2009-09-27 菅平スカイライントレイルレース [長年日記]

_ 起床ー

7時スタートなので4時前に目覚ましをかけたつもりが鳴らず、4時半に起きる。昨年はお弁当が用意されてたものの、今年はまだ出てなかったので、買い置きの薄皮つぶあんパンで朝食とす。

馬に乗った鎧の人がスタートー。

_ 会場へ

会場でガーミンForerunner305のスイッチを入れると画面が出ない(>_<)。何度かあったが液晶の表示トラブルらしいので、記憶をたよりにスイッチ操作をすることにした。数時間で表示されるはず。

スキー場スタートでもいいじゃん。

_ [] スタートー

昨年のゲレンデスタートと違い、今年は会場から。心拍数が見えないものの、感覚で155ぐらいで入ってみた。後で確認すると150ぐらいだった(笑)まぁ先日の100キロ直後だから仕方ないか?

シュナイダー記念碑にて。

_ 牧場通過ー

昨年は初冠雪の翌日で寒かったが、今年は20度ぐらいで全然平気。日光もたまに強くてちょいと焼けてしまったかも。ネックだった途中のコース誘導は改善されて、一回しか間違うことがなかった。

牧場の道から下界が見える。

_ 子ネコ岳ー

凍死しそうな記憶だけど、今年は暖かくて数人が景色を眺めながら休憩してる。ここから一転足場の悪い熊笹の下りになるが、昨年と同様に一回スッ転んでしもた(>_<)

丸太橋も数カ所。

_ スキー場エリア

アンダーパスを過ぎてから見通しの悪いスキー場となる。チーズ転がし競走みたいな下りを転がらずに駆け下りる。液晶表示が現れるようになったのでチェックしたら、実際のコースは5キロほど長そう。

昨年は野口ミズキコースで迷った(>_<)

_ ゴールー

ゴール前1キロで、火曜に引き続き今日も水道管の中を走る(笑)今年は会場の芝生をゴールできるので、応援してる人たちに手を振りながら入って行けた。すぐさまお風呂へ。

尾根道は寒くなかった。

_ 応援

芝生に戻って、ゴールするランナーを見たり、お弁当を食べたりと楽しいひとときを過ごす。高原らしくさすがに寒くなってきたのでウィンドブレーカーを羽織る。

子ネコ岳山頂。

_ 東京へ

さすがに渋滞に巻き込まれ、4時半に現地をスタートするも新宿到着は9時過ぎと、6時半にスタートした昨年と同じ時刻になった。帰って洗濯・掃除して就寝。

スキー場の下りはもう慣れた。

_ 今回の装備など

上から、チャリンコウェア、ランパン、巣鴨の爺さん用5本指の靴下、アディダスのヤスヤストレランシューズ、モンベルスパッツ。摂ったのは給水所のムサシほかゼリー600cc、コーラ600cc、塩カプセル6、薄皮つぶあんパン3つ。6時間47分、平均心拍153、最大172、距離45キロ、上昇量 2958m。

こっちの水道管が綺麗。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン、昼:ゼリーと弁当、夜:じゃがりこ、酒:黒霧島と黒ラベル。

直後〜   ゴールー。  

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|