2004-08-15

_ 湘南オープンスイム

友人宅に泊まって朝五時起床、六時に大船、受付と進む。腕にナンバリングをやってコパトーン塗ってクラゲ予防クリーム塗って開会式に臨む。しかしこの一ヶ月真夏日だったのがウソみたいに寒いし暴風だし雨も降ってくるしで大変。暑さ対策はやっていたものの、寒さ対策はやってなかったぞ。

_ ところが

開会式でアナウンサーが「脱衣所にいる人もみんな出てきて〜」とヒステリックに確認し、みんながそろったところで「強風のため今日は中止」。振り上げた拳を下ろせない状態を肌で感じる(笑) 風速10m以上ではカヤックやゴムボートが出せないからだそうだ。その朝風速15m。

_ 飲み会2回

速攻近くのデニーズで飲み会に変わる。朝7時前からジョッキを3杯。しかし午後5時から大船で宴会の予約をやっており、そのキャンセルができないということなので、一度家に戻って再び大船へ。せっかくだから集合写真を人数分パレットプラザで印刷して持っていく。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり1コとカスタードパン、昼:そば、夜:宴会食、酒:ビールと赤白ワインと焼酎など。

北の家族なのでそれなり(笑)

2005-08-15

_ 赤坂へ

秘書がお休みを取ってるので、今日は午前中から法律事務所へ。しかし盆真っ只中なので、ビル内は閑散としておりヒマだったりする(笑)ハードディスクの掃除でもやっておくかなぁ。

_ 新宿へ

今日からロックアウト解禁の大学へ行ってエジンバラ組に貸しておいたプリンタのCanon BJ M70を持ち帰る。省スペースで買ったんだけど、遠征の時も便利なんだな。その後近場の居酒屋に行って、串焼きやトーフ料理など向こうじゃ食べられないものを詰め込む。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:リンゴのゼリー、夜:和風居酒屋食、酒:黒生とファッジパタリアヴェルディッキオクラシコ2003。巻き物がついて変わったボトル。

キムチ野菜炒めだっけ?ビビンバじゃない料理。

2006-08-15

_ 皇居へ

デスクワークと掃除の後、久しぶりに皇居へ走る。今日はAirMax360とオッシュマンズの厚手の靴下だったところ、左足が異常に温度が上がってきたので、走り方を変えながらだましだまし走って89分。また今日は記念日なので、靖国神社付近に人がたくさん、それでいて皇居には人が少なく、ランナーも全部で9人しかすれ違わなかった。ここんところ飲んでばかりだったので、一っ走りしたら1.6キロ軽くなっていた。

_ 研究室へ

今年度出版予定のマニュアルとDVDの打ち合わせのため大学へ。先週は一週間休みだったのに、今週は月曜日から営業再開とは知らなかった。まだ全体のボリュームがわからないので、どこまで作りこむかは検討せず、まだ集まってないけど素材の把握をするにとどまった。

靖国神社は大賑わい。

_ トランシーバ

5月のロス出張の際にモトローラの高出力トランシーバを買ったものの、付属の充電池がポンチでディスチャージをやってフル充電しても6時間ぐらいしか持たなかった。そこでeneloopを入れて今朝からつけっぱにしてるが、12時間たった今でも目盛りが減ってない。この分じゃ24時間ほど持つかも。これで予備電池の心配をせずに持ち出せるな。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:シリアルバー、夜:焼肉丼、酒:さつま司と赤ワイン。


2007-08-15

_ 渋谷へ

電車がすいていたものの、途中で10分立ち往生したもんだから早出が普通出になってもうた(笑)ちょいとサーバの設定を変更し、大会関係のサイトをチェックする。ランチはスペイン坂のパスタ店。

絶望のパスタ、を頼んだら全然絶望モノじゃないのが来た。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:絶望のパスタ(でもリッチなパスタ)、夜:コロッケなど、酒:プレミアムアサヒ。


2008-08-15

_ 渋谷へ

ちょっと時間が余ったので、ここんところの懸案であったアルバム作りをやる。思えば富士登山競走が月末近くで、それから後にいろいろとイベントがあったものの雑誌の〆切と重なったりしてて作ることができなかったもの。

1年で倍の容量に変更する。発熱が少なくて良好。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:皿ちゃんぽん、夜:焼き鳥など、酒:ビールと芋焼酎。


2009-08-15

_ 佐用へ

朝一の快速で家に戻る。庭の土砂をかき出したり、水没して汚れた食器類を洗ったりする。力仕事より洗濯・掃除仕事が多くなる。夜は近くのホルモン焼うどん店を探すも水害で全滅。スーパーで好きなものを買ってカエル。

畳がなくなって土壌を乾かし中。

_ 今日のゴハン

朝:コーヒーゼリー、昼:カップ麺、夜:スシとフライなど、酒:プレミアムモルツと白鶴純米辛口。


2010-08-15

_ 今熊神社へ

神社までは真っ暗な山道もあるけどたまに民家が出てきたりと、まだ人の気配があるのでそれまではウォーミングアップとして、てくてくスタート。神社で水を補給したり身づくろいしたり。

薄皮パン4本などなど。

_ 尾根道

最初の1〜2時間が超蒸し暑かったものの、その後はナイトハイクらしい涼しくて快適な状況となった。あたりは真っ暗で刺激が少ないので、分岐や道標があると嬉しくなる。それだけじゃなんなので、NHK第1放送を聞きながら歩く。気象情報であまりにゆっくりしゃべるのがちょっと怖い(笑)

祭りのあとだったらしい。

_ 浅間峠へ

暑さ(?)で大変なので、4時頃連行山で休憩。明るくなって歩き出し、浅間峠の東屋で休憩して上川乗のバス停に下りることになった。ナイトハイク初めての人には丁度いいぐらいの距離になったかな?

いよいよこれが最後の明るいところ。

_ 上川乗へ

下りは1時間ぐらいでバス停に到着。ここいらのバス停はどこも東屋になってて、トイレ付き、水道付きという豪華仕様が多くて助かる。デイハイク待ち合わせ時間まで2時間。場所まで12キロなので、そのまま歩いて向かうことに。

エスケープを考えてます。

_ 都民の森へ

無機質なところだと途中で嫌になるところだけど、ヤマの風景がどんどん変わるし、面白い車は走るし、チャリンカーから声かけられるし、珍しい看板はあるしで楽しい!偶然にも急行バスの最終停留所に定刻に着いたので、そこだけ乗車。そこだけはなんとタダ\(^o^)/

バスを待つだけじゃー。

_ 鞘口峠へ

デイハイクの部の始まり〜。身づくろいして水を補給して歩き始める。暑い日だけど、木陰が多いので楽。ハセツネコースだけど、月夜見山裏の厳しいトレイルはパスして舗装路を歩く。

モールス信号みたい。

_ 御前山へ

厳しい登りだけど、何度も行ったことがあるために気分は楽。山頂からちょいと下りて左に避難小屋があるので、そこで休憩する。いつもながら別荘として使いたいぐらいのカッコいい建物。ちょろちょろだけど美味しい水を飲む。

見たらうなぎが食べたくなった(笑)

_ 鋸山へ

大ダワ手前、ここで奥多摩駅に行かなければ、次は御岳山あたりまでエスケープできない箇所。ちょうどにわか雨も降りだしたこともあり、これを機に下山(笑)。トラブルに遭わないためにもロードを選択したけど、7キロあったらしい(笑)。

スタート前の元気なところ。

_ 奥多摩駅へ

近くの激混みで有名な温泉はやはり激混みだったので、電車で河辺まで行って梅の湯に入る。その後自動的に華の舞に入店して反省会。余力を残しての下山だったので、反省にも力が漲る(笑)

尾根道は風が吹いてて涼しい。

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ナイキランパンM+武田の五本指ソックス+アディゼロXT+モンベルショートスパッツ+麦わら帽+デイナデザインのブリッジャー+ジェントスのヘッドウォーズ233改造品、コーラ2500cc+ゼリー2000cc+薄皮つぶあんぱん1.5本、58.5キロ、19時間半。

ワタシの別荘!(笑)

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:居酒屋食、酒:ヱビスと白ワインと冷酒。

ちょっと過保護な祠。

2011-08-15

_ 広尾へ

お盆まっさかりだけど、今日からオープンなので行って事務手続きなど。教科書の問題をつくろうと思ったけど、ネタ本を忘れたのでインデザインで組版をやってみた。サンプルを壊さないように埋め込んでいくが、ちゃんとした組版のエキスが入ってて興味深い。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2012-08-15

_ 水道橋へ

来週のレースの打ち合わせ。サイトを見たらもーワタシの名前が掲げてあって、日本から国際プロランナーが来るぞー、ってサブタイトルがついとる(≧ω≦)b、誰よそれ(笑)

別の意味で、ワタシたちはプロランナ〜(≧ω≦)b

_ 広尾へ

PCの全台チェックをやる。たまにとんでもないコンフィグのPCがあったりする。ほかムックの素材集め。今回はデザイナーさんがやってくれそうだから素材に徹する(≧ω≦)b

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:そば、夜:カレー、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。


2013-08-15

_ 電気代キタ

昨年、22年使っていたエアコンが壊れて取っ替えて初めての夏、昨年より盛大に使っているにもかかわらず、480kwから250kwへと減って電気代が5000円以上安くなってた\(^o^)/。17年使っている冷蔵庫は壊れる気配なし(フラグが立つか(笑)

_ [] 面影橋へ〜皇居へ

スポーツクラブは改修中なのでちょいと人数少なめ。今日は久しぶりに、そのまま水道橋の編集部〜皇居へのラン。編集部は偶然にもK女史が帰ってきた所だったんでちょいと打合せ。皇居はお盆と熱さでほとんど人がいず。

こんな日に走るヤツはアホや!

_ 新宿へ

練馬の仲間と夏の納会。日本橋三越でやるはずが席が取れなかったのでいつものとこでビール祭りとなる。まぁ暑いから屋内で正解かな?次のレース計画などについて打合せやって、バシカメでラジオを買って帰宅ー。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:うどん、夜:焼き物など、酒:生ビールといよよ華やぐと杉蔵。


2014-08-15

_ 宝永山へ

電波係は3時起床だったところ、雑務係だったんで(笑)、4時起床でラッキー。しかもやたら軽い荷物になった(≧ω≦)b。しっとりしたシューズに足を入れてスタートー。

朝は晴れてた

_ 8合目へ

ゆっくりと上がっていくはずが、風が強くて前に進めん。風速30メートルは軽くあって、たまに体重が無くなる感じ。どこまで行けるか?と思う。

しかし風が強い。斜めってます

_ 山頂断念

雨も強くなってきた。山の暴風雨に慣れたワタシたちでさえちょい不安になるぐらいなところ、インドアで撮影してる人たちにはとんでもないところに思えたはず。風で何人も転んでたんで3300mで撤退。

転ぶ人も続出

_ 帰宅

予定よりかなり進行が遅れてたけど、撤退のお陰で予定より早く帰宅できた\(^o^)/。シューズはそろそろ激安品を探してこよう。ストクルの撥水もどうかしないとー。

イコカモドロカ審議中

_ 今日の装備

ファイントラックアクティブスキン+トルデジアン参加賞T+ナイキランパンL+ヨネックスソックス+ナイキブローバック+ユニクロタイツ+スーパースターシャカパン+ユニクロ長袖T+ストクルジャケット+ゴアのパンツ+パイネザック

ケガなく帰還

_ 今日のゴハン

朝:お弁当、昼:カレー、夜:サンドイッチ、酒:プレモルとよなよな。

降りると晴れてる

2015-08-15

_ デスクワーク

統計授業のノート作りをやる。PDFに書き込む手法でやる際、どれが一番早いかチェックしたらAcrobatProが早かった。編集部から申込用紙が届いたので、いろいろと記入…してたら今使ってるウィンドウズのIMEを設定してないことに気づく。ディスクイメージを変えた時用のリストを作っておかないとー。

_ [] 面影橋〜皇居へ

世間はお休みだからかちょっと人が多いスポーツクラブ。ストレッチを入念にやってから皇居へ走る。飯田橋あたりから右翼のクルマが増えてきたものの、九段下で一斉に機動隊に囲まれとった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:チョコケーキ、昼:チャーハン、夜:とんかつと冷やし中華、酒:グラキリ2種とプレモル。


2016-08-15

_ デスクワーク

昨日の片付け物をやりながら、ランニング雑誌のPDF化をする。編集部が遠くなってなかなか行けなかったんで、3ヶ月分を一気にこなす。

これまた新たな展開

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:餃子、夜:鶏の唐揚げなど鳥づくし、酒:ヱビスの赤・緑・黄ビールなど。


2017-08-15

_ ハウスワーク

部屋掃除と洗濯をやる。今日は曇り予報なので歯医者からの帰りは走るつもりで、さらに夕方のスポーツクラブのランサークルも出る予定(≧ω≦)b

_ 練馬へ

歯医者さんに行って根管治療など。帰りは走る気満々で用意してきたけど、わりと本降りだったので諦めて大人しく電車で帰る。あと1回で終わりかな?(^o^)

トランペットみたいなホーンがいい感じ。@ネパールあたり

_ 今日のゴハン

朝:鮭の塩焼きとお味噌汁、昼:ミニ牛丼、夜:野菜炒めと餃子、酒:赤ワインとよなよな。


2018-08-15

_ 日本橋へ

世間はお休みなので通勤する人はあまり見かけなかったけど、その分大忙しでこれまでで最高の16回は出動。涼むついでにのんびりお買い物といった趣向かな。

_ [] オアシス〜隅田川テラスへ

スポーツクラブに行ってから筋トレ、ストレッチをやって、夜だけど隅田川テラスを浜町公園まで走る。踵と膝の動きに注意して走ったら、わりとスピードが出た(^o^)

不思議な形の棒キャンディー

_ 今日のゴハン

朝:レバーごはん、昼:油淋鶏定食、夜:タコライス、酒:日本酒ルミ子と大山。


2019-08-15

_ 日本橋へ

超大型の台風が来てるらしいのでサロモンを履いて出勤するもピーカンな一日になりそう。出動回数は劇的に少ないが、行ってみたらフロアが大幅に改装されて、従来より1分近く早く通り抜けられそう。

_ [] オアシスへ

スポーツクラブでストレッチと筋トレをやってから久しぶりのスイム。10時半以前だったからか1コースに2人の過密レーンで250mだけ。

鮭の香ばしさとカリカリ感が良し(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:エッグマフィン、昼:カップ麺とぱん、夜:鮭のムニエル、酒:バーリアルとチューハイと白と赤。


2020-08-15

_ [] 朝ラン

ここんところ走ってなかったのと起きたのが早かったことで、珍しく朝ランをやる。豊洲〜浜離宮あたりを軽く走ってちょうど5キロ。4日走らなかったんで、最初ガクガク。

_ ハウスワーク

ガーデニングの一環で、ベランダにタイルを貼ったり鉢を作ったりする。やっぱウッドデッキにすると裸足で出れるから快適。見た目もヨロシ。インクも交換したところ、チップを後付の力技でびっくりー。

ちょっとアップグレード

_ 今日のゴハン

朝:唐揚げごはん、昼:漬け丼、夜:冷シャブなど、酒:YT。

チップ後乗せ😆

2021-08-15

_ お散歩

一日中雨の予報なので、八重洲の地下街までバスで行って、地下街と大丸をほぼ全て巡回してみた。よく考えたら今日はお盆のためか、人はほとんどおらず。

_ [] 帰宅ラン

カルディでワインとコーヒーを買ってから、ちょっと駆け足で帰宅することで今日のランとする。悪天候のためか、今日届くはずの鍋セットが到着せず〜。

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージエッグ、昼:牛丼、夜:揚げ物各種、酒:ユーロホップと白。

コーヒーで作ったビール?

2022-08-15

_ [] 朝ラン

早く起きたので、6時半のまだ熱くない時間帯に3キロだけ走る。ちょうどラジオ体操の時間らしく、別なところで体操グループをみっけ。帰って朝イチで洗濯をする。

_ アキバへ

今日は有給取得促進日らしいけど、有給なんてないもんだから普通に出勤すると一つの島に一人ぐらいの人口密度。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのカレーセット、夜:カレー、酒:BLと白。

ほっといたけど無事だった

2023-08-15

_ [] 朝ラン

近場ランは南へ向かってコスモスでナリピタンを買ってきた。名前はふざけてるものの、医者も買う薬ということで期待。

熊本のドレスデンみたいな風景

_ 新市街へ

サクラマチクマモトから上通まで往復するの巻。旧パルコのとこが変わってたけど特にインパクトなし。今回も三国屋で紫色の折り畳み傘を買ったぐらいで終了〜。

ファミリーレストランが懐かしい

_ ニューホテルへ

母の誕生日なので近場のホテルのビュッフェに行ってお食事会。料理がちょいショボくてハートランドが4月製造と古くて残念だったけど喜んでくれたようでなにより。

親も子も同じようなことやっとる

_ 今日のゴハン

朝:ホットサンド、昼:焼きうどん、夜:ビュッフェ食、酒:ハートランド生と古。

新しい建物はいい感じ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|