2004-08-02

_ 夏休み

女子大の方が夏休み突入なので、いつものごとく植物を持って帰る。さすがに1年以上育ってきているので大きくなり、A4の紙を入れるダンボール箱に入れて運ぶ。

_ 安楽亭

前回行った時にお買い得感が薄れたなぁ、って思ってたけどやはり安くて悪い店になっていた。シズラーは競合店がないから再び行くけど、ここは近い以外、他に取り柄がないからもう行かないかも。

_ 今日のゴハン

朝:陣太鼓1個とスタバのフレンチコーヒ、夜:オーストラリアンビーフの焼肉、酒:白・赤ワインとふなぐち。

また別の鉢を見つけてこなくては

2005-08-02

_ デスクワーク

朝、記事の見直しなどをやりながら、気分転換にカレーを作る。法律事務所から帰る途中にハナマサがあるもんだから、直帰の時は思い切ってどっと買ってきて作りだめ。

_ 広尾へ

昼から集中講座中の大学へ。DELLマシンのトラブルを2台解決した後、先日導入したブラザー5070DNのセッティング。出荷状態に戻してもつながらず、結局別の階のマシンに繋いでやったらちゃんとプリンタを探してくれた。一度繋がると次の回からは探してくれなくなる模様。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:パスタ、夜:炭水化物抜きのメニュー、酒:飛良泉と安々白ワイン。


2006-08-02

_ 渋谷へ

ボスの新しいノートPCが届いたのでセットアップをやる。これまではGatewayのMMX233MHzのやつで大往生。かっちりとした作りで英語キーボードも品がいい。しかも8年使ってまだバッテリーが30分は持つところが不思議。今回は安いのを選んだというのもあるけど、ThinkPad 60m は質感が全然ダメ。DELLみたいにプラスチッキーで、中身もよくわからないセットアップがてんこもりになってて削除するのが大変だった。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カツ丼、夜:オリジン弁当でカーボ食、酒:ちょこべこ。


2007-08-02

_ 広尾へ

夏休みだけど集中講義。いつも横で働いているWindows2000がやたらとパケットを出し入れしてるなぁと思ってチェックしたらウィルスに感染している模様orz そのことを知ってか知らずかネットのケーブルを出し入れした跡がある。どうなるんじゃろ?しばし静観。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とカークランドのエスプレッソ、夜:居酒屋食、酒:さつま司とプレミアムモルツ。


2008-08-02

_ デスクワーク

〆切が近いので素材を集め、文章を書き始める。そんなことやってたら注文してた液晶がやってきた。やっぱり広い一枚のほうが反応がいい。でもヤスヤスディスプレイなもんだから色が悪い(w

到着〜。

_ 新大久保へ

コリアフードツアーということで新大久保のヘランでゴハン会。近場にいろいろと店はあるんだけど、案内してくれる人がいないと入りにくいので、久しぶりな韓国料理となった。

足の皮もむけ放題!

_ 荻窪へ

その足でお好み焼きパーティへ移動する。下町っ子が作ってくれるもんじゃは、さすがに本格的な味がする。翌日に富士登山ということだけどハセツネのビデオを見たりしながら夜が更ける〜。

んまい!

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:韓国焼肉、夜:お好み焼きともんじゃ、酒:マッコルリとビールと麦焼酎のくろうま。


2009-08-02

_ 長岡へ

今日も朝から天気が悪いので、午後から行動を開始する。せっかく新潟に来ているので長岡の花火大会を見に行くことになった。大きな花火大会だけに、途中のPAのトイレは大渋滞のもよう。

今日もナビくらべ。

_ 花火開始〜

雨が収まってるうちに観覧場所へ移動して席を確保する。テニスコートだけど泥沼になってて歩きにくいが座りやすい(笑)今回はクレイジークリークのヘクサライトがあるから、地べたに座っても楽チンなはず。

マンションのプールが意外とイイ。

_ 終了〜

たしかに隅田川や多摩川の花火よりすごいけど、肝心の3尺玉は煙の中で弾けてよく分からず(>_<)さらに終盤になると強い雨が降ってきて花火どころでなくなった(T_T)。ドタバタの末帰宅は2時前となる。

途中までは良かった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:タコ焼き、夜:お弁当、酒:プレミアムモルツとワインなど。


2010-08-02

_ 広尾へ

集中講義のために学生が来ている程度で静か。またまたトラブルを起こしているウィルスバスターの別マシンの設定をやる。考えてみれば、ウィルスバスターのおかげで仕事が増えるので、ある意味大切なソフトかも(笑)

コインランドリーのつもりらしいww

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:バランスパワー、夜:野菜カレー、酒:ハートランドと梅酒。


2011-08-02

_ [] 面影橋へ

久しぶりに早めにスポーツクラブへ。顔見知りが何人かいたけど、なんとなく人がすくなくなったのは、夏になったためか?プールでは昔通ってたスクールの人たちがみな来てた。歓迎を受けたっぽいので飛び込むフリをしたらウケた(笑)

_ 神田へ

教科書のスクリプトが完成し、組版を初めてやるの巻。前やってたのである程度はうまくいったものの、やはり何箇所かわからずダメ出しをくらってしまう(>_<)。宮大工並に製版やるところに来たフツーの大工みたいな感じ。ここでスキルを盗んじゃおう〜。

_ 今日のゴハン

朝:シリアル、昼:ゼリー、夜:餃子、酒:プレミアムモルツと生酒。


2012-08-02

_ デスクワーク

ラン雑誌の記事、得意分野だけにガツガツ書けた。ライトのトレンドも久しぶりにチェックしたら、時代はリチウムイオン電池の18650にシフトしてきてるみたい。

昨年の優勝者(と思う)

_ 高田馬場へ

猛烈な暑さの中、打ち合わせで近場のスタバへ。8月は農閑期ということもあり、二つ返事でトレイル本の記事をいくつか書くことになった。ただし締め切りは今月なかば(>_<)

大会会場の放送ブース(かな?)

_ 降れば土砂降り

8月の仕事ができて首がつながった(笑)と思ったのもつかの間、南半球で行われる100キロトレイル大会の出場&取材が決まった。今月の22〜26日まで拘束でギャラは激安だけど楽しみ(笑)

給水所の列(じゃないかな)

_ 日本橋へ

月例奥多摩の2年ぶりの夏の納会を三越で行う。先日は寒くてお湯割りにスイッチしたものの、今回は焼損しそうなほど熱いんでちょうど良し。これを機に月例奥多摩ML作ろう〜(≧ω≦)b

見るからに熱そうな開場前。

_ 今日のゴハン

朝:野菜、昼:そうめん、夜:揚げ物など、酒:スーパードライと琥珀。

おつかれさまでした~

2013-08-02

_ 広尾へ

ネットワークの集中講義。途中、ゲスト用のWiFiが必要な場面が出てきたので、以前入手してたちびファイ2を使った所、結構離れた席でもフツーに使えて感激〜。

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:カロリーメイト、夜:焼き物、酒:ハートランドとよなよなエール。


2014-08-02

_ 御殿場競技場へ

富士登山駅伝のために移動する。富士登山競走やトレラン大会でいつも一緒の人たちがたくさん。受付を終わったらいつもの合宿所へ行って待機。

トリがカワイイ

_ 今日のゴハン

朝:テーブルロール、昼:おにぎりなど、夜:パスタ、酒:プレモルと日本酒など。


2015-08-02

_ 奥沢へ

ロゲに出るため13年ぶりぐらい?に奥沢へ。記憶を頼りに乗り換えができたし、駅前のクラシカルなデパート兼区民センターはまだ昭和時代で昔の面影があった。メキシコ祭りが開催されてるので、ちょっとラテンなノリになっとる(笑)

変わらぬ風情(笑)

_ [] ロゲスタートー

35度の猛暑の中を出発し、まずは北上して時計回りにポイントを回る計算。最初の簡単なポイントが見つからなかったのにはびっくりしたけど、それ以外はうまく走っていけた。

ドラえもんと思ったけど、額に肉って書いてある(笑)

_ Abend

けど3時間目にしてナカマの体調不良により中止ー。やっぱ炎天下で走り続けるのは無謀なのか(笑)。1時間以上早めに終了したけど、それでも割りといい成績だった\(^o^)/

メキシカンポークの人

_ 今日の装備

UTMB2010T+ナイキランパンL+激安ソックス+ホカわんわん緑+TNFエンデュランスベルト+上州屋の麦わら帽子、3時間、16キロ。

敷地外にあるのは激ムズじゃ(T_T)

_ 今日のゴハン

朝:ぱん各種、昼:ビールなど、夜:ゴーヤチャンプルー、酒:ビール各種。

ローガンズにはキツイ

2016-08-02

_ 広尾へ

部屋に入る時にカードをかざすも通行制限中。どうやら設定ミスだったらしく、変更を加えるにも明日以降からとなるらしい(>_<)。副手さんのを借りてきてドア開放で使うことに決定w

_ 新記録

メールを見たら「投稿した写真が Google マップで新記録を達成しました」なんて書いてある。どーでもいい写真をグーグルマップにアップしてたら、それが1000回以上参照されたとのこと。ワタシの写真を見てどう思ってるんだろ(笑)

_ HURT申し込み

ハワイのウルトラトレイルレースと東京マラソンの申し込みを忘れるところだった。とりあえず申し込んどく。ハワイは当たるつもり、東京マラソンは当たったらラッキー程度に考えておこうー。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:カロリーメイト、夜:カツなど、酒:ビール各種。


2017-08-02

_ 渋谷へ

WordPressでFAQを編集する方法、大型図書をカッターで切り分ける方法などを伝授する。昼休みはちゃりんこ屋ほかを回ってフードショーで浦霞の生酒を買う。

ミッケラーも見っけた

_ シューズ到着

10日ほど前にアメリカのアマゾンに注文してたシューズが到着してた。サイズ感は思ってたとおりで、あとは外反母趾あたりの処理しないと。

_ 今日のゴハン

朝:トースト、昼:ゲンコツメンチとコロッケ、夜:かき揚げととんかつ、酒:浦霞の生と龍力。


2018-08-02

_ デスクワーク

初出勤だけど遅番なので、午前中は来月号の記事を書く。27度に固定した家の中で作業をやってるものの、熱線が入ってきてすでに暑い。

倒れそう、と思ったら倒してたみたい

_ 池袋へ

3ヶ月ぶりぐらいにデパートへ。3D迷路になってて迷子になるかと思ったけど、まだ覚えてた。配置はグッズ売り場だったのでニオイはつかないけど、立ちっぱなしなので足は疲れるw

パンダはキャッチーでよく売れる

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけゴハン、昼:牛カツ定食、夜:すた丼風の野菜炒め、酒:ブリューと雁木。


2019-08-02

_ 広尾へ

もう本業務終了だけど残務整理的に出勤、すると同僚もいたので各種情報交換をやる。とかなんとかやってたら、いきなり「明日から2日間富士山」という電話がかかってきて農閑期から繁忙期に切り替わるw

_ [] プロティンの会

プロティンの飲み比べをしようと、急遽開かれた会。ワタシは明日5時起床だから12時過ぎには離脱してたけど、朝起きたらまだ続いとったw

炭水化物なしの料理

_ 今日のゴハン

朝:シャウエッセンチョリソーバーガー、昼:カップ麺、夜:スパニッシュオムレツとか、酒:ビールとワイン。


2020-08-02

_ デスクワーク

来月号の原稿を書くために、13年前の記録を掘り出して思い起こす。記録魔なのでネタには困らないのが唯一の救い(笑)。ほか、別サイトの構築に向けてファイルの命名規則を決めて送付する。

_ [] レインボーブリッジへ

ほんとは昨日走ろうと思ってたけど、体が重かったので余裕を持って今日決行する。2回目なので前回気になってたお台場の公園も一周してみた。レインボーブリッジを下りてからは、わりとすぐに戻れるし、つまらない首都高の下をダラダラと走るのはアップになるから、お台場→有明方面がイイ

渡ったらわりとすぐ終了

_ 今日のゴハン

朝:揚げ物、昼:ふりかけごはん、夜:野菜炒め、酒:ヱビスと獺祭。


2021-08-02

_ アキバへ

さすがに足が筋肉痛なので朝ランなしでオフィスへ。先日完成したファイルの並びを変更したいとの打診で作り変えることに。予想通りで問題なし😁

_ [] 帰宅ラン

帰宅は夕立があったものの、お買い物をしているうちにやんだみたいでセーフ。靴の裏の防水処理をしてて正解😊

_ 今日のゴハン

朝:牛丼とくんたま、昼:青椒肉絲弁当、夜:ピザ、酒:富良野ビールと7%と日本酒。

常備して定番になってるピザ

2022-08-02

_ [] 新穂高へ

今日はもう下るだけの楽ちんルート。鏡平山荘の先では子グマが出たとのことで渋滞したみたい。わりとサクサク下りたので、昼ごはんを作る時間があり、温泉もゆっくり入れた。

_ 東京へ

バスで7時間ちょいかかるけど、乗換なしだから楽ちん。乗車率ほぼ5割のスカスカな群馬バスだった。

_ 今日のゴハン

朝:わりと美味しいお弁当、昼:キャベツとアンチョビのパスタ、夜:タコヤキと家でハンバーグ、酒:ビールとサワーとウイスキー&コーク。

しかしバナナはなかった

2023-08-02

_ アキバへ

久しぶりに出勤してしばらくしたらいきなり上司が現れてすごいねと。よーく見たら同じコミュの同僚が大会で優勝しとった🎉

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグの冷食プレート、昼:富士そばのミニカツ丼セット、夜:焼肉炒め、酒:ヱビスとちび缶。

標高グラフが出ん

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|