2004-08-30

_ 新宿へ

定評のEX71というイヤホンを買いにバシカメへ走る。往復で3-40分。やっぱ耳の中に入れるイヤホンが走ってる最中に落ちることがなくていいね。なわけで、未開封の純正イヤホン、充電器、FireWireケーブルはヤフオク行きか?

_ 赤坂へ

コンピュータから異常な音と臭いが出た、ということで事務所に向かって、昔のGateWayを分解・チェックする。キーボード異常だっただけか、ちゃんと動くようになってほっとする。

_ 今日のドイツ語

iPod miniの言語をドイツ語にして運用。しようとしたものの、難しくてわからない(笑)。英語に戻そうとSpracheを探すが、買ったばかりでどこにあるのか迷って困ってしまった。

_ 桜新町へ

中華料理の公公婆婆で冷やし坦々麺などをごちそうになる。やっぱりFX7で撮影すると、どれもブレが起こらずレンズも明るいので使いやすい。今日は初めてiPod miniを使ったけど、コードが50cmのままだったので不自然に手首が持ち上がり、CMみたいにこれ見よがしに持ち歩く、ヤなヤツになってしまった(笑)

5mぐらいのロングショットだけど、この明るさでぶれが無いのは流石

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバでおまけにもらったコーヒ、昼:カロリーメイト2本と酔茶、夜:中華料理、酒:ビールと白ワインとGallano Black という青い絵の具みたいなミントで甘い酒。


2005-08-30

_ デスクワーク等

写真整理やって住人税払って家賃振り込んで学校へ。その後池袋に行って好日山荘やらアウトドア系の店をチェックして、5本指でシームレスで速乾性の靴下を買う。いつもはすずちゅうで1足税込95円のヤツなのに、これは1260円と破格のブツ。マメができなきゃ安いんだけど(笑)

ジュンク堂を見ながらのお好み焼きなど。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、夜:池袋の鉄板焼き店で、酒:ギネスドラフトと焼酎の御神火とウッドリッジシャルドネなど。


2006-08-30

_ [] 市街地一周

初冬の涼しさの中、ランパンランシャツで40分ほど走る。田舎ということもあり、空気がキレイで電磁波も少ない感じがする(笑) このあたりは静かだけど、たまに雷の音がする。と思っていたら晴れても音がする。さらに連射の音もしてきた。あとでわかったが、周囲は軍の施設が多数集まるところで、この音も実砲を撃っている音だった。音だけ聞いていると、まるで紛争地域にいるみたい(w

向こうに見えるは冬服の一般人。

_ 博物館めぐり

昨日は事務的に写しまくったので、今日は興味の趣くままに見て回り、いろいろとお馬鹿な写真を撮ったり屋外展示の戦車に乗ったりして楽しむ。同行者が兵器マニアだけあって深く説明を聞くことができてラッキー。彼の場合、歴史の答案で「(ロシア)に占領された」と国名を書くところで、「(ロシアのXXXXが指揮する第XX師団)に占領された」と答えそうな勢いで面白い。

応答せよ!

_ フランクフルトへ

ムン スター12:22→12:54ウルゼン13:14→13:56ハノーバー14:41→17:16フランクフルト空港着。ウルゼン駅は面白い形のタイル張りでメルヒェンの世界な感じ。滞在時間が短かったのが残念、ハノーバーは時間があったのでビールとサンドイッチで昼ゴハンとした。

コンパートメントの隣の母子。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、昼:ハノーバーで生ハムサンド、夜:JALのマズマズ機内食、酒:ドイツビールと赤ワイン。

矢印無しでも動きがわかる、すばらしいピクトグラム。

2007-08-30

_ デスクワーク

今週末は大会で不在なので、来週初めに原稿を提出するならこの平日にやるしかない、ということでラン系雑誌の記事を書く。時間はあるものの、なんとはなしに書いてると、勝手に部屋掃除しはじめたりしてなかなか進まない(笑)

_ [] 面影橋へ

夕方にはなったものの、切りのいいところでスポーツクラブへ。4時前だと人が少なくて、筋トレやり放題のトレッドミル走り放題。3キロぐらい走る。その後プールで700mぐらい泳ぐ。

_ 今日のゴハン

朝:2年前に賞味期限が切れた冷凍ベーグルを完食!と澤井珈琲の鳥取砂丘ブレンド、昼:カレーパスタ、夜:焼き鳥丼、酒:飛良泉。


2008-08-30

_ 木曽福島へ

結局前日から書いてた記事を送ったのが朝5時、寝て起きて新宿のバスセンターに到着したのが7時50分。と、かなりタイトなスケジュールとなったために、パッキングには30分もかからなかった(笑)

ヤスヤスそばだが美味しい。

_ 王滝村へ

路線バスの接続まで30分以上あったので、近くでそばを食べたり仲間と情報交換をやったりと、だんだん大会の気分になってきた。バスは旅館の前で停まってくれて、料金は200円ナリ。

ちょっと離れてるのでアクセスが悪い(w

_ 受付へ

雨っぽいので旅館で休憩した後、会場まで送っていってもらった。ショボそうな(笑)パーティーは省略してコース説明だけ受けて、ショップを回って旅館へ戻る。今回は調べてもらっただけあって、美味しい夕食にありつけた。

ひょっとしたら翌日はフルコース行けそうです!

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり3個、昼:そば、夜:旅館食、酒:ビール。

街中にはサカナが溢れてて嬉しくなる。

2009-08-30

_ [] おんたけスカイレース

7時スタートと、思ったよりは遅いスタートなので4時におきてゴハンする。用意してあったおにぎりのガワだけ2個と、あんぱん1つ。部屋の前が修行用の滝だったもんだから雨の音が聞こえなかったものの、よーく見ると雨らしい(w

520人だから、最後尾でもこんな感じ。

_ スタート

この1ヶ月ぐらいでまともに走ったのは10キロぐらいだったから、560人中500番ぐらいの精一杯後ろからスタートする。心拍数も167を目標にマフェトン理論なみのゆるゆるスタートとなった。

プチ渋滞もそれほど待たない。

_ スキー場へ

ロード区間が長く、林道区間もゆっくりだったために時間を気にせず走ったが、意外と抜いていけた。川はそれほど渋滞せず、スキー場は追い込まずに楽に走る。

余裕で撮ってもらう。

_ 登山道へ

御嶽山山頂に向かって歩いていると、宮原君が折り返して下ってきた。その後2人、2人とすれ違ったがやっぱり彼がダントツに早い。リザルト見たら4時間台じゃ(>_<)

登山者もちらほら。

_ 王滝山頂へ

スタート時には雨模様だったけど曇りとなり、たまに強烈な日差しが照りつけるからバフを頭にのっける。山頂では友人がエイドをやってたので、クッキーとコーラを頂いた。

男子トップがもう帰ってきた。

_ 二の池、三の池へ

小屋があるごとにコーラを尋ねるが、ビールやポカリがあってもコーラだけは置いてない(>_<)。下りではカニのように思いっきり遅い人を抜いたが、このコースは富士登山競走と違って下りも早くないといい結果が出ない。

山頂でいただきまーす。

_ 王滝山頂へ

ここらへんが一番の急坂だけど、今月40キロしか走ってないわりには、足がつる兆候が見えてこない。山頂で給水し、飲みながら走ったら予想通りこぼしてしもた。コケそうになった瞬間、山頂から歓声が上がった(笑)

ガレ場を下る。

_ 岩場通過

ここからはワタシの得意技で、3歩先を見極めながら軽快に抜きながら下りていく。しかし修験者が裸足で通っているのを見ると頭が下がる思いがした。

キレイな池が見えてきた。

_ 登山道終了〜

スキー場へ突入する寸前の舗装路のところが給水ポイント。しかし手前にお土産屋さんがあるらしいので、そこに行ったらコーラが売ってあった\(^o^)/ 買って飲みながら給水ポイントをスルー。

公設のエイドは水だけ(>_<)。

_ スキー場通過

ワタシの嫌いなスキー場は草が伸び放題で穴がどこにあるのか分からない(>_<)。結局一回穴に足を取られて豪快にすっ転んでしもた(>_<) ここまで来ると、足がガクガクで走れない人多し。

さすがにこのくらいは慣れた。

_ トレイル〜ゴール

唯一のちゃんとしたトレイル区間は短し。その後ロード区間になるが、あと7キロもあるのでそのつもりで走る。すると前に走ってるキリマンジャロ仲間を見つけ、ちょい話をして抜く。体力的には問題ないので、ここはキロ6分台を維持できた模様。

三の池には雪が無い。

_ ゴールー

7時間45分と、ロード区間が5キロ近く増えたにもかかわらず、タイム的には16分縮めることができた。マフェトン効果で落ち込みがなかったのか?

二の池に戻ってきた。

_ 今回の装備など

上から、バフ、ユニクロシルキードライ+速乾性T、ランパン、爺さん用5本指靴下、アディダスのヤスヤストレランシューズ、モンベルスパッツ。摂ったのは給水所の水ほかゼリー1200cc、コーラ700cc、塩カプセル8つ。平均心拍162、最大174、距離41.8キロ、上昇量3528m。

池底が見えとる。

_ そば

昨年は会場から数キロ下りたところの蕎麦やでゴハンしたが、今回はさらに数キロ下ったところで蕎麦を食べる。注文して出てくるまで30分近くかかるが、それなりにちゃんとしている。

裸足の女性の修験者。

_ 民宿へ

今回は後泊もあるので、ひなびた温泉宿へ向かった。ハコネ50Kの時に泊まった古い旅館に近い、突っ込みどころいっぱいの宿。でも料理はその分しっかりしてて総合的に楽しいところだった。

ワタシが嫌いなスキー場。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりとあんぱん、昼:ゼリーを1300ccとコーラを700cc、夜:ざるそば2枚と宿の夜定食、酒:スーパードライ.

ゴールー。

2010-08-30

_ シャモニー

トレッキングする前に、まずは近場をドライブ。天気は悪し。

日本にはないじゃろ(笑)

2011-08-30

_ 在宅ー

朝から意を決してラン雑誌の原稿を書く。勢いが良かったためか、2時間かからずにほとんど書き上げることに成功\(^o^)/。ライフスタイル誌の材料集めに移る。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:シリアル、夜:カレー、酒:プレミアムモルツ。


2012-08-30

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事を書こうとやりはじめるものの、まだまだボケてて頭がまわらん(>_<)。手先を使えば進む業務を先にこなしていく。

新種のWETFLOOR発見。パプアニューギニアにて。

_ [] 面影橋へ

9月は休会にしてるので、今日が最後のスポーツクラブ。筋トレ、ストレッチやって、スイムを250mだけやる。ランピットは休会にしてないから、9月は皇居ランをもってスポーツクラブのアクティビティに代えよう。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:カレー、夜:ハンバーグ、酒:ハートランド。


2013-08-30

_ デスクワーク

新しい教科書の仕事が入ったので、その資料のチェックなどをやりながら、レース報告をみる。ツイッターもフェイスブックもモンブランで埋まっとる(笑)。ついでに忘れないうちに日記も認める。

こっちのツールドモンブランもいいな

_ お宅訪問

ゴハンを作ろうとスーパーに行くと仲間がいたので、仲間のアパートに移動してごちそうになる。が、部屋がウチより狭いところにウチ以上の人数が詰まってるもんだから臭い(笑)。それでも楽しく飲み食いして11時頃にはウチのアパートへ。

ニワトリストなら買う!

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードル、昼:サラダと生ハム、夜:焼き物など、酒:ビール各種とワイン各種。

ワタシお気に入りの落書き

2014-08-30

_ シャモニーへ

レースディレクターをすぐに捕まえることができ、払う必要ないよ、と言われた\(^o^)/。50万ぐらい吹っ飛ぶ、と思ってたけど大会側で払ってくれるとのことで、いきなり気が大きくなる(笑)

リタイアが次々と記録される

_ お買い物

ケシュアでザックカバーを買う。日本で扱ってないから他にも欲しかったけど特にいいものなし(>_<)。テクニックエクストリームは迷った挙句買わずに終了。

ディレクター。ワタシがひげでワイルドになっとる(笑)

_ 手当

縫った箇所の包帯の取替をやってもらう。けっこうな量の出血やリンパ液かと思ってたけどほとんどなし。エクセレンス、って言われたほどで、このぶんじゃ抜糸までほっといて良さそう(≧ω≦)b

欲しいー、けど持って帰れない

_ クールマイヨールへ

バスから降りたら即アオスタの土産を買い込む。ホテルに戻り、昨日食べる機会を逃した惣菜類を食べる。さすがに1日たってるし冷たいからそれなり(>_<)。ちょっと落ち着いたから荷物の整理をやる。

めくれた写真はいまどこへー

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:スーパーのサンドイッチ、夜:イタリアンな惣菜、酒:アオスタワイン。

優しい解説だけど、フランス語だから難しい(笑)

2015-08-30

_ デスクワーク

統計学のあんちょこづくり。UTMBが開催されてるもんだから、FBがガシガシ更新されてるのを横目で見ながらの作業となる。毎年この時期は日本にいないからなんとなく感慨深い。

_ []皇居ラン

雨っぽいので、地下鉄で竹橋に向かい、皇居を久しぶりに2周する。降ってはいたけどランナーがそこそこ走ってるし、雨量も1ミリぐらいなのでほとんど濡れることなく走れた\(^o^)/。うまいこと施設の景品もドサッとついてきた\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:王将の餃子、酒:スーパードライ。


2016-08-30

_ デスクワーク

昨晩の片付けものをして原稿を見なおして送付完了\(^o^)/。あとはカラーページのゲラができた後でキャプションを書けばOKのはず。

今ごろになって開封の儀。走らないとー\(^o^)/

_ [] 面影橋へ

雨が断続的に降る中、晴れ間を見計らってスポーツクラブへ。筋トレやってストレッチやってるとまた降ってきた(>_<)。なのでトレミで15分ぐらい走って、スイムで100m。5時過ぎだと1コースしか空いてないけど、誰も泳いでないから泳ぎ放題\(^o^)/

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:揚げものづくし、酒:プレモルとヨセミテロードの白。


2017-08-30

_ 渋谷へ

昨晩の帰りが遅く、2−3時は起きて作業をしたこともあって寝坊助のまま家を出る。お昼休みは東急本店に行ってジュンク堂書店を回り、地下の酒売り場で今日の生酒五凜を買う。

_ [] オアシスへ

強烈な筋肉痛の予感がするので、ストレッチとマッサージを入念にやって、筋トレをちょろっと。スイムもキャンセルしてお風呂でのんびり。シューズを持ち帰るの忘れてきたから、しばらくロードで遊ぼう。

これも強烈な個性の車

_ 今日のゴハン

朝:ソーセージパン、昼:ねぎたま牛めし、夜:鶏の唐揚げ、酒:出羽桜と五凜。


2018-08-30

_ 広尾へ

ほぼ1ヶ月ぶりに行くも、それほどは変化なし。QNAPにWordPressをインスコして同僚と学科のサイトを作るための会議など。ワタシがいない間に出来上がってそうな悪寒(笑)

_ 神保町へ

先日みっけた靴がなかなか良さそうだったし評判も悪くないのでソッコー買いに行く。サイズ感がわからなかったんで、いろいろ出してもらった結果、7 1/2。スポーツ用が28なので予想では27と踏んでたけど、26とはびっくり。

ワタシの本が高騰しててびっくり(笑)

_ 今日のゴハン

朝:お好み焼き、昼:ぱんとカップ味噌ラーメン、夜:カレー、酒:99.999%とバーリッチ。


2019-08-30

_ デスクワーク

漢和辞典のチェックをやりながら、来月号の原稿をチェックする。途中で漢和辞典のレギュレーションが送られてきたけど、まぁ想定内だったので再チェックはナシ。

_ [] オアシス〜竹橋へ

目が疲れてきた頃にスポーツクラブに行って、ストレッチと筋トレをやって、銀行巡りをしながら竹橋まで走る。帰ってきたらもう一回スポーツクラブに行くことになり、ストレッチやってトレミで5キロ走ってプールで250m泳ぐ。

カッコ悪いし迷惑、と思ったらワシじゃったw

_ 今日のゴハン

昼:チャーハン、夜:かき揚げと肩ロースのとんかつ、酒:9999とロゼ。


2020-08-30

_ [] 朝ラン

勝どきを渡って晴海の方まで走ってみる。ほんとなら選手村になるはずだったマンションがそのままになってて興味深い。引き渡されるのか?

人がいないマンション群

_ ハウスワーク

自転車を玄関からダイニングへ移設する。思ったよりコンパクトに収まってスッキリー😊。ラン雑誌もこの機会に表に出して棚の足代わりにw

完成〜

_ 今日の散歩

ヤエチカへお散歩して中央区のお買い物券を使いまくる。途中で写真をプリントするものの、送付にてこずり明日送ることになった😢

𠮷の字に似てる、でも高いw

_ 今日のゴハン

朝:焼鮭とスネ肉の煮込み、昼:アルプスのカレー、夜:アスパラの肉巻き、酒:赤ワインなど。


2021-08-30

_ アキバへ

昼休みはバシカメで、昔書いていた雑誌を読んでみた。不祥事で誌名が変わったけど、わりと同じ路線をたどってる模様。午後は熱い会議室で会議。

_ [] 出勤ラン

信号でダッシュするついでにそのまま走って出勤ランとす。あまりに熱いから、日陰に涼を求めながらのヘタレラン。

_ 今日のゴハン

朝:昨日買ったベーコンパン、昼:富士そばのランチ、夜:すしなど、酒:HLと鳥の白ワインなど。

どう違うのよ!?

2022-08-30

_ デスクワーク

ファイルの作成。原稿はイマイチ進まないので一気に方向を変えて先日の山行をネタに使って書いてみた。スイスイ書けて無事に終わりそう😆

_ 今日のゴハン

朝:メンチカツ、昼:🍛、夜:ラーメン、酒:青いプレモルと赤。


2023-08-30

_ デスクワーク

膝の状態が良くないので、走らずにずっとお仕事。午後は違う部隊のネットミーティングに顔は出さないけど顔を出してみた。法人相手のソフトだけど、個人向けに良いんじゃないのかー

_ TDG計画

出国から帰国までのタイムテーブルを作り、今年のカットオフタイム、前回完走したときのタイムを書き入れる。明日には完成させて、高低表も作らなあかん。

_ 今日のゴハン

朝:冷食プレート、昼:冷凍のビャンビャン麺、夜:プロデュースのアジフライとメンチカツ、酒:一番搾りと日本酒。

会場への行程もチェック

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|