2013-03-10 伊豆トレイルジャーニー [長年日記]

_ []スタートー

起床は3時半。4時半ぐらいのパスに乗って漁港へ。まさにシーレベルって感じのところで、GPSは最初-16mを指してたが、そのうち4mぐらいまで上がってきた(笑)3キロ舗装路を走ってすぐ渋滞休憩。

これから出発しますー

_ 林道ー

12キロ走ったところから、20キロの長い林道に入る。ある意味北タンの姫次からの下りを思い出させるが、その先はまだ50キロぐらいあるもんだからあえてスローペースで。

軽トラに国旗掲揚してあります

_ 二本杉峠通過

先月マイナス2度の時に試走してたから、この先は見覚えがある。まだ雪が残ってるところもあるし、高所恐怖症には辛いスケスケな橋も久しぶり。階段があるので、まだまだスローで通過。

ホワイトアウトするかと思うぐらいの霧

_ エイド通過

昼のハセツネみたいだけど、エイドがちゃんとしてるところがITJのいいところ。しかも私設エイドが各種あって、完全防備で誰かわからない知り合いからコーラやパイナップルを頂いたありがとう〜\(^o^)/

ワッフルワッフルー

_ 達磨山へ

風が半端無く強い。突風のために何度かトレイルから外れそうになったり、逆に突然凪になって崖に突進して行ったりと、別な意味でテクニカルなトレイルとなった。風見鶏よろしく風上を向いてしまうこと数回(笑)

細いところも多かった。

_ 下り開始

達磨山レストハウスから本気を出す!と冗談で言ってたが、ホントに良く走れて、ゴールまでの9キロの間に50人は楽に追い抜けたみたい。途中、東京マラソンでホニ(歩荷)の部でギネス記録を作った人から話しかけられた。しかし今日はホニじゃないとのこと、ざんねん。

ハコネを彷彿させる稜線

_ ゴールー

最後の距離表示がおかしくて、あと5キロからがやたら長いみたい。予想にかなり近い11時間15分。ここんところ5時間以上走ってなかったから上出来かな?すぐにビールを買って着替える。

風も強くて寒いから、完全防備で応援

_ 帰宅

頭も洗ってたので温泉には入らず、沼津で寿司を食べて東京へ。夜なので渋滞もなくさくさくと無事に帰ってこられた。おつかれさまでしたー\(^o^)/

イタリアンシェフのレシピなのでイタリアンポタージュとのこと(笑)

_ 今日の装備

アディダスの速乾シングレット+アロハシャツ+ナイキランパンM+エックスソックス+アディゼロXT+モンベルスパッツ+テクニカのバフ+上州屋の麦わら帽子+デイナデザインブリッジャー、ゼリー1.1リットル+クリームパン2つ+わさび柿の種2袋+キャンディ4つ、75キロ、11時間15分。

無事ゴールー、カブちゃん何か言いたそう(笑)

_ 今日のゴハン

朝:すみれのカップラーメン、昼:ゼリーとミニうどんなど、夜:寿司とおにぎりなど、酒:プレミアムモルツとスーパードライとチューハイ。

帰り際、カワイイかまぼこ発見

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2013年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|