2004-08-10

_ 盆前

事務所に行くと、さすがに人が少なくなっているのがわかる。かかってくる電話も少ないし、このころは人手が薄い。いつもは数人いる場所だけど、ここも一人、二人の日となるときもある夏の風物詩。

_ 誕生パーティ

友人の誕生パーティという名の飲み会に出る。たまに行く代々木のビアバーをメインにして飲みまくる。実は秘密にしておきたかった店だけど(笑)

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒ、昼:パスタ、夜:焼き鳥とドイツ系の酒の肴、酒:生ビールとヴェルテンブルガーバロック・デュンケルとヒューガルテンの白とラウシュ・ストーン(スモーク)。

石をスモークしてビールの原液に入れてスモーキーな味を出してるそうな。

2005-08-10

_ DVD作成

仕事が休みなので、家でウェディングDVDを作ったり沼津のトライアスロン駅伝の写真整理をやる。学校近くの店でカロリーメイトを買い込み、その後沼袋で誕生会。

_ 今日のゴハン

朝:パスタとスタバのフレンチコーヒ、夜:まるゆう食、酒:ビールとデリカートシラーズ赤ワイン。

ドンキで発見。でも999円は高い!

2006-08-10

_ 渋谷へ

机の掃除をやったり、アップデートかけたり。ついでにMacでMpeg1作るハードウェアエンコを探したところ、ピクセラとロキシオの共に賞味期限を過ぎたような機材しか見つからない。やっぱvaioを持っていくしかないかなぁ。

_ 池袋へ

友人の誕生会が豚料理専門店で開かれた。やっぱ池袋は新宿渋谷と違った人種がいて面白い。絶滅したと思われるファッションのカップルもいたりして、タイムスリップした感じ。

ブランドものの浴衣に埋め込まれた顔がかわいい。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:中華定食、夜:豚料理、酒:黒ラベルとイエローテイルシラーズ。


2007-08-10

_ デスクワーク

いろいろとハードディスクの中身を掃除して、今年後半の仕事に向けての用意をする。その後気分転換がてらにオッシュマンズへ行って物色。

_ 今日のゴハン

朝:パンとカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:吉牛、酒:ふなぐち。


2008-08-10

_ 起床

同室のケータイのアラームから聞こえる「おはようございます*n」で目が覚める。(リズムも声も気に入ったので、そのうちダウンロードしよう(笑))5時半の朝ゴハンで6時半にスタートする。荷物は駐車場に置いたままで行動できて便利じゃ。

使用前のワタシたち。

_ 丸山へ

最初は突っ込まずにゆーっくりアップがてらに登り始める。昨日の雨と夜露に濡れた熊笹がひっかかってきて冷たい(笑)大き目のガレ場が多い登山道をいくつか抜けて、立派な祠付きの山頂へ到着。

祠には、丸山神社、と書いてある。

_ 東天狗岳へ

いくつかの山小屋と黒百合平を経て、今日のメインのツインピークス1個目にアタックする。かなりガレてるのと調子が良くなってきたこともあり、ちょいと心拍数を上げてみた。しかし充電に失敗したらしく、手元の時計で心拍数もGPSデータも表示されず(w

こんな感じで軒並み石がゴロゴロしてた。

_ 西天狗岳へ

東天狗岳に登ると見晴らしがすばらしい。さらに反対側には西天狗岳も見える。びよ〜んと下って登れば西天狗岳山頂。ここもちょいとがんばってみたら、コースタイムの5割で往復できた。今日の課題終了(笑)

中山山頂にて。

_ ニュウへ

おそらくは丹生から派生した(?)山へ。下山途中でいろんな人たちとすれ違うと、「昨日蓼科で見ましたよ」なんて声をかけられた。やっぱこの4人組はほかの人たちと明らかに浮いている(爆)

なかなかセンスが良いとみた。

_ 白駒池へ

ニュウは山頂近くがちょいとトリッキーな岩場だったけど難なく往復できた。その後トレイルや木道を通って池に出る。端正な池だが、どことなく犬神家の一族に出てきそうな光景でもあった(w

左が東天狗、右が西天狗のツインピークス。

_ 青苔荘へ

雨宿りなしで走破できたので、思いもよらず早く湖畔の青苔荘に到着した。あと30分もしないうちに戻れそうだけど、それじゃせっかく作ってくれたおにぎりがもったいないのでテーブルでゴハンする。

登坂途中での一こま。

_ 昼ゴハン

夕べのキッチンにワカメと紫蘇のおにぎりが用意してあったので、「ワタシ用に紫蘇抜きでお願い」と頼んだらワカメのおにぎりが3つ入っててラッキー。昨日と同じ雲行きなので、ちょいと早めに切り上げる。

落ちたら痛そう。

_ ヒュッテへ

ゴハン食べて元気になったところで下山が入り、ゴールが見えてきたところでみんなでビルドアップ走になってきた。このまま最初に到着するのは誰か?と思って見ていたが、そこまで激しくならなくてホッとする(笑)

足が突き出ていそうな湖面(w

_ 温泉へ

たまにロストするナビ!?を頼りに近場の温泉に行き、ついでにオヤツ。高速で若干渋滞するものの、夜には今日のメインの王将にたどり着き、反省会して解散する。お疲れさまでしたー。

ヒュッテへラストスパート〜!

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、昼:おにぎり3つ、夜:餃子など、酒:ビール数本。


2009-08-10

_ 多摩へ

奥多摩湖をサイクリングやろうと言う話だったが、台風で風雨となっているのでウォーキングに変更する。待ち合わせの場所に行こうとするも、途中で鉄塔が傾いて電車が不通となった(>_<) 歩いて別便に乗り換える。

駅近くと思えない風景。

_ 多摩丘陵

昨年走った時は道に迷って全然ダメダメだったけど、今回はナビ役が地元だしガーミンのGPSも持っているしでロストなし。たまーに雨に降られながら山道を楽しむ。

いい感じの祠を発見。

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:あんぱん、夜:餃子の王将、酒:ビール。


2010-08-10

_ [] 面影橋へ

お盆の週だけあってさすがに人が少ない。筋トレやってストレッチをやる。先日ナイキのペガサスを履いたら足首が痛くなり、そのまま引きずっているもよう(>_<)。あまり刺激しない程度にストレッチ。スイムは200m。久しぶりにスクールで一緒だったお姉さんたちと世間話などやる。

_ 渋谷へ

こちらもフロアが静かで人も少なめ。ツールドモンブランの往路復路などの計画を立てる。海外ケータイの予約も完了。帰国直後に原稿提出なので、これを機会にポメラにしようかな?

ワタシなら履けそう!(笑)

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:炒め物、酒:ハートランドと梅酒。


2011-08-10

_ 渋谷へ

スーパークールビズで出勤。とは言ってもいつものトレランと同じカッコ(笑)。オフィスで使ってるブラザーの複合機の設定など。どーもいらないFAXが送られてくるようなので、その分を排除するついでに、全部PCに貯めこむようにした。

スーパークールビズ。というかいつものトレランのカッコ。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:炒め物、酒:ラガーとシャブリ。


2012-08-10

_ 移動チェック

月末の大会会場は飛行場の隣と書いてあるが、わざわざ飛び越えて遠いところに降りて、車で3時間かけて行くとのこと。なんでかなとグーグルマップをチェックしたら、その飛行場は土でできていた(笑)。非常用なのね。

AirPortだけど、どう見てもただの長い道路

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:炒め物、夜:パスタ、酒:ベルギービール。


2013-08-10

_ 新宿へ

7月にやったホニのバイトをやるために新宿駅南口へ。前回と同じ担当者がいるもんだから気は楽。腹持ちがいいように、松屋の旨辛ネギたま牛めしを食べて行ったら、キオスクで半熟卵のせ牛めし弁当が出てきた(T_T)

スカイツリーとウシのコラボ(爆)

_ 御殿場へ

ロマンスカーで御殿場に向かうと、なにか見たような風景。よー考えたら数日前に富士登山駅伝で行ったばかりの場所じゃった。

発電機を背負って登ります

_ 新五合目へ

バスで五合目に向かい、前回のロケハンで行った所をスタート地にする。そこでさっそくリスケがあって、スタートから4合目はカット(笑)。ちょっと楽になった。

霧が深い宝永山

_ 4合目へ

いったん5合目から登山道を登り、すぐに下って宝永山方面へ。また登って6合目に行って山小屋にチェクイン。山頂近くと違って一人ひとりのスペースが空いてて良かった。でも3時スタートらしい(T_T)

リハーサル中

_ 今日のゴハン

朝:旨辛ネギたま牛めしと半熟卵牛めし、昼:お弁当、夜:カレー、酒:ふなぐち菊水一番しぼり。

激マズでも食べなきゃならない富士山クオリティ(笑)

2014-08-10

_ [] 皇居へ

走っとかないとヤバそう、ということで待ち合わせの時間前までに10キロ走ることに。家〜皇居〜1周を1時間1分で終了できた\(^o^)/

_ 清澄白河へ

お祭りのコスチュームを買いに行く。が、10時集合と思ってたら11時だったのでテキトーに散歩をする。お店でおすすめセットを一式全部買って、富岡八幡宮を見学。

ちょい買いすぎた(笑)

_ 三郷へ

いったん家に戻ってコストコへ。3ヶ月ぶりぐらいなのでコーヒーや洗剤などを補充。しかしトイレットペーパーがない(T_T)。でも帰ったらまだ15ロールあった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カロリーメイト、夜:パスタ、酒:ワイン。


2015-08-10

_ 茅場町へ

統計学の授業を聴講しに行く。ボールペンを忘れたので途中のファミマに入ったら、高田馬場と同じく2階建の造りになってた。授業は一瞬眠気に襲われたけどなんとか眠らずついてけた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:フルーツケーキ、昼:カロリーメイト、夜:お好み焼き、酒:ハートランドとロブションとマルティーニ。


2016-08-10

_ 渋谷へ

久しぶりのオフィスへ行くもいつもと変わりなし。来週は秘書がタイに行ってお休みなので、仕事がいろいろ出てきそうw。教科書の原稿を作り始める。

洞窟前の写真を発見

_ 今日のゴハン

朝:ミルフィーユかつサンド、昼:ミルフィーユかつサンド、夜:居酒屋食、酒:ハートランドとプレモルとサッポロラガーなど。


2017-08-10

_ ハウスワーク

掃除をやりながら書類の整理をしていたら午後になり、少しだけごはんしたら眠くなってしもた(>_<)。編集部にも行かずに夜のスポーツクラブで代用することに。Macをバラして電源をようやく撤去してドンガラ完成(^o^)

ひっくり返しても綺麗に作ってあるのがMacらしくて良し。ネジもスピンドル加工されたステンレスのフラットスクリュー(^o^)

_ [] オアシスへ

ストレッチ、筋トレをやって、久しぶりにトレミで走る。最初はキロ10分でゆっくりだったけど、20分を過ぎる頃から体が軽くなり、25分後ぐらいからキロ5を切るぐらいになった。その後プールで250m。

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:野菜炒め、夜:唐揚げ、酒:よなよなと浦霞と龍力。


2018-08-10

_ 日本橋へ

ヒマヒマな環境なので、2003年からのランの履歴を整理する。体重と体脂肪のデータも揃ってるから、いろいろと組み合わせて見ると面白いかも。帰りにB1に寄って日本酒を試飲して買って帰る。

_ [] オアシスへ

スポーツクラブに行ってストレッチと筋トレやってからトレミで22分ゆっくり歩く。その後はプールで300mだけ泳ぐ。

1万円の日本酒は買えないぞ。試飲だけしてきたw

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサン、昼:メンチカツカレー、夜:のり弁、酒:日本酒。


2019-08-10

_ デスクワーク

珍しく用のない日なので各種アップデートやバックアップをやっとく。家のルーターは設定を変更したらアクセスできなくなり、一旦焦るw

_ [] オアシスへ

8時ぐらいからスポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレやってトレミで2キロだけ。それでもキロ3x2回やる。そのまま帰る。

自由に使い給え〜w

_ 今日のゴハン

朝:サラダとにしかわのぱん、昼:サラダとフルーツ、夜:焼きそば、酒:7119と角ハイ。


2020-08-10

_ []高尾へ

2週間ぶりの高尾は山の日だから人が多くない密状態。その後は人が少なくなったものの、城山のかき氷屋さんで密状態。とは言え熱い日だから例年よりはマシ😆

城山でも冷やし中華

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:冷やし中華、夜:揚げ物、酒:缶ビール各種とレオビールと獺祭。

今日の夜景もなかなか

2021-08-10

_ デスクワーク

写真の整理や昨日使ったもののお片付けをやりながら、洗濯とカレー作りなど。タスクスケジューラの挙動をつかむおしごと。

_ [] 昼ラン

38℃になるかもという熱い予想だったので、気合を入れて人体実験とばかりに走り始める。しかし出てすぐに分厚い雲に阻まれて涼しいランになって残念。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:ハンバーグ、酒:プレモルと日本酒。

日の当たる瞬間に撮影

2022-08-10

_ ハウスワーク

先日机を90度曲げて窓を向いて作業する仕様にしたけど、イマイチだったんでもとに戻す。今回はモデモの配置換えはやらないので割と簡単に済んだ。

_ [] 皇居へ

35度の熱さの中、さかいやでシューレースを買うために皇居を一周してからお店へ。皇居を走ってるのは他に3人、お店には3人ぐらいのお客さんがいるのみと人影が少ない。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:肉うどん、夜:餃子、酒:ヱビスと黒ヱビス。

3日間だけ使ったレイアウト

2023-08-10

_ [] 朝ラン

移動日だけど夕方走れるかわからんかったんでいつもどおりに走る。熱い日だからかいつもより人が少なめ。

ラウンジへ

_ 熊本へ

余裕を持って羽田へ移動してラウンジに入る。まだお盆前だからいい感じに空いてる。飛行機は台風で運休していたこともあってギューギューづめ。

熊本のスーパーで発見

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:お菓子、夜:とんかつとエビフライとか、酒:山崎のハイボール。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|