2004-08-20

_ 日本山岳耐久レース

次の人体実験はコレに決まり。24時間以内で山の中を72キロ走り回る大会。10月10日なので、それまでに2回に分けてコースを走っておくべ。

_ 今日のゴハン

朝:デニッシュパンとスタバのフレンチコーヒ、昼:プリン、夜:しおんの回転寿司、酒:ビールとアイリッシュコーヒーのアイスとヱビスの黒。

近場の店だけど学生が来ないので◎

2005-08-20

_ GC2005四日目

DVテープがなくなったので、朝はスーパーに寄って買っていく。なにげに子供用おもちゃを見たところ、標識のセットを発見。これはぜひ買っていかなくては。と、取材中気が気でなくなる(笑)。会場のほうは、関係者が続々と疲れだしているところ、週末なので参加者がどっと増えてきた。

内容物がパッケージによって変わってる!

_ MARKTKAUFへ

帰る途中、スーパーに寄って今話題のGTAのドイツ語版、ワインとビールと標識セットを2セット買っていく。替えブラシが馬鹿高いフィリップスのソニケアを探すも、ここには売ってなくて残念。地元だけに安かったら纏め買いしようと思っていたのに。

ガラス造りで美しい会場。

_ BRAINIAC

取材を終えて部屋に戻ると気になる番組が。ポリカーボ製品の耐久性を確かめるために、バットを持った少年たちにメットやポットを殴らせて、どれが壊れにくいのか実験し、その一次予選をクリアした後キャンピングカーに入れて、一緒くたに丸ごと爆破。また、デブとヤセに耐寒・耐熱・耐辛・耐風などのテストをやったり、スチールウールをレンジに入れて爆発させたり、と屋外と人体実験に関するアホアホな実験をやる番組。人体実験本場の地だけど、オトナな馬鹿っプリがステキ。

ドイツの迷子犬。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:メッセ食、夜:ビュッフェ、酒:ビールを4本ほどとワイン。


2006-08-20

_ 奥多摩湖へ

昨日の爆肉定食が胃に残り、晴れだし月末まで運動できないということで久しぶりにチャリンコに乗る。今回は日向和田から古里まで吉野街道を走ってみようという趣向。どうもその道を通ると危ないところが無くて2キロ短い。途中に吉川英治記念館やちょっとした建物があって趣き深し。

よく食べよく飲んだ。時間400ccは記録的。

_ [] 走行距離

結局7時間近く走り回り、ネット5時間46分で140キロ。3リットルの水分を補給するも、61.6→59.6と2キロ落ちた。足の攣りは無かったものの、今日は4.5時間を過ぎたあたりから脚力がダウンしてしもた。水分→ポカリとアクエリアスとゲータレードと端麗とコーラ、食物→チョコパンとカツパンとカレーパンとアミノバイタルx2。

ちょっと良いかも、欲しいかも(笑)青梅駅付近にて。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パンとアミノバイタル、夜:カレー、酒:ハーディーズの白と赤。


2007-08-20

_ 渋谷へ

カルチャー系の雑誌のネタ出しをやる。この2ヶ月リスケが続いたので、久しぶりの執筆になりそう。ラン系雑誌はデジタルカメラで書く予定。ランチはハンズ近くの無国籍料理店で創作料理のケバブ丼を食べるが失敗(笑)

ドバイのバカンスみやげ。本物の砂が入っててキレイ。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:ケバブ丼、夜:ジャーマンポテト風創作料理(美味)、酒:シャルドネとサファイアジン。


2008-08-20

_ 渋谷へ

駅改札を抜けるとロープが直径7mぐらいに丸く張られてて、どうー見ても中に何もない。人だかりが写メやってる先を見たらサルがいた(笑)ニースを見たら、原宿方面に逃走した模様(w

掲示板中央上に佇んでる。

_ 金券ショップへ

昼休みはスポーツショップめぐりをやるついでに、金券ショップで青春18切符をあたってみた。昨日新宿駅前で3500円だったものが、2300円と大幅安だったものの、4枚つづりだけだったのでヤメ。でも次回はここで買おう。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:牛めし、夜:炒め物、酒:ハーディーズのシャルドネ。


2009-08-20

_ パン屋さん

近くに有名なパン屋さんがあり、客は多いが注文を受けてから作り始めるもんだからレジは長蛇の列となる。サンドイッチは中身がはみ出しまくりで、ゆるゆるのラップが手作り感いっぱい。シルキーなバンズも相まって、島外からも買いにくるのは分かる気がした。

シルキーなバンズが美味しい。

_ ビーチラン

富士登山競走9合目付近の砂礫地帯の練習も兼ねてビーチに向かう。昔より客が減っているからか、ゴミは少なくて砂浜は綺麗。砂は方解石がたくさん混ざる、ごま塩タイプでモノトーンとなっている。

ずーーーっとビーチが続き、反対側にはサーファーもいる。

_ ミルクせんべい

有名なせんべい屋さんがあるので顔を出してみる。店主と姉妹が陸上競技をやっているらしく、せんべいの表面には、己に勝つ、なんて焼き印がしてある。なぜか陸上競技マガジンが置いてあったりして、アスリートが話の種に買って行くにはもってこいかも。

クリスタルーな砂。

_ 飛行場へ

夕刻の便のキャンセル待ちが空かなかったので、昼の便で東京へ向かう。席は半分しか埋まってなく贅沢な感じ。高度は1000mと雲の下を飛ぶもんだから、海や街並がよく見えてある意味コワい。

スパッツを履いて作業中。

_ 秋葉原へ

帰って洗濯やって、水害で土砂のたまったPCから取り出したハードディスクを動かしてみる。最初はだめだったものの、徐々に動き出したもんだから、同じ型番のPCを探す。

無駄にマッチョなサーファーがオブジェの飛行場。

_ げっとー

2軒目に探し当てたが、他の店にもあるかと10軒近く回ったがナシ(>_<)。元の店に戻るとほぼ同じ型番が半額近かったから、迷った末に安い方を買ってカエル。

こんな時に名前が分かるのもGPSならでは。

_ 安物買い(;_;)

型番がちょい違うだけなので、ドライブ容量とクロックが違うだけだろうと思ったら、チップセットから違う別物だった(T_T)。んなわけでもう一台買うことになる(T_T)

こんな風景が安心するようなしないような(笑)

_ 今日のゴハン

朝:サンドイッチとサラダなど、昼:薄皮つぶあんパン、夜:炒め物、酒:ビール各種。


2010-08-20

_ 渋谷へ

朝から出勤して、お昼休みは近くのスポーツ店へ。事務所には先日注文しておいたモンベルのゴアテックスの靴下が届いていた。氷点下や雨を考えるとゴアのシューズがいいけど重い(>_<)ということでげっと。これで雨の日も安心\(^o^)/

3年前に一度出回ったきりの幻の製品。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:おにぎり2こ、夜:炒め物、酒:スーパードライと米麹入り芋焼酎の萬膳。

最初ブーツかと思った(笑)

2011-08-20

_ 在宅ー

中3の英語問題テキストを作る。例文を作りやすい構文、作りにくい構文というのがわかってきた。作りにくいのは3時間かかってもまだできなかったりするけど、作りやすいのは20分もかからず1ページできる\(^o^)/。ほかにインデザインで組版など。

_ 今日のゴハン

昼:ナポリタン、夜:焼き物、酒:冷酒。


2012-08-20

_ 広尾へ

休み期間中のセットアップなど。朝届いたニューバランスのMT1010を履いたところ、横がブカブカ。EEだったらしく、この機会に足を測ったら、ワタシは右が275ー257mmのE、左が278ー251mmのDサイズだった。

_ 日比谷へ

マラリアの薬を買いに、海外旅行専門のクリニックへ。ほとんど自費だけにカード払いが主流みたい。院長がオーディオマニアらしく、待合室にはJBLパラゴンのミニチュア、ParagonMidが置いてあった。レプリカだけに残念な仕上がり(T_T)

チープな家具にしか見えん(>_<)

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:焼き物、酒:プレミアムモルツ。


2013-08-20

_ デスクワーク

PTLの地図を作ったり、食料計画を立てたり。今日の地図は家でプリントしたら、さすがにインク交換することになった。夜はその地図などを広げて国内最後の作戦会議をやる。

_ [] 面影橋へ、皇居へ

スポーツクラブで筋トレとストレッチをやって、その足で淡路町へ。友人が働いていたスポーツショップにエックスソックスは無し(>_<)。竹橋のランピットへ行ってシャワー浴びて帰宅。

激アツで走る人少なし

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:うどん、夜:チャーハンなど、酒:すっきり発泡酒とチューハイ。

_ 本日のツッコミ

_ tokibon (2013-08-21 18:44)

楽しんできてくださいね(^◇^)

報告写真楽しみに待ってます(*^_^*)

_ ばなな

逐次報告します〜。

一ヶ月近くいないんで、帰ってからフツーの生活に戻れるのか心配じゃ(笑)


2014-08-20

_ 渋谷へ

曜日を間違えてしまい、突然気づいて昼前に出勤となる(笑)。昼休みはハンズに行って巡回するも、往復がとんでもなく熱い35度だった。

_ 吉祥寺へ

レースに必要なものを揃えにエルブレスでお買い物。チェーン式のアイゼンやテーピングテープを調達。ほかついでに石井を見てたらワタシ柄のフリースがセールだったんで即買い。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:プレモルと白ワイン。


2015-08-20

_ デスクワーク

テープ起こしを兼ねて、統計学の復習をやる。途中、注文してたヘルメットのシールドが届く。ちゃりんこのメットに磁石でくっつけて使えるよう、工作もしないとー。

_ 今日のゴハン

朝:桃のケーキ、昼:チョコケーキ、夜:体に悪そうな揚げ物をたくさん、酒:ハートランド。


2016-08-20

_ デスクワーク

雨が強烈に降ったり止んだりしてるので、スポーツクラブに行くタイミングを逃して結局ずっと家にいたw。英語の例文を作りながら、マレーシアの原稿を書くための素材集めをやる。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:カロリーメイト、夜:グラタンとお刺身など、酒:よなよなとプレモルとブリュットと日本酒など。


2017-08-20

_ デスクワーク

昨日の写真を処理して洗濯物を片付ける。シューズも汚れたアウターソールだけ洗って乾かす。筋肉痛は明日あたり出てくるのかな?

_ 銀ブラ

東急ハンズの銀座店はプランタンの時から行ったことがなかったので初の巡回。4フロアしかないから間に合わせ程度の使い勝手かも。メダカの槽の床用に石を買ったら軽石系だった(笑)スタンレーのジャグがビールも保存できるとあったのでよーく見たら、ステンレス丸出しだから美味しくないことが発覚w

ビールに使えると書いてあるが、ステンだから美味しくないはず

_ 今日のゴハン

昼:カレー、夜:ラザニア、酒:フルーツポンチチューハイとコノスルレゼルブの赤。


2018-08-20

_ デスクワーク

イタリアの足と宿はほぼ決まったので、ライフベースの移動先など、細々したところをチェックする。今年はスタートが2時間遅くなるから、どう変わってくるのか楽しみ(^o^)

_ [] 池袋〜竹橋へ

週末のバイトの契約書を書きに人事課へ行く。もう10回以上行ってるからアウェイな感じはなく、スムーズに終了。行きは最短に挑戦したけど、帰りはいつもの神田川沿いを通り、竹橋でシャワー浴びて終了。その後神保町の魚金へ。

カマを頼んだら口までついてきた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:そばとナシと野菜炒め、昼:柿ピー、夜:刺身の盛り合わせ、酒:9%と尾瀬の雪どけと鳳凰美田純米大吟醸。


2019-08-20

_ 日本橋へ

出る直前に雨が降ってたのでムシムシの中を出勤。忙しくてWifiを使えなかった前回と打って変わって、まともに出動したのは2回だけと静かな一日となった。

_ 今日のゴハン

朝:激安100円だけど高級なクロワッサン、昼:カップ麺とぱん、夜:サラダと焼き肉風炒め、酒:バーリアルとキリンの9と白ワイン。


2020-08-20

_ [] 金刀比羅宮東京分社へ

昨日が南だったので、今朝は北上。5キロ前後で行けるところっつうことで永代橋で折り返したら金刀比羅宮があったので、そこで記念撮影して踵を返す。神社のおじさんがいい感じ。

_ アキバへ

明日にはプレゼンできるぐらいのできになった。しかしリネームしたついでに一世代前のファイルを消してしまったみたい(>_<)。ま、ゆっくりやってたからすぐに回復できた(^o^)

_ 再度アキバの別店へ

4日から入荷待ちと聞いてるものの、また行く。その後あるはずないだろ、と思って入った店で、探し回ってたキーボード発見。軸の色は気にせず即購入😆

三密警察としては許せんw

_ 今日のゴハン

朝:ツナサラダ、昼:富士そばの昼定食でカレー、夜:アヒージョと焼鮭、酒:ヱビス。


2021-08-20

_ デスクワーク

朝イチでRPAをチェックしたら止まっとった😲。なのでほぼ同じコンフィグで作ったファイルをうpした。別のマシンからなので、同じ名前でもダメかなと思ったけど、更新扱いになって、ぶじ事なきを得た😆 PCにたどり着く月曜までは毎日手でうpしないと💦

_ [] 銀行ラン

強烈な夏の日差しの中、銀行まで走って、そのまま隅田川テラスの左岸にとりついて、いつものコースをたどる。そろそろ横浜銀行はやめようか😆

ベランダ菜園のイチゴにキノコが生えとる

_ 今日のゴハン

朝:アヒージョのペペロンチーノ、昼:カレー、夜:アヒージョのペペロンチーノと揚げ物、酒:ユーロホップとRW赤ワイン。


2022-08-20

_ ハウスワーク

部屋掃除、片付けものなどをやる。ガーミンのエンデューロ2が発表・予約開始されて、TORのスケジュールを見たら30時間以上走るところもあるので購入を決断。

遅いけどすたーとー

_ [] 武蔵五日市駅へ

7年前にやったハセツネ逆周+極楽湯をやるべく5時すぎに家を出て、7時すぎにスタート。断続的な雨だったけど、この日を逃すと練習量が足りなくなる。

足場が作ってあるー

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:アヒージョパスタ、夜:カップ麺とか、酒:白とHL。

シカでよかった

2023-08-20

_ 東京へ

調子が悪かったんで、そのまま帰ることに。お昼ごはんは途中の久喜でハンバーグ。昭和のままな感じが◎。お風呂は湯にー行く♨。変な名前つけなくてもいいところじゃないかー😆

昭和感いっぱいのインテリア

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:ハンバーグ、夜:牛丼、酒:生とちび缶。

お風呂の外には焼き芋メーカーが

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|