2004-08-01

_ テニス

朝、富士登山競走のアルバムを作った後、横浜へ。なかなか暑くて良い気分転換となる。その後N氏の家から花火見物。屋内からの花火大会は初めてで、これまた格別な体験となる。料理ご馳走様でした。

_ 今日のゴハン

朝:陣太鼓1個とスタバのフレンチコーヒ、昼:おにぎり1個、夜:イタリアンの甘いものからピザまで、酒:ビール。

窓が花火用の大画面となる日。

2005-08-01

_ 赤坂へ

雑誌の記事を書く。家具の話題も入れることになったので、今ごろになって木材の知識などを仕入れる(笑)。こんなヤツ、腕の立つ大工に頼むとできそうな気もするが、いろいろと困難もあるんだろうなぁ。ちなみに1ピースで7万円。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ゴクリとサンドイッチ、夜:中国野菜の炒め物、酒:ヱビスとクラシックラガーと飛良泉とふなぐち。


2006-08-01

_ [] 面影橋へ

久しぶりにスポーツクラブで筋トレ、その後プールで水泳のレッスンを受ける。バタ足の練習が意外ときつく、これなら富士登山競走がよっぽど楽だった(笑)。富士の日焼けがくっきりと浮き出ていたので、そのことでオバサマたちの話題になる。

_ 広尾へ

SPSSの授業の補助。4台のうち2台が使えない状態だったりして、それを20人ぐらいで使うもんだから結構大変っぽい。別の院生室からSPSS付きPCを運んできてちょっとだけ緩和。そんな業務のついでに記事を書く。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト4本とコーラ、夜:居酒屋食、酒:プレミアムモルツとイエローテイルシラーズ。


2007-08-01

_ 渋谷へ

いつもなら横浜の日だけどもう夏休みに入ってるし、こちらは合宿や集中講義で忙しいもんだから、イレギュラーに事務所へ出勤した。登山の残務整理とトライアスロン合宿の用意と雑誌の記事で忙しい一日となる。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:かき揚げ天そば、夜:魚料理、酒:イエローテイルのシャルドネ。


2008-08-01

_ 広尾へ

今日は集中講義のため、9時には学校に到着する。来週のビデオの授業のため、昔の素材を発掘したり、新バージョンのために作り直したりする。

_ 赤坂へ

6時にすぐ閉室にして、6時半スタートのオフィスの納会へ出向く。雰囲気いいところなんだけど、やっぱりどっかでゴトンと揺れるもんだから悪酔いしそうなのは変わらない(笑)

またまた節操のない取りかたをしてしまった(w

_ 神保町へ

2次会には行かずにラン仲間の納会に出向く。レースのたびに顔をあわせる人が4人と初顔合わせが2人。遅くまで楽しく過ごせたが、とうとう同日開催のオタク仲間の納会には行けず。

たまにゃホテルのプールもいいなぁ。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:宴会食、酒:ワイン各種とビール各種。


2009-08-01

_ 苗場山へ

スキーで有名な苗場は、実は登山の対象として見ても魅力的なところ。プリンみたいにピークがぺったんこで広いらしい。しかし登っていくとどんどんと悪天候になり、風も強くなってきた。リフト降り場の横でゴハンを作る。

この後で雨に直撃される。

_ 退却〜

ゴハンしてる最中に全然止む気配がなく、むしろ風雨が強くなってきたので小屋をキャンセルして麓へ下りる。途中の和田小屋でコーヒータイムにしたけど、プリンス系ということもあり、なかなかいい感じ。

_ 今日のゴハン

朝:パン各種、昼:麻婆ナス丼、夜:焼きそば、酒:プレミアムモルツと赤ワイン。


2010-08-01

_ 帰京

フジロックフェスティバルとぶつからないように速攻で帰る。苗場プリンスホテルを核にして行われてるらしいけど、よーく見ると苗場プリンスホテルは苗場山とは相当離れた筍山にあるので、それほど影響ないらしい。

いろんなところに貼ってある。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:そば、夜:パスタ、酒:プレミアムモルツ。


2011-08-01

_ 広尾へ

今日から集中講義があるので朝早く出たものの、10時になっても学生が来ない。どうやら別教室で開かれるものらしい(笑)、が、思いのほか原稿が捗ったのでよしとしよう。

今日届いた先日の写真。後ろからよく目立つ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ゼリー、昼:クッキー、夜:餃子、酒:生酒。


2012-08-01

_ 渋谷へ

ラン雑誌の記事を書く。昼休みはアートスポーツへ巡回しに行ったら、TNFのグレーのパンツがセール貧にあり、女性用だけど使えそうだったんでげっと。タカタッタもワタシが載ってる(笑)んでげっと。

新型のアディゼロXTはカッコ悪くなってしまい残念。古いやつを超特価で手に入れなきゃ。

_ 今日のゴハン

朝:そうめん、昼:カロリーメイト、夜:ハンバーグ、酒:ハートランドと白ワイン。


2013-08-01

_ デスクワーク

インデザインのデータをワード、一太郎、エクセルの3つに移植するテスト。せっかくだから一気にやったら1週間前倒しでできてしもた(笑)それにしても一太郎は日本語に特化してるようで、実はダメダメなところ多すぎ(≧ω≦)b

_ [] 面影橋へ

なんとなく久しぶり?と思ったら7月は3回しかスポーツクラブに出なかったみたい。カレンダーを見ると、ホニのバイトやら登山やらで、特にズル休みしてたわけじゃなさそう。

_ [] 皇居へ

いったん家に戻って、電車で竹橋へ。いつもより早いのと、今日は雨の予報が出てたんで皇居もロッカーもスカスカ。スリーピークス着た人がいると思ったら知人だった(笑)2周走って御茶ノ水のビアホールへ。

丸腰で走る

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:カレー、夜:チャーハンなど、酒:ビールと口説き上手とギネススタウト。


2014-08-01

_ 広尾へ

SPSSの授業でノートPCの充電祭りが始まる。15インチのフツーなやつなので、3時間しか持たない(笑)。とりあえず無事終了。指導要領は見直したら改行が変だったので修正して提出。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:ぱん2つ、夜:お好み焼き、酒:プレモルとスパークリング白。


2015-08-01

_ デスクワーク

来月号の記事を推敲して画像を集めて送付、完了〜\(^o^)/。おすすめ商品としては、得意な100円ショップの靴紐を紹介してみた。

ぱっと見わからん

_ [] 面影橋〜竹橋へ

35度ぐらいある中スポーツクラブへ行くと、避暑地とばかりに人が多くて筋トレは断念。ストレッチだけやって皇居へ走る。今日は心拍数を160より落とさないように走ってみたけど、気温が高いだけにペースを上げなくても目標心拍数に達した。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:近くのビュッフェ、酒:プレモルなど。


2016-08-01

_ デスクワーク

今日はほんとは出勤の日。連絡がうまく行ってなかったようなので、そのバックアップなどでメールを書いてどうにかセーフ(≧ω≦)b。

シンプルなキッチン

_ クアラルンプールへ

2時半のフライトなので時間はゆっくりある。安宿が快適で12時チェックアウトなので、のんびりとすごす。北欧チックでとてもマレーシアとは思えないけど、窓の外を見ると雑多な風景で一気にエイジアンな気分に(笑)

パンのアイコンがカワイイ

_ KLIA2へ

モノレールでSentralKLへ移動してから電車で空港へ。楽ちんだけど、途中でよく止まるので20分ちょいかかった。ラウンジも回ろうと思ってたものの、1つは制限区域、もう一つは工事中で結局バーガーキングを食す(笑)

ブタがちょいキモい

_ 羽田へ

激安のエアアジアで帰京する。よく考えたら機内サービスは一切ないので、周りはカラボトルを持ち込んで水飲み場で補給してたみたい。仕方ないのでカールスバーグを機内で購入して飲む(^o^)

青い米は食べられん(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん4枚、昼:バーガーキングのセット、夜:ロコモコ丼、酒:カールスバーグとプレモル。

安いティファニーみっけw

2017-08-01

_ ハウスワーク

片付け物や掃除をやる。裁判の資料もいろいろと集まって準備書面もうまくできたみたい\(^o^)/。書面をチェックしてGOサインを出す(^o^)

_ 中村橋へ

この4日間、いきなり右下の4番が痛くなってボルタレンにまで手を出したので、その修理に行く。ちょいと浮き上がってるだけとのことで、少し削って様子見。他の過敏なとこはレジンを塗って終了。走って帰るはずが、行きの階段で筋肉を痛めたのでヤメ。

_ [] オアシスへ

足首のトラブルはもう治ったみたい!?。スポーツクラブでストレッチ、筋トレをやって、スイムを200m。10時半を過ぎてれば、コースがまるまる空いてる\(^o^)/

FBの話で出てきたパオパオビール。13年冷蔵庫で冷やしっぱなし。

_ 今日のゴハン

朝:コーヒー、昼:野菜炒め、夜:ミートソースの具抜きパスタ、酒:よなよなと赤。


2018-08-01

_ デスクワーク

ガーミン935XTの設定とカスタマイズをやって、ハウスワークいろいろ。また週末に久しぶりの月例をやることになり、その案内を送付する。

不要なクレーンの部品を運搬中

_ [] 竹橋〜皇居〜さかいや

今日は35度になったので、夕方になってから走り出す。竹橋に荷物をおいて1周するも、途中で記録が止まって十分なデータが取れなかった。そのままさかいやに行って価格調査。

皇居を横切る(笑)

_ オアシスへ

夕飯後の閉店間際、ストレッチと筋トレとお風呂のためにスポーツクラブへ。ジムエリアは空いてたけど、お風呂はいつもどおりの盛況さがあった。

_ 今日のゴハン

朝:寒天とサラダチキンサラダ、昼:ふりかけゴハン、夜:ハンバーグ、酒:ブリューと雁木。


2019-08-01

_ デスクワーク

英語の初稿戻しが来たのでチェックを入れる。7千行の出力だったけど、実は2千行で構わないことが発覚w。まぁゆっくり来週あたりまでに作業しとこう。

_ [] オアシス〜竹橋へ

日が傾く頃にスポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレをやってから隅田川テラスへ。まだ暑さが残ってるから人は少なめ。帰りにプロティン飲料をげっとー。

ちょっと角度を変えてみた

_ 今日のゴハン

昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ウイルキンソンの7%と白ワイン。


2020-08-01

_ デスクワーク

サイト制作のお仕事をちょっとやって、来月号の原稿の写真探し。ネタはいろいろと浮かんでくるから、まずは写真無しで思い出す。のちほど写真を見ながら文を組み立てよう。

_ [] 皇居ラン

梅雨明けなので、熱い中を3時ぐらいから走る。皇居の人出はもう昨年と同じぐらい出ている模様。水上交通も普通に動いてるけど、乗客は1桁台。走ってからスポーツクラブに行ってお風呂入って帰ってからZoom飲み会。

隅田川テラスにて

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:桂花のカップ麺、夜:メンチカツとチキンカツとハッシュドポテト、酒:9999と白。


2021-08-01

_ [] 平標山へ

5時おき変更6時に起きて、登山口を目指す。駐車場は広かったのでわりとゆったり止められたし、トイレも綺麗。コースもいいし、山頂では横浜の仲間と数年ぶりに会えた😁

ワタシ初のたいらっぴょ

_ 温泉へ

帰りは駐車場のオジサンに聞いたまんてん星の湯に寄ってみた。湯自体はふつうだけど、居心地が良かったし露天風呂の風景も良かった😊

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:おにぎり、夜:かつやのロースカツメンチカツ定食wカレー、酒:黒霧とニッカのハイボールとユーロホップ。

このイラストもイイ

2022-08-01

_ [] 双六小屋へ

お花畑いっぱいのコースで、途中には雪渓もあった。途中まで何度も奈良から来た5人グループと一緒になる。

_ 今日のゴハン

朝:おかし、昼:おかし、夜:天ぷらセット、酒:出羽桜。

山頂は電波が入ることを確認

2023-08-01

_ [] 五色ヶ原山荘→室堂へ

いよいよ最終日、もう朝4時に起きるのは普通になってきて、5時8分にはスタートできた。2800mぐらいのピークを2つ越えて室堂に近づくと、人が多くなって下界にきた実感がわく。5:08出→10:47着

こんな風景

_ 帰京

帰りのバスを取ってなかったものの、ソッコーで窓口に行ったら平日だから普通に取れてやっと落ち着いた💦。みくりが池温泉に行って入浴してビール飲んでからゆっくりと富山駅直行のバスに乗る。

ちと寒かった

_ 今日のゴハン

朝:お西のチキンライス、昼:ピザとかポテトフライとか、夜:カツ丼とグリル、酒:ビール1リットルとハイボール。

雪渓が3つ

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|