2008-08-10 [長年日記]

_ 起床

同室のケータイのアラームから聞こえる「おはようございます*n」で目が覚める。(リズムも声も気に入ったので、そのうちダウンロードしよう(笑))5時半の朝ゴハンで6時半にスタートする。荷物は駐車場に置いたままで行動できて便利じゃ。

使用前のワタシたち。

_ 丸山へ

最初は突っ込まずにゆーっくりアップがてらに登り始める。昨日の雨と夜露に濡れた熊笹がひっかかってきて冷たい(笑)大き目のガレ場が多い登山道をいくつか抜けて、立派な祠付きの山頂へ到着。

祠には、丸山神社、と書いてある。

_ 東天狗岳へ

いくつかの山小屋と黒百合平を経て、今日のメインのツインピークス1個目にアタックする。かなりガレてるのと調子が良くなってきたこともあり、ちょいと心拍数を上げてみた。しかし充電に失敗したらしく、手元の時計で心拍数もGPSデータも表示されず(w

こんな感じで軒並み石がゴロゴロしてた。

_ 西天狗岳へ

東天狗岳に登ると見晴らしがすばらしい。さらに反対側には西天狗岳も見える。びよ〜んと下って登れば西天狗岳山頂。ここもちょいとがんばってみたら、コースタイムの5割で往復できた。今日の課題終了(笑)

中山山頂にて。

_ ニュウへ

おそらくは丹生から派生した(?)山へ。下山途中でいろんな人たちとすれ違うと、「昨日蓼科で見ましたよ」なんて声をかけられた。やっぱこの4人組はほかの人たちと明らかに浮いている(爆)

なかなかセンスが良いとみた。

_ 白駒池へ

ニュウは山頂近くがちょいとトリッキーな岩場だったけど難なく往復できた。その後トレイルや木道を通って池に出る。端正な池だが、どことなく犬神家の一族に出てきそうな光景でもあった(w

左が東天狗、右が西天狗のツインピークス。

_ 青苔荘へ

雨宿りなしで走破できたので、思いもよらず早く湖畔の青苔荘に到着した。あと30分もしないうちに戻れそうだけど、それじゃせっかく作ってくれたおにぎりがもったいないのでテーブルでゴハンする。

登坂途中での一こま。

_ 昼ゴハン

夕べのキッチンにワカメと紫蘇のおにぎりが用意してあったので、「ワタシ用に紫蘇抜きでお願い」と頼んだらワカメのおにぎりが3つ入っててラッキー。昨日と同じ雲行きなので、ちょいと早めに切り上げる。

落ちたら痛そう。

_ ヒュッテへ

ゴハン食べて元気になったところで下山が入り、ゴールが見えてきたところでみんなでビルドアップ走になってきた。このまま最初に到着するのは誰か?と思って見ていたが、そこまで激しくならなくてホッとする(笑)

足が突き出ていそうな湖面(w

_ 温泉へ

たまにロストするナビ!?を頼りに近場の温泉に行き、ついでにオヤツ。高速で若干渋滞するものの、夜には今日のメインの王将にたどり着き、反省会して解散する。お疲れさまでしたー。

ヒュッテへラストスパート〜!

_ 今日のゴハン

朝:朝定食、昼:おにぎり3つ、夜:餃子など、酒:ビール数本。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2008年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|