2010-04-25 [長年日記]

_ [] チャレンジ富士五湖会場へ

朝2時過ぎに起床してゴハンして3時にはホテルを出る。さすがにこの時間だから思った以上に早く到着、余裕で車を停められた。距離が長いからアップはナシ。というよりマイナス3度ぐらいだから、外にいると寒くて大変(>_<)

スタート前からエイドステーション営業中。

_ スタートー

薄暗い中、112キロの部がスタートする。靴下にシワができてるのかと一旦立ち止まって直してみたが、寒すぎて感覚が麻痺してるだけと判明(>_<)。下りなので思ったより早く進む。

午前4時半、うっすらしてる。

_ 富士山

富士五湖というだけあって、どこにいても富士山が見えるのがここの特徴。しかもいい感じに雪が積もってるもんだから、ここかしこにカメラマンが。この時期だけに、桜と絡めて撮ってるみたい。

このころはまだ湖が美しく感じられた(笑)

_ エイド

OSJの大会ばかり出てたのでエイドステーションに期待してなかったけど、このシリーズはきのこの山とたけのこの里とアーモンドチョコが食べ放題だったんだ。この日一日でアーモンドチョコ5箱ぐらい食べたかも。

まだちょっと寒いの図。

_ 本栖湖直前エイド

山中湖〜河口湖〜西湖〜精進湖と走ってきて、本栖湖直前で折り返すのが100キロ。ワタシたち112キロはここからエクストラステージの本栖湖一周が待っている。ここまで8時間の70キロ。

豪華なエイドでポーズ。

_ 本栖湖で失速

奥久慈同様、ここから本気モードで突っ込もうと思ってたものの、思ったようにスピードが上がらない。左手に湖と風景が変わらないし、坂も緩やかで単調なためか?やっぱり山の方が性にあってるみたい。

オリジナルらしい。ワタシも欲しい!

_ 西湖〜河口湖

湖の周りだから、風が強い上に冷たくてびっくり。道路のあちこちに雪が残ってる状態。朝羽織っていたゴミ袋を再び取り出して着用する。捨てなくてよかった。

そろそろスパート、が、失速(>_<)

_ 最後の上り

最後のエイドを過ぎてダラダラ坂を登る。GPSと高低表があるので、歩きを入れてもゴールできるのは分かってるけど、何があるか分からないからちょいとドキドキする。

ダイソーで500円のキムネゴシキ。ワタシも探そう。

_ ゴールー

制限時間6分前にゴールできたけど、このタイムは想定外(T_T)。奥久慈は途中からアドレナリンが出まくりで心拍数160に抑えるのが大変だったけど、ここは140をキープするのが大変だった。小さめのナイキカタナケージ3だったから、また足の爪が死んだかも(>_<)。

最西端の本栖湖で撮ってもらう。

_ お風呂へ

あまりに寒いから羽織るだけ羽織って近くの桜庵へ行く。温泉じゃなくてスーパー銭湯だけど、登録制(!?)というだけあって雰囲気がいい。動かなくなった体をここで温めて、東京へ帰る。お疲れさまでしたー。

マッサージを受けてリカレントじゃ。

_ 今日の装備

ワコールのチームウェア+ナイキのランパン+5本指ソックス+ナイキカタナケージ3+ゴミ袋+ウィンドブレーカ+麦わら帽+ウエストバッグ、水3リットルぐらい?+アーモンドチョコ5箱ぐらい、112キロ14時間24分。

モー見たくないこの風景(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどんとおにぎり、昼:アーモンドチョコなど、夜:チーズバーガー、酒:プレミアムモルツ。

ゴールー。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|