2009-05-31 [長年日記]

_ [] 飯能へ

名栗湖U字スーパートレイル大会に出るべく早起きして5:51分発の山手線に乗る。池袋で乗り換えたらなーんか違う。よく考えたら東武じゃなく西武線だった(>_<)。あとちょっとのところでセーフ。

犬も参加するんかい。

_ 名栗湖へ

駅発のバスに乗ろうとするが、すでに長蛇の列。1台目を見送ったらラッキーにも1番目の乗車になる。荷物が大きい分、変なところに座れない(w

河川敷と聞いたが、ほんとに近い。

_ 受付〜

この数年で初めてケータイを家に忘れたんで、一人で場所を確保して用意する。常勝の櫻井さんが受付で仕事しててびっくりー。荷物預けでスタート直前となる。

視線が痛い(笑)

_ すたーとー

トレラン大会の常で、ヤマに入ると渋滞と聞いていたから最初は心拍数170でちょいと突っ込んだ。湖畔の5キロの距離で26分ぐらい。そこからはトレイルじゃなくて沢登りが始まった(笑)

ロード区間に最初のエイド。

_ 雨本降り

予報では3時過ぎからだったが、実際には11時過ぎには本降りとなり、ザックカバーをかけて走る。登りは両手を使いたいから、雨具は下り基調になるまで封印する。

看板に偽りあり!沢登り大会でした(笑)

_ 日向沢到着

246mからスタートして、今日の最高峰は1356mのところ。ここから下り基調となるので、エイドステーションをトリガーにして傘プレイを始めた。やっぱ日本の雨には傘が似合う(笑)

ワタシ初めての棒の嶺

_ 餅つき大会

下りがキツいのは知ってたものの、粘土状の層が厚いためにヌルヌルして尻餅をつきまくる。うまい人は尻セードでそのまま数メートル下山してしまってた。こんなところなら尻餅も痛くない(笑)

たくさんの有名人がボランティアしてました。

_ ゴールへ

エイドステーションが最後の方になるにつれて充実し、おこわのおにぎりやマスクメロンも出てきた。泥だらけの手でつかむのがもったいないぐらい。28キロということで5時間ぐらいを予想してたが、4時間27分でゴールできた。

傘プレイ開始〜

_ ゴールー

ゴール後となりの川で体を清めてると、途中から最後まで競ってた人が寄って来た。レース中にいろいろと雑談してたおかげで心強かったとのこと(笑)、冷えないうちに温泉に向かう。

祠が多くて時間が取られる(>_<)

_ 温泉

ケータイがなかったものの、入って寛いでいたら見慣れた顔がたくさんいて、そのうち宴会が始まった(笑)その後会場へ戻り、食べ放題の山菜天ぷら+天丼などでお腹を満たし、そのまま東京まで送ってもらう。

揚げたての天ぷらで天丼作ります。

_ 洗濯〜

配管が詰まるぐらいの泥を洗い流して最後の関門を超える。2004−5年あたりのハセツネ並にドロドロな大会は久しぶりだった。来週はこれまた毛色が変わったレースじゃー。おつかれさまでしたー。

ゴール前でパチリ

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:補給食のゼリーと天丼、夜:パスタ、酒:ビール各種。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|