2007-09-16 [長年日記]

_ 富士山五合目へ

今年最後の富士下山をするために、新宿8時45分発のバスでゴー。しかし今日は3連休の中日。木曽福島へ行く友人も2時間遅れの渋滞とのこと。たしかに八王子辺りまで2時間以上かかってしまった。

チケット売り場は外まで行列が。

_ 到着

結局2時間ぐらい遅れて1時ごろに到着した。4時にバスが発車するから使える時間は3時間。どこまで行けるか?というタイムアタックになる。横浜から来ている友人たちは8時から登り始めたらしい。合流できるか?

これから登りま〜す

_ 登り〜

半分の1時間半のところで引き返す予定で走るからよく追い込めた。レースより早かったんじゃないかな(笑)「早いですね〜」なんてかけ声を聞くと休めない(笑)から、さらに追い込む。

いつも写す看板の前で

_ 折り返し〜

3300m地点まで行ったところで時間。本八合目まであと100mぐらいだったけど、霧雨になったこともあり踵を返す。20分早く到着してたら、頂上へタッチアンドゴーできたのに〜。

元祖室は開店中!でもここらでタイムアップ。

_ ランニング下山

これからが今日のメイン。日頃の動体視力を発揮するために下り開始。登り途中で追い抜いた人たちと再会しまくり。「4時のバスに乗るんです〜!」と理由を数十回言ったと思う(笑)

五合目はいつものにぎわい。

_ 到着〜

登りで半分の時間のところで折り返したから、当然時間が余る。30分近く余ったから、即乗り込みなら山頂行けたかも。まぁそこは大人の余裕(笑)で、悠然と身繕いしながら友人を待ちながらビールを飲む。

虹が見えたよ!

_ 帰宅〜

帰りも渋滞。6時半に着くはずが8時に到着。大きな岩を蹴飛ばして足の親指の爪が痛い以外はケガなしで帰る。短かったけど充実した3時間だった。も一回チャレンジしようかな。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎり3つ、昼:バランスパワー、夜:吉牛、酒:菊水の四段仕込みとボンベイサファイアジン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|