2004-08-24

_ 事務所

先月求人案内を出したもののそれほど人が集まらず、決定した人がなぜか辞退したりして再度募集。なかなか良いところだと思うんだけど・・・。

_ カラオケ

絶対にやらない主義だけど、流れに乗って行ってしまった。わざと一発だけチューリップの銀の指輪を歌ってやって煙に巻く(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:プリン、夜:フレンチのビュッフェ、酒:ウィスキー。


2005-08-24

_ デスクワーク

出張先では3時間ぐらい睡眠、そのまま昨日は出社したもんだから目覚めたら10時。スーツケースの中身を整理したり洗濯したりする。その後新宿へ行ってアウトドアショップをチェックしたりして学校へ。

_ 標識セット

自分へのお土産として標識セットを買ってきたら中身がばらばらで、2セット買ってバーと信号機以外全部カブるものが無かった。1セットで2.99ユーロなので全部買い占めておけば良かった。せっかくだからワタシのサイトのがらくた博覧会の1つとして入れるか、もっと集まりそうなら別ページを立ち上げようかな。

△だけ、○だけ、ってのは直感的だなぁ。これから集めよ。

_ 今日のゴハン

朝:しおんの回転寿司、夜:居酒屋食、酒:ビールとホッピー。


2006-08-24

_ [] 朝のジョギング

1時過ぎに寝て6時起床する。ジョギングするコースがあると聞いていたので、ロビーで尋ねたところ、入り口近くにジョギングセットが用意してある。森を一周するコースの地図、小物入れ、タオル、ミネラルウォーターのボトルが並べられ、走らにゃ損なかんじ。5キロコースと8キロコースがあり、初めての道ということもあり、撮影を楽しみながら5キロだけ走る。この分じゃプールも楽しみだな。

森の中でジョギングをしてるフリ。

_ 午前の取材

今回はトランシーバを持ってきたので、担当者に一つ預けてワタシはブースのリクライニングチェアでのんびりとコールを待つことにした。日記が書けるのもそのおかげ。今日は一般人が入場してくるので、昨日とはまた違った雰囲気で活気がある。案外E3並に成長するんじゃないのかな。

ドイツだから昼ゴハンはビールと一緒にね。

_ AirMax360

ろくに履かないうちにパンクして、山道を走ってパンクして、今朝見たら街履きとして使ってるヤツもパンクしてた。3足買って3足パンクなんて、これは設計ミスじゃないのかなぁ?履きごこちは非常にいいんだけど、こんなにパンクするならもう買わない!

ペットのシミュレーションソフトも出た。

_ お買い物

取材終了とミーティングの間には2時間半。この間に駅ビルのお店を一通り回ってみた。一般的なモールで、ESPRITはあるけれど、ビルケンシュトックは無し。日用品売り場もワタシが買いたい「出口はこちら」とか「滑って危険」といった実用的なピクトグラムは見つけられず。そんなのを買いあさろうとするのが無理な話なんだけど(笑)。結局WMFを見つけてワインオープナーを買う。コストコで買ったワインクーラーは16000円と、倍額で売ってあってワタシの勝ち。

案内のお姉さんは自由時間も綺麗。

_ 夕ゴハン

メッセ近くのスーパーでサンドイッチを2個食べる。そこで買ったビールを飲もうと取り出したら手が滑って落としてしまい、真空管が割れるような音質で派手にぶちまけてしもた(w。夜はルームサービスでやたらと塩辛いステーキのセット。ルームサービスに限っていえば、ニューオータニ、ヒルトン並にしょぼてがっかり。

東欧時代?のコーラのコップ。

_ エンコード

ビジュアルに凝った作品はぜひVGAでアップロードしたいという意向で、MPEG1でVGAのファイルを作ることになった。いろいろやった結果、iMovieで取り込み、Save to AVIで映像を、wavで音声をWin-Mac両方から見える領域に書き出し、Parallelsの方のWin2KのTMPGEncで合成して出力してなんとかセーフ。

欲しい!でも使いそうにない。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェでタンパク質三昧、昼:ザワークラウトとベーコンのバーガー、夜:モールのサンドイッチとルームサービスのマズいステーキ、酒:ビール各種。


2007-08-24

_ デスクワーク

アルバムは作り終わったことだし、部屋も片付いてるので、デスクワークに没頭できる。久しぶりのカルチャー雑誌でワタシのコラムのエントリー分は5つ。ここんところ週休5日だから軽くこなせそう。

_ [] 面影橋へ

3時前からスポーツクラブへ。水曜日に出版のワタシが書いてるラン雑誌を献本して筋トレ、トレッドミル、スイム500m。明日はヤマを走りたいけど、誰も乗ってくるヤツなし(w

_ 居酒屋へ

明日はUCLAの同窓会。偶然明日はしゃぶしゃぶ食べ放題ということもあり、何人集まるか分からなかったけど、いつもの居酒屋をとりあえず6人予約しておいた。Max8人入るかな?勢いなので、関係ない人でも来れるなら来てOKよん。

_ 今日のゴハン

朝:3年前に賞味期限が切れた冷凍ベーグル、昼:黒砂糖、夜:焼豚系の居酒屋食、酒:ビールとホッピー。


2008-08-24

_ 四国へ

讃岐うどんツアーのはじまり。青春18切符で坂出に行く。まずは駅構内にある亀城庵でぶっかけ天を食べる。駅からすぐだし混んでないからアクセスが楽。

富士山みたいな地元の山。

_ おか泉へ

その足で行列のできるうどん店のおか泉へ向かう。すでにランチタイムは過ぎてるものの、60人ぐらい並んでる。それでも1時間かからずに入店できて、出されたうどんはコシが強くて透明感あるもの。今回で一番のうどんでした。

亀城庵のぶっかけ天

_ 伊予西条へ

行列の待ち時間がかかったおかげで、2回連続のうどんも飽きることなく食べられた。その後電車で石鎚山のベースキャンプとなるホテルへ移動する。駅のホームからホテルが見えて、探す手間が省けた(笑)

おか泉のぶっかけ天

_ 四国鉄道文化館へ

駅とホテルの間に表題の建物があったので入ってみた。まだ完成して1年もたってないので新築のにおいがプンプン。地域のあらまし博物館みたいなのの隣に新幹線0系とEF501が置いてあった。新幹線は後ろ半分がカットされてて残念。EFはエンジン部が見られず残念。でも珍しいものを見ることができた。

0系とワタシ

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり、昼:うどん×2、夜:居酒屋食、酒:ビールと地酒の石鎚山。

3人も乗ってるから、角度が変わりました(笑)

2009-08-24

_ 合宿4日目

今日は予備日として用意していたので、特に走ることなく観光して帰ろうということになった。朝から果糖を摂るといいらしいけど、テーブルに着くと4分の1に切られたマスクメロン。カボチャかと思った(笑)

今年初メロン♪

_ 鬼押出しへ

街中はお盆も終わって月曜というのに結構な車の量。これまでトレイル三昧だったので、観光スポットは初めてとなった。光る苔も気になったが、それより巨大な廃墟になっている浅間展望台が気になってしょうがない(笑)

浅間山をバックに。

_ アウトレットへ

ほうとうの店でお昼にした後、合宿所に戻って片付けものをしてアウトレットに向かう。南大沢と似た品揃えなので、それほど収穫と言えるものはなく、ランパンと速乾性Tシャツを1枚だけ買う。

結構な量があった。

_ 帰途〜

平日なので高速に乗ったらそれほど渋滞はなかったものの、途中で強烈なスコールに見舞われて、一般道並みのスピードとなった。それも10キロ程度で収まり、以降はドライな路面で順調に帰れた。

3晩分のビンと缶を持ち帰る。

_ 今日のゴハン

朝:メロンとサラダ、昼:ほうとう、夜:炒め物、酒:ビール各種と日本酒の辛丹波。

フロントガラスがバチバチとうるさい。

2010-08-24

_ [] 面影橋へ

12日ぶりにスポーツクラブへアディダスの安物トレランシューズを履いて行く。ちょいとワイドだけど踵とヒールカップの一体感はある。ソールのパターンがほとんど削れて無いのが難点なぐらい。筋トレ、ストレッチ、トレミ、スイムをやる。薄皮つぶあんぱんを4本買って帰ろうとしたら1本も無かった(>_<)

_ 渋谷へ

ナイキのエアマックス360−2を履いて出勤。やっぱ大きくて足との一体感がないのでアディダスを履くことに決定。出勤途中のビックカメラでゴリラポッドを買ったら1980円(>_<)。コストコで1400円だったのに〜(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:パン、昼:おにぎり3こ、夜:パスタ、酒:ハートランドと梅酒。


2011-08-24

_ 渋谷へ

今日は秘書が旅行から戻ってきたので、ちゃんと2人体制に戻る。データベースをいじった後は、版下制作。まだ代用フォントでやってるもんだから、ある程度の割り付けで終わり。家で作業やってたらエラー出まくりでどうしようかと思ったけど、リンクエラーによるものだと分かって無事復帰。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:お好み焼き、酒:ハートランド。


2012-08-24

_ ポポンデッタへ

朝5時に起きて、6時集合、7時の飛行機でポポンデッタに移動。のはずが、何故かワタシのチケットが無い。どうやらオーバーブッキングで、よりによって誰かがワタシのチケットで飛んだらしい。一人取り残されて、責任者(?)のオバサン家へ拉致される。これで着けたら奇跡かも\(^o^)/

ポートモレスビーの空港まではみんなと行動。

_ 監禁解除

オバさんちでくつろいでたら連絡があり、荷物を持ってくるようにとのこと。みなレースのカッコで空港に集まったと思ったら、荷物はゴール地点に集められててスタートからゴールへの搬送はないらしい(>_<)。なかったらスタートできなかったよー(≧ω≦)b

一人監禁プレイ。

_ 芝生の空港

みんなはココダの先のポポンデッタの街まで飛んで車で戻るところ、ワタシだけココダへ直接飛ぶことになった。出発こそ普通だったけど、着陸は芝生の広場。しかも加速しやすく止まりやすい傾斜付きのネパールみたいな空港だった(笑)空港に到着すると村じゅうから住人が駆け寄ってきて遠巻きに観察された。

個人営業の空港の搭乗カウンター。

_ チェックイン

村じゅうの人に部屋に案内された。電気は深夜と昼間は止まるが、一戸建ての水洗トイレがある(≧ω≦)b。ネットが使えず快適な高床式コテージは、レースじゃなくてレジャーで使いたい物件。

途中の村に一旦着陸。

_ レーション配布

補給食が24時間X2日分配給されるとのことで、補給食は少なめに持っていった。しかし補給食袋にはサバの缶詰や牛乳やレトルトのかぼちゃのガーリック煮込みなどが入ってた。只者ではないレースの予感(≧ω≦)b

ホテルは戸建だった。

_ ショッピング

近くにお店があるとのことで、こちらの地ビールであるSPビールを買いに行く。遠くから見るとお店はしまってるようだが、壁に格子が張られた20x30cmの窓があり、ここから店内を覗いて口頭で注文する。閉架式の図書館みたいで、これがこちらのスタイルみたい。

この行動食には無理がある(≧ω≦)b

_ ディナー&ブリーフィング

夜は前日のホテルより美味しいピザが出てきてびっくりー。ほんとはパスタも出てきたらしいけど、みんな満腹のところで出てきたので食べられず(>_<)。ブリーフィングは超簡単、しかもPNG英語でよー分からん(T_T)

コンビニで値段交渉中。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮クリームぱん、昼:カレー、夜:ピザ、酒:黒霧島。

地元の英語でよー分からんブリーフィング。

2013-08-24

_ 祭りへ

家のすぐ近くでお祭があるらしく、軽く散歩に出る。雨っぽくて寒いけど異国の地の散歩は楽しい。最後は近くの生協に行って、食べ物を一杯買い込む。

スイスらしい風景

_ ベッドメイキング

家主がIKEAのベッドを買ってまだ組立ててないということなんで、ここは男手で製作。タッピングスクリューみたいなのが数十箇所あるし、ラバークッションにむりやり棒を突っ込むようなとこもあるから結構大変じゃった。

祭りのテーブル。斬新なサンドイッチ

_ 今日のゴハン

朝:オムレツなど、昼:パン各種、夜:ラクレットとチーズフォンデュ、酒:ワインとブラジルの酒など。

パンジケージョを作ってもらった ラクレットのお店へ

2014-08-24

_ おさんぽ

トルデジアンに出る人はまだ来てないので、街中はまだ平和。いろんなショップを回ってみる。小物屋さん、スポーツショップ、写真屋さんは店主がよく覚えていてくれたんで、ちょいと挨拶回り。

こっちは晴れたけど、フランスは雨

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:トンネルのピザ、夜:カロリーメイト、酒:モレッティと赤ワイン。

人気のトンネル

2015-08-24

_ 広尾へ

全PCのJavaとAcrobatのアップデート作業をやりながら、統計のお勉強。テープ起こしは終わったんで、書き込みをやったテキストを見ながら授業を再構成する作業になった。

_ []竹橋へ

広尾から皇居まで、帰宅ラン的に走る。今日は六本木ヒルズよりずっと手前から抜けてみたら、知らん間に東京タワーの足元に出た(笑)春に小江戸大江戸の203キロで走ったこともあるとこだけど、一人で来たのは初めて。

_ 今日のゴハン

朝:チャーハン、昼:白桃ケーキ、夜:レンチンのハンバーグとパスタ、酒:缶ハイボール。


2016-08-24

_ 渋谷へ

データベースのアップデートなど。お昼はハンズまで足を伸ばすもこの日に限って店休日(>_<)。フランフランやコロンビアを巡回して戻ってきた。

2日の濁流のおかげで神田川が綺麗になった\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ネギたま牛めし、夜:とり南蛮、酒:ビール各種とジンビーム。


2017-08-24

_ ハウスワークとデスクワーク

お掃除と洗濯をやりながら、来月号の原稿を書き始める。次回はパックに関することを網羅しておくつもり。

_ [] オアシスへ

ストレッチをやって筋トレをやるも、なぜか人が多すぎてすぐにプールへ移動。クロールで250mだけ泳いで終了。

ある時間だけ反射した夕日が入ってくることを発見

_ 今日のゴハン

朝:マフィンと半熟卵とシャウエッセン、夜:TVのもりそば、酒:出羽桜。


2018-08-24

_ 芝浦へ

ガレージセールのお手伝い。おそらく苦手&大変なカウンター業務ではなく、いつもと同じくセキュリティの場所につく。割と楽で休憩時間も多いけど、ここはWi-Fiが使えない。台風接近のためにお客さんも少なし。

_ [] オアシスへ

ストレッチと筋トレやって、トレミで18分ぐらい、キロ3を2回入れてみた。スイムは250mで、今日もアジア大会のリレーを見た後だったので勢いよく泳ぐ。すぐ疲れた(笑)

載ったこと伝えたら喜んでた(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージぱん、昼:コロッケとメンチカツ、夜:天丼と餃子、酒:京都の日本酒とリッチブリュー。


2019-08-24

_ 新宿へ

ツアーコンダクターをやるために朝イチで新宿センタービルへ。天気が良いので満員だけど、モー3回めなので気は楽。

この時刻だけカオスになっとるw

_ 富士宮へ

今回は吉田口じゃなく、富士登山駅伝で走ったところを通るのでなんとなく懐かしい。バス内で配布物を配り、現地へ到着して24時間の待機に入る。

いきなり富士宮ルート山頂

_ [] 富士山頂へ

前にテレビの仕事で来たこともあり、勝手知ったる富士宮ルート。タッタカ登って3時間弱で山頂、1時間弱でお鉢めぐり完了、1時間半で下りてきた。

富士山山頂

_ 待機

宿泊施設に不安があったものの、8畳間に一人で寝ることになった(^o^)、ただし外界との仕切りはカーテンというスパルタンな仕様w

帰りは霧が深くて天気は下り坂

_ 今日の装備

UTMB青参加賞Tシャツ+ナイキランパンM+ヨネックスソックス+ホカわんわん灰黄緑+ヒートテック長袖T+TNFレイン黄+ぱいね、水200cc、ぱん1つ、12キロ、5時間。

期待より圧倒的に広かった

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:ぱん1つ、夜:富士山カレー、酒:みたけ。

今回の足取り

2020-08-24

_ [] 朝ラン

月島に行って、帰りは築地の魚河岸の中を通る。7時過ぎだともうピークは過ぎたみたいで通り抜けやすいw

_ アキバへ

エクセルをいじり、お昼は暑い中ストゼロ公園へ。となりのお姉さんがお米を2合ぐらい持ってきてて、地面に豪快に放つのでハトたくさんw。地元のスーパーをチェックして終了。

サカナがいるからちょっと欲しいw

_ 今日のゴハン

朝:パンとソーセージと目玉焼き、昼:ヒレカツ弁当、夜:ステーキ、酒:メキシコのずんぐりネグラモデロビール。


2021-08-24

_ デスクワーク

出勤の谷間のデスクワーク。RPAは滞りなく動いてる模様。海外部隊用のファイルを、Excel方眼紙から開放すべくツウっぽくアレンジする。

_ [] 昼ラン

熱い時間を選んでフルコースを走り出す。だんだんと人が増えてきたのはブルーインパルスを見るためらしい。かくしてシャワー浴びた後にベランダから見えた。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:そば、夜:ハンバーグ、酒:ユーロホップとRW赤。

期待してなかったけど見えた

2022-08-24

_ デスクワーク

データベースの修正書き換えが発生したので考える。目と手で100件近くを更新するかと思ったけど、数式で楽チンできることが発覚。これにて今日の大きな仕事終了〜。

_ [] 昼ラン

今日も少なめな3キロを昨日と逆向きに走る。本番はホカで走るから、今日からランもホカにした。

_ 今日のゴハン

朝:肉うどん、昼:ビーフシチューとぱん、夜:回鍋肉、酒:青いプレモルと白。

充電のリズムも掴んでおかないとー

2023-08-24

_ [] 朝ラン

ちゃんと出勤するのでセンターコースを一周だけ走る。いつもの逆走するお姉さんは堤防の上を走ってたんで、すれ違うのは橋の上だけと思われ。とはいえよくすれ違う(笑)

_ アキバへ

決算予測の管理表を作る。一人でできるかとも思ったけど、期の変わり目ということもあって、やっぱ無理だわ😂

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレートのハンバーグ、昼:すた丼、夜:汁なし担々麺、酒:プレモルと澤乃井。

そろそろ混みだした?すた丼

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|