2012-08-24 [長年日記]

_ ポポンデッタへ

朝5時に起きて、6時集合、7時の飛行機でポポンデッタに移動。のはずが、何故かワタシのチケットが無い。どうやらオーバーブッキングで、よりによって誰かがワタシのチケットで飛んだらしい。一人取り残されて、責任者(?)のオバサン家へ拉致される。これで着けたら奇跡かも\(^o^)/

ポートモレスビーの空港まではみんなと行動。

_ 監禁解除

オバさんちでくつろいでたら連絡があり、荷物を持ってくるようにとのこと。みなレースのカッコで空港に集まったと思ったら、荷物はゴール地点に集められててスタートからゴールへの搬送はないらしい(>_<)。なかったらスタートできなかったよー(≧ω≦)b

一人監禁プレイ。

_ 芝生の空港

みんなはココダの先のポポンデッタの街まで飛んで車で戻るところ、ワタシだけココダへ直接飛ぶことになった。出発こそ普通だったけど、着陸は芝生の広場。しかも加速しやすく止まりやすい傾斜付きのネパールみたいな空港だった(笑)空港に到着すると村じゅうから住人が駆け寄ってきて遠巻きに観察された。

個人営業の空港の搭乗カウンター。

_ チェックイン

村じゅうの人に部屋に案内された。電気は深夜と昼間は止まるが、一戸建ての水洗トイレがある(≧ω≦)b。ネットが使えず快適な高床式コテージは、レースじゃなくてレジャーで使いたい物件。

途中の村に一旦着陸。

_ レーション配布

補給食が24時間X2日分配給されるとのことで、補給食は少なめに持っていった。しかし補給食袋にはサバの缶詰や牛乳やレトルトのかぼちゃのガーリック煮込みなどが入ってた。只者ではないレースの予感(≧ω≦)b

ホテルは戸建だった。

_ ショッピング

近くにお店があるとのことで、こちらの地ビールであるSPビールを買いに行く。遠くから見るとお店はしまってるようだが、壁に格子が張られた20x30cmの窓があり、ここから店内を覗いて口頭で注文する。閉架式の図書館みたいで、これがこちらのスタイルみたい。

この行動食には無理がある(≧ω≦)b

_ ディナー&ブリーフィング

夜は前日のホテルより美味しいピザが出てきてびっくりー。ほんとはパスタも出てきたらしいけど、みんな満腹のところで出てきたので食べられず(>_<)。ブリーフィングは超簡単、しかもPNG英語でよー分からん(T_T)

コンビニで値段交渉中。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮クリームぱん、昼:カレー、夜:ピザ、酒:黒霧島。

地元の英語でよー分からんブリーフィング。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2012年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|