2012-08-26 [長年日記]

_ 起床

3時のはずが、なぜか4時半に起きて、ヌードルと柿の種を食べて5:27に出発〜。暗い中、村から激下りだけど4人のガイドが付く豪華さとなったため安心。暗闇だと絶対に渡れないはずの丸太橋が何本も出現したから、遅く出発して正解(≧ω≦)b

銃刀法違反のあんちゃんたちと進む。

_ 逆転\(^o^)/

最終に近いチェックポイントに到着すると、国際部で#1と思われたオーストラリア人2人を発見。一人は内臓を壊し、一人は足のトラブルで歩きに変わった模様。パプアニューギニア人も膝の故障で遅れてるので、完全にビリじゃなくなった\(^o^)/

丘陵部の住宅地

_ 首ちょんぱ

後ろで大きな声が聞こえたと思ったら、オーストラリア人がロープのようなものを掴んどる。よーく見ると蛇で長さは約4mで直径約10センチ。毒蛇なのでその場で殺して首を切り落とす。よ~聞いたらレンジャー部隊でスネークキャッチャーやってるらしい。

各所で握手を求められた。

_ 渡渉

マメ対策で足を乾燥させるため、川を渡るときはいちいち靴を脱いでいた。しかし途中でまた雨が強くなり、ズッコンバッコンなお足元になったんで、あとは靴を洗うかのように川に入りまくる。7回ぐらいと聞いてたが、14回ぐらい渡る。

カメラを向けるとポーズしてくれる。

_ 渡渉差し止め

あと22キロ、10キロ、5キロと短くなるごとに陸上の距離を思い浮かべながら進むが、1キロを2−30分かかるところもザラ(>_<)。あと4キロのところであるはずのないエイドがあり、聞くと増水で渡れずここで夜を明かせと言う(T_T)。しばし抗議してちょっと横になったらOKが出た\(^o^)/。たしかに腰までの川だったけど、流れは緩やかで大したことなかった。

犬か何かの愛情あふれる墓。

_ ゴールー

ビリに近いのでランナーは誰もいず、関係者がホットドッグで出迎えてくれた。足にマメができかけててシャツも臭い(>_<)んで、完走の感動はナシ。13人乗りのランクルで30分走り、ソゲリロッジに到着してシャワーを浴びて寝る。

恐る恐る渡渉する。

_ 今日の装備

トルデジアンの参加賞T+ナイキランパンL+エックスソックス+ニューバランスのMT1010+MHWスパッツ+モンベルの回収中のバーサライト+デイナデザインブリッジャー、ハイドレで4リットルと川の水2リットルぐらい、薄皮つぶあんぱん10コと柿の種1袋とチョコウェーハーとチョコとクラッカーなど、96キロ、41時間。

4mぐらいあった。

_ 今日のゴハン

朝:ヌードル、昼:ヌードルとクラッカー、夜:ヌードルと柿の種、酒:黒霧島。

ゴールではホットドッグが振舞われた。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|