2004-08-05

_ 昼プー

6月20日の天草トライアスロン以来一度も泳いでなかったけど、今月15日の遠泳に備えて泳ぎに行く。水質が気になるのでいつも朝一番に行ってたところ、今日は昼から。新宿スポーツセンターは安いから混んでるかな、と思ったけど意外とすいてた。で、45日ぶりに泳いで自己新記録の35分(1500m)

_ 研究室へ

ウチのDVデッキじゃEPモードで録画したテープを再生できないから、大学に行って、ビデオカメラを借りる。来週は家でNYのビデオをキャプチャしてエンコードする予定。

_ 今日のゴハン

朝:陣太鼓1個、昼:カロリーメイト2本、夜:居酒屋食、酒:生ビールと禁断の果実。

学生が集まる安々居酒屋に行った後、安々バーへ。

2005-08-05

_ デスクワーク

本当は広尾の日だけど集中講義に駆り出されたので休み。そこで教授の業績録を作ったりサイトを更新したりパンク修理したりする。午後は先日から始まったマンションの防水工事がうるさかったりしたので、研究室に移動してファイルの整理。夕刻は数年ぶりの遊び仲間と歌舞伎町で飲み会。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、夜:魚料理など、酒:〆張鶴本醸造月と美少年吟造り純米酒と黒龍純米吟醸など。

お弁当みたいなチーズセット。

2006-08-05

_ デスクワーク

前日飲み過ぎて、珍しく二日酔いっぽい。明日はトライアスロンなので、スポーツクラブはサボリ。来月の雑誌の記事を書いたり、トライアスロンの準備をしたりする。

_ 小型懐中電灯

いつも持ち歩いてるSuperFireのSF-123と同じ大きさで単三電池一本のLEDライト、GTRをドンキで見つけたので早速買って保管していた。今日、夜出歩く機会があったので2本同時に持って明るさ比較をしたところ、やっぱSF-123の勝ち。GTRは4本ぐらい束にしないと同じ範囲を照らすことができないし、それでも飛ぶ距離が劣っている。まぁ1時間使って電池代が7円ぐらいだから、夜のジョギングを頻繁にやる人には最適かな。ちなみにSF-123が1時間300円、先日富士山で使ったSF-501が1時間900円ぐらい。

上がGTR,下がSF-123。GTRの形は良いし、ランニングコストも良いけど、やっぱ値段相応。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ペペロンチーノ、夜:新宿のミュンヘンで揚げ物など、酒:ギネススタウト。


2007-08-05

_ [] 朝ラン

朝飯前のランで一日がスタートする。とはいってもエアコン無しでシャワーもろくじゃないやつだし蚊取り線香は自腹というショボさなので、あまり目覚めが良くない(笑)軽く8キロほど海岸線を走ってみた。

朝ランは洞窟見学付き。

_ ABEND

午前はスイム練習、午後はチャリンコ練習ということだったが、一日目で帰る人が2人いたので、それにつられて(笑)ワタシも帰ることにした。サポートカーがないので10キロの荷物は背負って走るが、千葉はぺったんこな地形なのでかまわず脱出(笑)

離脱3人組(笑)

_ 新宿へ

誉田駅までチャリンコで62キロ走り、電車を乗り継いで帰宅する。リスケしやすい環境なので助かる。思わず1日半時間ができたので、富士登山競走以来の部屋掃除をする。

最初は読めなかった駅名。

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、昼:吉牛、夜:ちゃんぽんと餃子、酒:シャルドネと飛良泉。


2008-08-05

_ [] 面影橋へ

筋トレはイマイチ力が出ず、ストレッチを多めに。スイムはクロールと平を中心に泳ぎこむ。帰りはバケツをひっくり返したような雨で、傘もないから盛大に濡れて走るが、たまにゃ快感じゃ。

久しぶりにワタシのサイトを見たら、ゾロ目一つ前。

_ 渋谷へ

ドメインスクワッターの調査など、久しぶりに法律事務所っぽい仕事をやる(笑)ほか先日注文したヤスヤスバッテリーの不具合でクレームのメールを送ったりしながら記事を書く。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:おにぎり、夜:焼きソバなど、酒:ビールと芋焼酎の九耀。


2009-08-05

_ 広尾へ

集中講義が重なったので真ん中に衝立を置いて、教室の前半分でSPSS、後ろ半分でプレミアの授業となる。ビデオの取り込みがアドミ権限じゃないとできなくなってしまったようなので、学生がいなくなったら検証しよう。

_ [] 原宿へ

ちょっとだけ余裕があったのと全然走ってないのとで、ナイトランナーズに出向く。バタバタして出て行ったもんだから、GPS忘れるしウェストポーチ忘れるしで良くない(>_<) 経費削減かサンドイッチが細切れになったのが気になる(笑)

雨はなんとか大丈夫だった。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とコナコーヒー、昼:パン3つ、夜:カツカレー、酒:プレミアムモルツ。


2010-08-05

_ [] 面影橋へ

1週間ぶりにスポーツクラブへ出かけて、遅ればせながらクリールを献本する。なぜか右腕が筋肉痛で力が出ない。スイムは200mだけ。来週辺りから東京体育館で泳いでみるべ。

_ 渋谷へ

ラン雑誌の記事を書き上げて送付し、ライフスタイル誌を書く。どうやら今回は早く終わりそう。そうこうしている間にアマゾンから体重体脂肪計とSandiskのExtreme16GSDHCが届く。SDは早いらしいが、よくわからず(>_<)

トラックパッドの位置はここが鉄板か?

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:トーフ、夜:マーボードーフ、酒:プレミアムモルツと飛良泉。


2011-08-05

_ 広尾へ

来週は丸々一週間ロックアウトということもあり、今日が前期の最終日。提出物などは少ないものの、催し物などで別の教室はたくさん学生がいた模様。英語の教科書をチェックして、5つのパートに分割して送付。直前に暗い感じで催促の電話が来たけど、もう送るって言ったらいきなり明るい声になった(笑)。先日進捗状況を聞かれたときに、マーカーで線を引っ張ってます、なんて言ったらいきなり暗い声になったから、あまり期待されてなかったのかも(笑)明日から1学年のヤツにとりかかろう。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:サカナ、酒:プレミアムモルツと山崎。


2012-08-05

_ デスクワーク

ライフスタイル誌の記事を書く。製品の紹介でソーシャルネットワーク配信に対応!ってあったけど、無線LANその他の記述が見当たらない。よく読むとネット上じゃなくリアル社会での配信じゃった(笑)

_ [] 皇居へ

一日中ヒッキーもなんなんで、竹橋へ。ランピットに荷物を置いて1周だけ。昼の暑さは一段落してるけど、人は少なし。走って新聞でも読んで帰宅ー。5キロ25分。

セルフタイマーに間に合わんかった(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:そうめん、夜:揚げ物、酒:ハートランド。


2013-08-05

_ 広尾へ

学生はほとんどいないので、データ修正など。昔のデータ修正などが蘇ってきたりしていきなり忙しくなった、ホントは楽に次の仕事をやるはずだったのに〜。

生パイナップルサワーのまき

_ 今日のゴハン

朝:そば、昼:カロリーメイト、夜:焼き物ほか、酒:サッポロラガーといよよ華やぐ。


2014-08-05

_ 戸山公園へ

ウォーキングや普段着のショットが必要なので撮影大会。近場で済ませたい上にロケハンなしなので、8枚必要なだけなのに結構な時間がかかってしもた(笑)

_ [] 面影橋〜竹橋へ

写真を送付して一週間ぶりにスポーツクラブへ。筋トレ、ストレッチをやって炎天下37度の中、皇居へ向かう。偶然にも途中で登山仲間とピンポイントで出くわす(笑)。必要なショットを確保して帰宅。

ツッコミどころ満載の写真(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:牛カツなど、酒:ランブルスコ赤ワイン。


2015-08-05

_ []上高地へ

今日は槍沢ロッジまで行くため、新宿のバスターミナルに集合。前日がドタバタのために3時間しか寝てないのでよく眠れた。ザックは25キロ近くあったけど、初日だし平坦だから楽。

上高地の出発点

_ 雷鳴あり

夕方なので上の方は天気が悪そうだし、明日は時間が余りそうなので、手前の横尾山荘に計画を変更して早め早めの行動に切り替えることに。2時間近く早く着いたから、その分早寝、早出で明日に備えよう。

山荘の相部屋

_ 夕食

超高級牛肉でステーキと焼肉の夕べを催す。缶ビール7つとワイン2本と日本酒1本あるし、テーブルや椅子もあるからどこでもOK\(^o^)/。途中雨が降ったけど一瞬だったため、焼肉が水炊きにならずに済んだ(≧ω≦)b

大部屋はとってあった

_ 就寝

山小屋だけど大理石のお風呂があるのがいいところ。相部屋の畳でフトンという話だったけど、2段ベッドみたいになってたし、フトンも清潔感があったから居心地良し。

ジュージュー焼きまくる

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:おにぎりなど、夜:焼肉など、酒:プレモルとコノスルのカベルネ。

横尾山荘に変更した

2016-08-05

_ [] 八本歯残る

とっとと下山の日は、北岳をエスケープして雪渓方面から下りることに。金曜日だからか登ってくる人たちも多くてクラブツーリズムも30人ぐらいの団体で登ってきた。雪渓は2100mぐらいで消えた。

わりと整備してある

_ 広河原到着

お昼にはバスのりばに到着してビールを飲んでバスを待つ。また同じ時刻に雨が降り出すが直前にバスに乗ってセーフ。甲府のホテルで温泉に入り、現地のはなの舞でモツ煮など食べ、立ったまま新宿へ。

ナカマと邂逅

_ 今日の装備

各種Tシャツ+ナイキランパンM+激安ソックス+ホカわんわんスティンソン3+デイナデザインブリッジャー、水3リットル、ぱん8つ、15時間、14キロ。

雪渓が残る

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージパン、昼:カレーパン、夜:モツ煮やモロヘイヤのてんぷらなど、酒:ジンビームと山梨の一番搾り。

のんびり登山

2017-08-05

_ 駒ヶ根へ

0時過ぎに集合してスキー場を目指す。4時についた無料駐車場はガラガラで、一眠りするのかと思ったら即出発となる。とはいえ調子良し(^o^)

雲海見放題

_ [] 空木岳へ

夜明けまでの30分はハンドライトを使って登る。4時過ぎに出発したのに、先行者が5人ぐらいいた模様。前回来たのが7年近く前で断片的に景色を思い出せた。

水汲み放題

_ 南越百へ

空木岳の避難小屋は今も新し目な外観で、そこから今日は西を目指す。アップダウンが激しいためか人気がなく、そのため整備も少ない玄人向けのルート。まるで三つ峠山から先の山々と同じ運命。

毒キノコ食べ放題

_ こまくさの湯へ

結局仙巌嶺で踵を返すことにしてこまくさの湯へ走る。軽快に走れるところじゃないから、下りでのスピードアップはそれほど望めず。4時過ぎに温泉に入れた(^o^)

ストーンヘンジみたいな景色が特徴

_ 今日の装備

しかばねT+ナイキランパンL+エックスソックス+アルトラオリンパス+テクニックエクストリームゲイター+デイナデザインブリッジャー、水1.5リットルとコーラ0.5リットルと薄皮つぶあんぱんとミニスニッカーズ、30キロ、12時間。

小さいけどカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:牛丼とおにぎりなど、昼:薄皮つぶあんぱんとスニッカーズ、夜:ハムカツパンとハンバーガーとメンチカツパン、酒:7−11の激安ワインと黒霧とインドの青鬼。

途中ですれ違ったトレイルランナー(^o^)

2018-08-05

_ デスクワーク

来月号の記事をまとめ、ブツ撮りもやってから3時にはなんとか送付完了(^o^)。メダルも撮るついでによー見たら、「長谷川CUP」と書いてあった。公式なのに正式名称の表記がいろいろとぶれとる(笑)

長谷川CUPって何よ(笑)

_ 新宿へ

しおんを皮切りに、久しぶりにかいわいを巡回する。ビックロの石井は時間切れで回れず、ルミネなどを全館回ってみた。最後はガストでビール飲んで新宿三丁目から帰宅。

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:ざるそば、夜:しおんのすしとソーセージ、酒:ビールと日本酒。


2019-08-05

_ デスクワーク

しっかり疲れてたみたいで、10時間寝て睡眠品質は99%だった。掃除して報告書を作って写真の整理して髪をカットする。久しぶりの登山だったので、ゆっくりだったけどふくらはぎに筋肉痛w。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ピザ、夜:焼き肉(^o^)、酒:白ワイン。

部屋の中での焼き肉は珍しい(^o^)

2020-08-05

_ アキバへ

エイがアイに変わるのはイギリス英語では?と編集部からクレームがキタ。久しぶりに言語学辞典を紐解いて説明したった😆 数式は第一弾提出。しかしできたところで仕様変更w

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:冷静ちゃんぽん、夜:カレー、酒:ブルーと獺祭。

PDFにしといてよかった😊

2021-08-05

_ デスクワーク

ユニットバスの丸洗いをやってからスタートー。昨日はうまく行かなかったタスクスケジューラによる自動処理がうまく動くようになった😆

熱すぎてかピンぼけ

_ [] 昼ラン

一番熱い頃を狙ってスタート。あとでチェックしたら平均35.8℃、最高38℃あったけど、暑熱順化済みなので、それほど熱く感じず逆に帰ってからが熱く感じる。

夕焼けがきれい

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:ぱん、夜:餃子、酒:ヱビスと赤ワイン。


2022-08-05

_ [] 朝ラン

センターコースと豊洲方面に伸びた盲腸線で3.7キロだけ。久しぶりにセンターを走った感じ。

_ アキバへ

午前は途中で止まっているRPAの再起動に使って疲れた💦。グーグルのドライブなので反映されるのが遅くて、反応を待つのが時間かかる。ミーティングを1つ入れて終了。

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツとジャンボコロッケ、昼:中華屋さんのにんにくの芽弁当、夜:坦々ごま鍋うどん、酒:マルエフとサッポロと出羽桜。

マッシブやなぁ

2023-08-05

_ [] 皇居へ

お昼の熱い時に久しぶりの皇居。この時間だと3桁近く人を見るのに、さすがに今日は1桁しか走っていなかった。わりと体にインパクトがきた模様。

_ エア決定

イタリア行きのチケットは今年カタールかと思ってたけど羽田に帰着が23:30がネック。本気出して探したらエバー航空が1日多く休みを取れば6万円安い上に帰着は2時。即決定。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:冷食のハンバーグプレート、夜:ハンバーグ、酒:HLと赤。

熱い〜

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|