところに認識番号入れとこ。昼はキーボードを見にお店に行くも売り切れで販売未定、ちょっと安心したような残念だったようなw

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物など、昼:昼定食の半カツカレーそば、夜:鶏南蛮、酒:サッポロの黒ラベルみたいなスペインのイネディット。

プレミアムな黒ラベルかとw

2021-08-18

_ [] 朝ラン

早く起きれたこともあり、フルコースを走る。ホカで走るとふくらはぎの筋力が落ちるみたいなので、今日から薄底のアディゼロブーストを使う。オレンジで合わせにくいから、青系統のときはアディゼロ戦にしよう。

_ アキバへ

晴れ予報なので、洗濯していたら押せ押せな時間になってしもた。新コロ感染のグラフは日本の状況も入れて完成。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:中華弁当、夜:ピザ、酒:富良野ビールとレッドウッドの赤。

これは遠慮したい😆

2022-08-18

_ [] 朝ラン

時間が押せ押せだったんで、1.6キロだけ走る。もっとも雨っぽくてパラパラきてたんで、これでヨシ、としたかんじ。橋を渡らないラン。

_ アキバへ

久しぶりに公園で中華弁当を食べる。午後は副社長からウガンダが〜、ときたんで出張か?と思ったけど関係書類の自動化、という内容でホッとする😆

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:きくらげ入りのにんにくの芽炒め、夜:ハンバーグ、酒:マルエフとムギホと上善如水。

久しぶりの中華

2023-08-18

_ [] 高尾山口へ

明日は移動日で走れないから、その分ちょい山へ。高尾→南鷹尾→陣場→高尾へ。もっと長く走るつもりが、スタートが出遅れたからヤメ。結局帰宅は11時すぎとなる。

貸し切りの山頂

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ぱん、夜:カツ丼、酒:スーパードライ。

行程

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|