2004-08-08

_ 鎌プー

江ノ電の長谷駅近くにある鎌倉海浜公園プールに行って遠泳の練習。3000mを80分ぐらいで泳ぐ。トライアスロン仲間がたむろってるし50mなもんだから何度も抜かれてしまった。オープンなこともあり、みんな赤銅色に焦げてかっこいいぞ。

_ BBQ

その後江ノ電で藤沢に抜け、仲間宅の庭でBBQして遊ぶ。もう焼き肉の話はヤメてってぐらい食べて、シャツや肌も脂ぎってしまった。集まるとは思っていたけど、20人近く集まって顔が覚えきれない(笑)

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンとスタバのフレンチコーヒ、昼:江ノ電鎌倉駅のコロッケ屋の牛肉コロッケとメンチカツ、夜:BBQ、酒:淡麗とスーパードライと泡盛。

焼いてるうちに話が弾み、また別の大会に出る約束などもしてまう。

2005-08-08

_ 赤坂へ

朝は自転車を磨いてウェアを洗濯する。今回は駅伝だったので距離が短かったのが幸いし、それほど汚れてない模様。ただし普通の自転車レースと違ってトライアスロンは海にかかわりがあるのでチェーンが錆びてしまう。その後事務所で昔作ったドキュメンタリーのページを刷新し、PDFを用意するよう改革をする。

_ 今日のゴハン

朝:ゼリーx2、昼:サンドイッチ、夜:肉野菜炒め、酒:パピオシャルドネ白ワイン。


2006-08-08

_ [] 面影橋へ

背泳ぎと平泳ぎのレッスンの後、軽く筋トレ。来週はレッスンお休み、その次とその次は出張で居ないから、連続して3週間お休みとなる計算。ということは天草トライアスロンまで、あと1回しか授業が無いということか。ちょっと残念。

_ デスクワーク

緊急にやらなきゃならないことがなくなったので、やっと自分の身の回りのことをこなす。というわけでレースの申し込みをまとめてやる。キナバル山クライマソン、湘南国際マラソン、東京国際マラソン、日本山岳耐久レース、天草トライアスロン、福知山マラソン、と、申込金だけで結構な額になってしまった(w

_ 食べ放題飲み放題

行きつけの居酒屋が毎年やってるプロモーションで、友人を誘って行ってみる。さくら水産並みのユルい刺身だけど、一人1880円だから期待してはいけない(笑)。それだけじゃなんなんで、炒め物なども注文する。

_ 照射し放題

友人に昔SF-123を紹介したら購入していたので、今回GTRを持っていってお店が空くまでの間、橋の上から神田川を照らして照射比較をしてやった。すると彼も乗り気になって、次回ドンキで購入するらしい。こうして懐中電灯が増えていく(笑)

居酒屋でワタシのMacをhackする友人。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:かんぱちとまぐろとコロッケ、酒:ビールと富久娘とオレンジサワー。


2007-08-08

_ 渋谷へ

ウィルスソフトをインスコしたり、会社のサイトをアップデートしたり。やっと時間ができたので、自分のサイトもちょいとアップデート。お昼は友人とランチにでかけ、ついでに新しいiMacを見てくる。家じゃMacBookをデスクトップ代わりに使ってるから必要ないけど。

同じ値段でビールが選べる。アップルストア近くの地下レストラン。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:パルコの地下ランチ、夜:そうめん、酒:氷結マンゴー。


2008-08-08

_ 広尾へ

今期最後の出勤で、夏休み中の停電対策などをやっておく。同僚が米出張とのことなので、ついでにiTunesのプリペイドカードを買って来てくれるよう頼んでおいた。これでまた一時は洋楽買い放題♪

_ 新百合ヶ丘へ

北八ヶ岳下山ツアーと称してラン仲間で軽井沢へゴー。まずは別荘にお邪魔して、朝3時まで飲んでしまった。翌朝6時に目が覚めるか?

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、夜:吉牛、酒:さつま司。


2009-08-08

_ 広尾へ

今日は集中講義のアシストとして来てくれ、ということで大学に行ったものの、肝心のセンターには誰も来ない。確認したところ、今日はそれっぽい授業もなかったみたい。不思議な一日。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワー1箱とカークランドのエスプレッソ、昼:ベーグル、夜:炒め物、酒:プレミアムモルツ。


2010-08-08

_ 鋸山へ

駅を降りると花火大会が終わったばかりの余韻が立ち込めていた。ワタシ初挑戦の鋸山は、暗くてどこまでも続くように見える急峻な階段でとっつきにくい印象。鎖場もあったりして、中級向きかな?

奥多摩駅前。

_ 大ダワへ

ちょろっと下りたところが大ダワ。ハセツネの収容所があるところだけど、当然今日は誰もいない。ひらけたところなので空を見上げると、都内でもアフリカ並に満天の星が見える。流星などしばし観察して次のピークを目指す。

しっかり守られた祠。

_ 大岳山へ

それほど大した上りではなく、最後のピーク寸前の岩場が厳しい程度。夜じゃ役に立たない地形図と違ってGPSなので、ピークまでの距離がすぐわかって便利。ピークにはテン泊の人も。富士山の方向を見ると、山頂を目指すライトの列がずっとつながっている。

意外とアドベンチャーっぽい。

_ 日の出山へ

大岳山荘をすぎ、御岳山をすぎ、日の出山へ向かう。もう風景を見ただけでどの位置か分かるぐらい慣れた道で楽。日の出山山頂でもテン泊してる人がいて、無線やる人、素泊まり(笑)の人と、夜中でも人多し。

懐中電灯は最高レベル。

_ 武蔵五日市駅へ

意外と早く移動できたので、日の出を日の出山で見ることはなく、途中の展望台から見ることになった。そこで冷たい梅酒をいただいた。あとあとのコンビニが7時オープンなもんだから酒は貴重じゃ(笑)

いつもの壊れてる祠。

_ 帰宅

予定通り始発の電車に乗って帰る。前回の一人散歩は夕刻に帰ってきて寝たのは夜だけど、今回はなんとなく爆睡してしまう。それにしてもトラブル類が一切なくいいペースでまわれたのにはびっくりー。

テン泊中。

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ナイキランパンL+5本指靴下+アディゼロXT+モンベルショートスパッツ+オスプレーストラトス34+ジェントスヘッドウォーズ+ジェントス閃、薄皮つぶあんぱん3つ、ポカリ1リットル、6時間、25キロ。

鳥観察用展望台から朝日を拝む。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:カレー、夜:炒め物、酒:飛良泉。

サカナのマンホール、欲しい(笑) サカナの幟、欲しい(笑)

2011-08-08

_ 在宅ー

中1問題はやっと三単現が出てきて、そろそろ自由に分が作れるようになってきた。が、出版社からの連絡で未修語が使われているとのこと(>_<)。ちょいと中断して、中2の問題をおさらいすることに。

_ 大手町へ

トルデジアンの説明会。日本からの参加は14人だけど、関係者や興味を持つ人も集まっているために15人が集まった。担当者は日本人かと思ってたら、日本語堪能なイタリア人。あと一ヶ月で出発じゃ。

半分ぐらいが出場。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:ピザ、酒:生ビール。


2012-08-08

_ 渋谷へ

トルデジアンのサイトづくり。写真がメインのサイトだけど、1日で500ページ近くこなすのは割とたいへん。早く作っておけば良かった(>_<)。ライフスタイル誌は無事脱稿。さっそく次の本の記事を書き始める。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:セブンイレブンの薄皮あんぱん、夜:揚げ物、酒:ベルギービール。


2013-08-08

_ デスクワーク

ライフスタイル誌を書いてたら、やっぱり昨日提出した分のダメ出しがキタ。モ~無理、と思ったけど発想を逆にして加工したら超イイ仕上がりになった\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

スポーツクラブへ行くと、今度は1週間ぶりだったみたい。先月は3回、今月は1週間毎?明日から少し休まるから少しは出れるか?

今日はマンツーマンランになった

_ [] 皇居へ

ゆるラン企画で、今日はワタシがリーダーになって走る。むちゃくちゃ暑い日だしお盆にも近いこともあり、なかなかスカスカな皇居ランとなった。2周を30+27分。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そば、夜:揚げ物など、酒:スーパードライ。


2014-08-08

_ 広尾へ

一気に学生がいなくなって作業しやすい\(^o^)/。教科書はエディタで文字を用意してとりかかったんで、昨日より3倍早く、全部終了できた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:柿の種、夜:パスタ、酒:スパークリングワイン。


2015-08-08

_ デスクワーク

まだ残っている片付けものをやって、ここ数日間見てなかったサイトの巡回をやる。数日間使ってなかったWiMAXが最高速を出してるけど、それでも1.5MBだから制限された600KBでもそれほど変わらないみたい。

今回使った調理器具を解散前にパチリ

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:そば、夜:カレー、酒:ハートランドとプレモルとキリンスタウト。

オマケの記念撮影

2016-08-08

_ 広尾へ

前期最後の出勤日なので大掃除をやりながら、マレーシアのアルバムを久しぶりに作る。初めて行くところだったので、160ページの大作になった(笑)

富士登山競走の写真を見っけ

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼2、昼:カロリーメイト、夜:串焼きなど、酒:サッポロとキンミヤ。


2017-08-08

_ ハウスワーク

部屋掃除と洗濯やって、机の脚の交換。マック2台の上に板を渡してテーブルにしてたところ、使用しない1台を左に持ってきて中をくり抜くことにした。CPUがなかなか外れなかったけど無理やり抜いて不燃ごみに。中に余分なケーブルを収納したりHDを入れたりして有効活用しようー(^o^)

右が実動、左はドンガラにした収納箱

_ [] オアシスへ

ランニングサークルに参加して豊洲あたりを走り、途中はドリルも入る一時間。それほど汗をかかなかったのでそのままストレッチだけやってお風呂に入ってカエル。

今日の夕日も良かった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:肉野菜炒め、夜:ステーキ、酒:よなよなと龍力と浦霞の生。


2018-08-08

_ デスクワーク

掃除とメダカの家掃除をやって、HURT、東京、熊本城と3つのレースにエントリーしてみた。どれに当たるか楽しみ(笑)また野沢温泉のアルバムも作った。

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒めゴハン、昼:ふりかけゴハン、夜:お好み焼き、酒:日本酒。


2019-08-08

_ デスクワーク

教科書のお仕事の最終仕上げをやる。ワードに貼付け後は自由な並べ替えができないので、装飾を施してから行ソートするだけでキレイに配置できるよう、エディタからのエクスポート段階で小細工を入れといた。無事成功\(^o^)/

_ [] オアシス〜竹橋へ

ランとしては遅めの出発でスポーツクラブに行って一通りやって、銀座経由で竹橋へ。8時半ぐらいにシャワーを出たら行列ができとった。なるほど7時ぐらいスタートで2周回って戻ってくる、というパターンが多いのか。

焦げてるぐらいでちょうどいい

_ 今日のゴハン

朝:青椒肉絲丼、昼:そば、夜:カツと炒めものと餃子など、酒:9999とAPA。


2020-08-08

_ ハウスワーク

朝っぱらからベッドを解体して地下のゴミ捨て場にもってって処理券買って戻ると、回収のおじさんたちがいた。早い😊。その後はダンボールを処理したりガーデニングやったりと、ずっと家でのお仕事。

_ 今日のゴハン

朝:病院みたいな朝食セット、昼:カレー、夜:カレーと野菜のグリル

ガーデニングが始まった

2021-08-08

_ ハウスワーク

朝は男子マラソンを見て、その後は部屋の掃除など。BMXでお買い物に行こうと思ったら空気が抜けてて、地下には英式と米式のポンプしかなかったから地上に引き上げて空気を入れて磨いてやった😆

_ [] 夕ラン

ハナマサから帰ってすぐにノースコースへ走る。熱い日だったけど夕刻なために普通な人も繰り出してる模様。

_ 今日のゴハン

朝:ピザ、昼:そば、夜:カレー、酒:ユーロホップと上善如水の生酒。

思ったより熱くない夕刻

2022-08-08

_ デスクワーク

有給所得促進日だけどないもんだから普通に在宅勤務でウエブクエリの実験をする。boxもグーグルも一癖あるから、エクセルファイルにそのまま接続させたがいいかも

_ [] 昼ラン

郵便局とお買い物のついでに走る。お買い物をするときにクレカを紛失してることが発覚。焦ってもう一周すると、スーパーに落ちていたらしく止めずに済んだ😅

チーズとマスタード付きなとこがポイント高し。

_ ワタ好き鑑賞会

ソーセージのセットが到着したこともあり、仲間を呼んでお食事会をやって、ついでにワタ好きを見る。当時の流行最先端を集めた映画だから、今見ると民俗学的にも価値があるかも😅

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カレー、夜:ソーセージとかパスタとか、酒:プレモル500x2。

ちと広くなった、けど机に座ると圧迫感があるw

2023-08-08

_ [] 朝ラン

もうトレーニングレディネスが68まで上がってたのでセンターコースを3キロだけローインパクトを意識して走る。今週末の大会はトレントで走ることにして、スピードゴートはイタリアデビューにさせよう。

_ アキバへ

少し遅れての出社。午前は会議、午後は超眠い中のOJTだったけどなんとかシンプルに終われた。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:豆板醤で肉炒め、酒:青鬼と澤乃井。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|