2004-08-29

_ WETFLOOR

雨なので、久しぶりに趣味のページであるWETFLOOR, Priceless, ニワトリマニアックス, BoMAあたりをアップデートしようと撮りためた写真類を整理。なんとなくWETFLOORでググってみたらワタシのサイトを紹介している奇特な方のサイトにぶつかった。サイトを見るに、同じような趣味だったりして興味深い(笑)。後ほどコメントをしてみようかな。

発掘された写真。魚にも足が生えてるところが新鮮。

_ iPod mini

キター、っつうかこっちから出向いたんだけど(笑) LUMIXが500万画素で、プレビューしてるとガツガツ電池が切れていくので、プレビューなしで撮ろうと思い、メモリを秋葉に買いに行く寸前、ASCII24で「iPod mini、La-OXで即納」というのを見てしまった。買ってしまった。

_ 週末の散財

結局、LUMIXが52800円、1GBメモリが23999円、iPod miniが28140円、バッテリ3115円、旅行代金40000円。今年のお小遣い全て消費(笑)。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのイタリアンコーヒ、昼:ペペロンチーノ改、夜:カロリーメイト2本と黒ヱビス。

_ iPod mini

USB1.1はサポートされていません、なんて書いてあるけど、充電もされてるし問題なく動くじゃん。

LUMIXで撮影。ガンマを修正したり、色合いを調整しなくてもイイ感じ。次は飲み屋で撮影してみるべ。

2005-08-29

_ 赤坂へ

レプリケーションの設定をしたりしながら、足のマメ対策サイトを漁る。長距離レースだとマメで大ブレーキになっちゃうから、靴下やインソールの研究をやっておかなくては。その後写真整理をやったりする。

_ カレー

ここんところ息抜きにカレーを作ったりしてるが、昼煮詰めたまま翌朝まで忘れてほっておいたら明け方異臭がしていた(w うっすらと白くなっていて粘り気が出ている。上澄みだけ削除してもう一回煮込んだらOKだった、いまのところ(笑)

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とスタバのフレンチコーヒ、昼:ゼリー、夜:カレー、酒:ソービニオンブランとウッドリッジのシャルドネ。


2006-08-29

_ 戦車 博物館へ

タクシーで行く予定が、良く聞いたら歩いても行ける場所とのこと。実際に行ってみると確かに歩いて10分ほどのところだった。開門と同時に入ると約束どおり、館長と新聞社と市長さんが待っていて、軽くコーヒータイムとなる。ここで盛大な歓迎のなぞが判明。どうやら日本のTVクルーが来ると思っていたらしい。WEBポータルとわかってちょっと脱力感のようだった(笑)

泊まった地元のホテルはウエスティンより質素だけど愛がある感じ。

_ 取材開始

コーヒーの後はみんなで簡単にエリア内の散歩をし、一通り回った後に自由行動となる。館内に展示してある全ての戦車を4方向と全体の5〜7カットで撮影しはじめる。屋内展示だけに、狭いところでは充分離れて撮影ができないもんだから意外とてこずる。

ドイツ初の戦車の前で、左から館長、市長、秘書、戦車マニアの編集部員、ワタシ、退役軍人

_ 電池補充

SDは2ギガと1ギガを用意しておいたので問題なく1000枚ほど撮影できた。しかし電池は3回交換する必要があり、充電器をわざわざ持ってきて正解。途中、フォーカスが決まらなくなってリスタートをかけなきゃならないことが5〜6回あり、さらにレンズが出たままになったこともあった。3万枚を超えてることもあり、そろそろ交換時期か?次は28ミリが欲しいぞ。

身長にあわせて4段階。

_ バックシャン

興味がなかったこともあり、これまで戦車は前と横しか見たことがなかったが、今回後ろに回って撮影したらその迫力におどろいた。切れあがってフィンが横に伸びてサイドにも排気スリットがついている。フォードGTやストラトスのリリース角とテスタロッサのフィンを混ぜた感じ。

ドイツじゃやってはいけないポーズ。

_ おみやげ

自分用に博物館マークのTシャツを、と思って見せてもらったがどう見てもLサイズのMサイズ。キャンセルしてステッカーだけ買って帰る。帰る途中、スーパーマーケットに寄って、角切りベーコンとサラミソーセージを買う。フランクフルト空港にもあるけれど、2〜3倍の値段がするから地元で。

箱が大きかったから買うのを断念。

_ 夜ゴハン

途中に良さそうなゴハン屋がなかったので、ホテルで食べることにした。レストランも兼ねてるから期待したものの、夜もサンドイッチみたいな軽食類しかなかった。ビール2杯とサンドイッチを食べ、部屋に戻って買い置きの赤ワインとビールをサラミと一緒に食す。

市長選ポスターに、ヒットラーの落書きが。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェ、夜:サンドイッチとサラミを1本、酒:クローンバッハを3本と赤ワイン。


2007-08-29

_ [] 中野へ

10キロを53分で走る。昨日走れなかったし今日はお仕事、でも大会前に体がなまりそうだったので、珍しく朝ランをやる。起きて30分、コップ一杯の水を飲んだだけでスタートしたので、ダラダラ走りとなる。それでも前々回と同じタイムで平均心拍数も25少なかったのは涼しいおかげかな?

_ 渋谷へ

データベースの処理など。昼休みはラン仲間がお休みなのでソロ活動。パルコクアトロ→モンベル→アートスポーツと、一筆書きでいろいろとチェックしてきた。モンベルのフィッシング用の指ナシのグローブが使えそう。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本と澤井珈琲の鳥取砂丘ブレンド、昼:そばセット、夜:ジャーマンポテトのカレー風味みたいなもの、酒:ビールと今日発売の缶入りモスコーミュール。


2008-08-29

_ 渋谷へ

サイトに載せる契約書のテンプレなどを作る。ほんとは今晩までに仕上げなきゃならない記事でテンパってる時なんだけど、そんなときに限っていろいろと舞い込んで忙しくなる(w

_ デイナの会

下山仲間がデイナデザインのザックを競り落としたとのことで、そのフィッティングを含めた座談会をやる。が、10キロの米袋やワインを入れて背負ったぐらいで、結局肝心なことは次回持越しとなった(w

重宝する小型ライトたち。

_ 今日のゴハン

朝:バランスパワーとカークランドのエスプレッソ、昼:パスタ、夜:座談会食、酒:ビール各種。


2009-08-29

_ 新宿へ

おんたけスカイレースに行くため、待ち合わせ場所の首都高新宿出口に向かう。事故渋滞があったり、逆の方向に乗ったりして1時間近く遅い出足となった。この日は自転車のレースもあったらしく、高速は自転車を乗せた車も多し。

待ち合わせが長かったので、どーしよーもない写真を撮ってみた(笑)

_ 王滝村へ

高速バスと路線バスだと、駅前でゆっくりランチをしなきゃならないところ、直行なのでバスと同じぐらいの時間で到着した。その間はずっと打ち合わせだったような気がした(笑)

王滝村の祠を撮りまくる。

_ 民宿へ

受付もそこそこに民宿へ向かう。4回目のおんたけスカイレースで4つ目の宿となる。ちょいと値段が高いだけあって、今までで一番よかったのかも。

コース説明に聞き入る。

_ 説明会

5時集合の5時半スタートでコース説明が始まった。もう勝手知ったるおんたけコースだけど、今年は4キロ伸びて40キロになった。しかしカシミールでは41キロと発表があり、実測では42キロになった。禁酒の日となるかと思ったが、用意してあったマズマズカロリーオフ発泡酒に手を出してまう(w

さすが英国のコーラ。奇抜なピクトグラムじゃ。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:おにぎり4つ、夜:宿の定食、酒:マズマズカロリーオフ発泡酒。


2011-08-29

_ 広尾へ

まだ授業が始まってないので人は少なめ。ライフスタイル誌の材料集めもやる予定が、教科書の編集に意外とハマってしまい、一日中やってしもた。マジックマウスを忘れてしまい、エクスプローラーマウスで編集したら効率悪し(>_<)

申請用紙のATMみたいな機械の中に組み込まれるHHK。さすがにプロじゃない(笑)

_ 今日のゴハン

昼:4日前のお好み焼き、夜:かみかつなど、酒:生ビールと白ワイン。


2012-08-29

_ 渋谷へ

鍵を忘れて行ったんで、ピンポン押して入室することに(笑)。まだボケてるようで、電子出版のコンテンツを整理して登録する業務で1日が終わったみたい。

オフィシャルのレースアルバムで、レアってところにあった写真(笑)

_ エアコン稼動

留守の時につけてもらったエアコンを使い始める。さすがに20年の違いからか、静かで消費電力も少なめ。強冷房とドライしか選べなかった前のエアコンはあまりにもスパルタンだった(笑)

_ 今日のゴハン

朝:麻婆豆腐、昼:牛めし、夜:炒めもの、酒:ハートランドとプレミアムモルツとヱビス。


2013-08-29

_ 写真整理

さすがに体がガタガタなんで、おとなしくアパートで写真の整理をやる。またGPSデータも取り出して、どんなところを回ってきたのかちぇっくする。意外だったのが、下山後のルートで、最短コースの6倍の距離を乗り継いで帰った模様。

行動食があまりまくり

_ おかいもの

汚物と化したスパッツと靴下は山小屋で捨てられたみたい(T_T)。またヘッドライトも壊れたようなので、スパッツとヘッドライトを買いに出る。ゼッケン見せると15%引きなので、ちょいとお買い得。

イタリアのトレラン雑誌の編集長

_ 今日のゴハン

朝:カップヌードル、昼:カップヌードル、夜:ハムとサラダとピザ、酒:ビール各種。

おマヌケな感じが好印象

2014-08-29

_ 本部へ

レースディレクターと昨日は一緒にいたのに、保険の話をすることを忘れてた(T_T)。直談判しようと思ったけど今日はお休みらしいので、30日に全力で直談判することになった。

シャモニーは活況のもよう

_ おかいもの

テクニックエクストリームで激安のスパッツや手袋を買い込む。ケシュアやノースフェイスをひやかしてバス停へ。

クールマイヨールの惣菜屋

_ クールマイヨールへ

久しぶりにイタリア側へ。ホテルのオーナーはもう事故のことは知ってたみたいで、興味深そうにワタシの足を見ている(≧ω≦)bその後ニックたちと近くのお家でホームパーティーとなる。

ホームパーティー

_ 今日のゴハン

朝:ぱん、昼:ミッドナイトエクスプレス、夜:アオスタ料理、酒:ワイン各種。

TDGのセレブリティ集合!とFBで呼ばれてた(笑)

2015-08-29

_ デスクワーク

来月号のラン雑誌用に、ウチに転がってる大阪国際女子グッズを撮影。統計学で講義をする時用のあんちょこPDFを作る。アクロバットでの編集に慣れてきたのでちょっと早くできるようになった\(^o^)/

JUNICHIデザインは昔のが( ・∀・)イイ!!

_ [] 面影橋へ

夕方にスポーツクラブへ行って筋トレ、ストレッチをやる。チェックアウト時にウォーニングが出たけど、どうやら利用時間を過ぎたかららしい(笑)。その後、水道橋の編集部に立ち寄ってから皇居へ走る。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト、昼:チャーハン、夜:ハンバーグ、酒:プレモルと激安赤ワイン。


2016-08-29

_ プロジェクター

フォーカスが合わなくなったので、バラしてみたら意外と中身が詰まっててびっくり。最近の家電はスカスカだと思ってたのに(笑)ぶじフォーカスは戻ったけど末端の色はずれたまま(>_<)

ぎっしりー

_ 広尾へ

今日はネットが使えてるけど、なぜか人はおらず。マレーシアの記事を書いたり、イタリアの旅程表を作ったりする。ミラノでどう動くかまだ未定。

ボーダーの会みたい(笑)

_ ブツブツ交換会

野沢温泉のナカマとの間で梨とバフを交換しようということに端を発する会を催す。台風が近いのでキャンセルが相次ぎ、総勢5人のこじんまりした飲み会になった(^o^)

_ 今日のゴハン

朝:ロコモコ丼、昼:カロリーメイト、夜:揚げものとアジア料理など、酒:ビール各種とイエローテイルのスイートレッドルーなど。


2017-08-29

_ 富士吉田へ

来日してるイスラエルの友人を連れて、今年最初で最後の富士山へ。もうシーズンオフに近いもんだから、馬返しの駐車場はスカスカ。

溶岩で作った壁ができとった

_ [] 富士山山頂へ

最初の心拍数は140ぐらいだったけど、そのうち156あたりでずっと行けた。トルデジアンでは160MAXで走ろかな。日が立つとだんだん低くなるとは思うけどw

15年同じ場所で撮ってる看板

_ 下山

2回足が攣りながらもお鉢めぐりをやって下山開始。人が少ないとは言え3時過ぎは7−8合目の岩場に、小屋泊でご来光を見る登山者がどっと押し寄せていた。

富士山定番!街ナカファッションで登る人

_ 帰宅

トレイルランテストセンターに寄っては見たもののお休み。ゲストハウスでシャワーを浴びて、簡単な反省会をしに近場のかっぱ寿司へ。その後下道を帰って12時半に帰宅。

日本最高地点に立つ(^o^)

_ 今日の装備

ナイキ縞T+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンM+エックスソックス+アルトラオリンパス+テクニックエクストリームゲイター+サンティーニグラブ+デイナデザインブリッジャー、水1.5リットル、薄皮つぶあんぱん1パック、馬返しから山頂4′16、お鉢めぐり1時間、下り2′20、計7′43、23,8キロ。

水陸両用バス

_ 今日のゴハン

朝:スパゲティミートソース、昼:薄皮つぶあんぱん、夜:かっぱ寿司、酒:スーパードライとトリスハイボールと桃のチューハイなど。

ゲストハウスがステキ

2018-08-29

_ [] 北高尾

先週に引き続き、ちょっと長めのランを予定するも、前回より1時間半も出るのが遅れたw。雨ならやめようとも思ったけど、ビミョーに降らないみたい。

模型屋さんにあった模型

_ 堂所山へ

前回と打って変わって涼しい、けど雨後なので湿度はほぼ100%ある。熱くはないけど汗ダラダラの最初の上り。途中でおじいさんが立ってて珍しいと思ったら道迷いだったw

山火って何よ?

_ 陣馬山へ

おじいさんを見た以外、誰も会わずに陣馬山に到着。涼しいからか20分は短縮できた。踵を返して高尾山へ。復路は前回と違って巻道ばかり使っての進行。

ずっとミスト

_ 極楽湯へ

結局高尾山頂に2グループいた以外全員で3人しかおらず。高尾山口までの夜中に3人で、ライトを持たずに歩く男性と、やはりライトなしのスマホライトで降りるかっぷるだけ。先のセブンイレブンで唐揚げ帽とヱビスを買っておフロに入って帰宅。

今日もぼっちの山頂

_ 今日の装備

野沢のスタッフT+ナイキランパンL+エックスソックス+ホカわんわん橙+テクニックエクストリームゲイター+ぱいね、29キロ、7時間、水1リットル、あんぱんとクリームパン。

今日はもう夜になりかけ

_ 今日のゴハン

朝:野菜炒め丼、昼:あんぱんとクリームパン、夜:豚キムチお好み焼き、酒:ヱビスとバーリッチと黒霧島。

今日の行程

2019-08-29

_ 日本橋へ

8月最後の出勤。棚卸しのためか、倉庫にはたくさんのチェックシートが貼ってある。奇跡的に午前中の出動なし。午後に数件と比較的マイルドな内容で終了〜

_ [] オアシスへ

まずは相方の再入会の付添から。ストレッチと筋トレをやってからトレミで5キロだけ。一番加速音が良い手前のトレミが使えたので、4回ぐらいキロ3を入れる。体全体で走る感覚が蘇る(^o^)

エンスーな中古車店

_ 今日のゴハン

朝:ふりかけごはん、昼:カップ麺とぱん、夜:とんかつごはん、酒:バーリアルと。


2020-08-29

_ [] 朝ラン

なんとなく汐留、新橋、東銀座方面へ走ってみる。コリドー街のところに、高架下の横丁ができてた。朝通るところじゃないなw

ポンデリングみたいなデザインw

_ デスクワーク

来月号の記事を書く。チャリンコのまきにしたからちゃちゃっと書ける。あとは証拠固めをやって削除すればOKかな。

カワイイクッキー

_ 今日のゴハン

朝:クロワッサンのアジサンド、昼:餃子、夜:刺し身、酒:ヨイトマケ。

今日もいい感じ

2021-08-29

_ [] 今熊山へ

ハセツネが近いこともあり、いつもは駆け抜けてる序盤のコースを小峰経由で走ってみた。毎回横目でやり過ごす金剛の滝に行ったけど、夏には最高の場となりそう。夜中に起きて原稿書き。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:カップメシ、夜:アルプスのカレー、酒:アルパカの白とハイボール。

今も残ってる不思議な空間

2022-08-29

_ アキバへ

洗濯などやらずにそのまま出社する。月初にリリースするファイルがあるので、最終調整に余念なし。

_ 今日のゴハン

朝:昨日コンビニで買ったサンド、昼:にんにくの芽の中華弁当、夜:アジフライとメンチカツ、酒:マルエフとちび缶と赤。

三宮から運ばれたぱん

2023-08-29

_ アキバへ

痛みは引いてきたので、このままだと木曜は走れそう。社内はメールを削除しようとカチカチと各所で音が出てる😂 午後はミーティングなので、すた丼は生姜風味。

_ 今日のゴハン

朝:牛丼、昼:すた丼生姜風味、夜:肉炒め、酒:トリスハイボールと水尾。

鳥だけ作風が違う

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|