2010-11-06 [長年日記]

_ 朝ー

朝イチで原稿を見なおして送付する。すると昨日送付した校正が来てて、校閲の意見がちょろっと載ってた。媒体が違うと校閲のレベルが違うのね。あとで返事っつうことでパッキングをやって家を出る。

分かりやすい幟が目印

_ 高崎へ

昨年は車で行ったものの、今年は電車なので湘南新宿ラインに乗る。ランパンを忘れるぐらい急いできたのに、全然混んでなくて拍子抜け。高崎からは直通のバスが出るので、遠征費は片道1890円と割安な大会。意外と電車はスカスカだった。

参加賞セット

_ 会場へ

バスは会場まで1時間半近くかかる。向こうに着いたらコンビニなんて無いもんだから、高崎駅前でゼリーやおにぎり類など余るぐらい買う。結局余った(笑)

体験村

_ 山村体験

鍾乳洞とキノコ体験に申し込んでおいたので、受付してすぐにバスでタトラ山へ行く。舗装路からすぐ鍾乳洞かと思ったら、道なきトレイルを500mぐらい登らされた(笑)エアマックス95で初のトレイルかも。

思ったより急峻でみなびっくり。

_ 洞内探索

あまり期待してなかったものの、大きくて邪魔な柵もない本格的に楽しめるところだった。ちなみに鍾乳洞内は営林署の管轄ではなく、どこも干渉しないとのこと。出て山頂に向かい、下りてきた。

鍾乳洞の中も本格的!との

_ キノコ体験

バスのところに戻ってきたら、キノコ狩りに行くとのこと。どこじゃろ?と思ったらバスの隣の小屋。クルマのバッテリーサイズの床からナメコがたくさん生えてて、それをもぎ取って収穫とす。100g100円なので、洗面器いっぱいで300円ぐらい。

タトロ山山頂にて

_ 前夜祭

昨年もそうだけど、今年はさらにパワーアップして催し物が開かれた。じゃがいもが名産らしく、じゃが責めのあげく、酒もじゃがいも焼酎だった(笑)鮎の塩焼きはたくさん作ってあったけど、焼きたてが良かったな(>_<)

キノコ体験は、もぐだけでした。ボックスティッシュ2つ分ぐらいで300円

_ 宿へ

最高料金の、町営みかぼ高原荘で宿泊。どんなところ?と思ったら狭い20畳の広間に20人で雑魚寝(T_T)。みな戦慄を覚えた模様。どうも男女カップルだと個室になるらしかったけど、男同士はだめらしい(笑)

おもてなしのパーティ開始。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:おにぎり、夜:前夜祭食、酒:じゃがいも焼酎と日本酒とビールなど。

山小屋なみのイモ洗い状態(T_T)

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2010年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|