2009-07-05 北丹沢トレイルレース12時間耐久 [長年日記]

_ 起床〜

スタートは6時半だから3時半に起きようとするも、皆で4時半に起きてまう(笑)昨年と違って涼しかったので、車中泊の友人達も快適だったとのこと。あんデニッシュを2袋でゴハンとす。

あんがい前の方からスタートできた。

_ [] 北丹沢トレイルレース すたーとー

昨年は第二陣から出走したのでひどい渋滞だったけど、今年は先にスタートできたので昨年よりはちょっとマシになってた。それでも山道に入るところで10分、各所ボトルネックになるところで数分単位で待つことになる。

トンネルあたりまではフツーに走れた。

_ 私設エイド通過ー

ランニング下山仲間が足の調子が悪いとのことでDNS。そんなわけでコースを先回りしてエイドステーションを作っててくれた。やっぱ冷たいコーラはリフレッシュできる\(^o^)/

が、渋滞にはまる。

_ 鐘撞山へ

これまで山道を登って鐘撞山に行ってたところ、今年はロードの後に急登でアタックとなる。鐘の音が途切れず同じ音だなと思ったら、スタッフが撞いてた。ワタシはコースから外れて100m先の鐘まで行って、きつく一発撞かせてもらった(笑)

車の中から応援してくれたキャンプ場前。

_ ヌルヌルプレイ開始〜

前回の試走の時に滑りまくったヌルヌルの路面を飛ばして下る。やっぱ思い切って中央に足を振り下ろせばバランスを崩さないみたい。ここで昨夜お世話になった先生を追い抜く。

塩専門のエイド。

_ 第一関門(11時まで)とっぱー

9時35分通過。昨年は暑すぎて、第一関門でシャツを脱いだけど、今年は涼しいので着たままレース続行する。ちょいと暑いものの応援する人が喜んでくれるから、走りにくさはおかまいなし。

鐘撞山の鐘。レンズが曇ってます(T_T)

_ 第二関門へ

またエイドが出現。その後一気に上って長い林道の下りとなる。沢では水を補給しながらも、得意のストライドで先行者をパスする。第二関門手前で、予約してた(笑)私設エイドでロケット燃料を注入する。

一本橋もある。

_ 第二関門(12時30分まで)とっぱー

10時56分通過。昨年は制限まで16分と危ないところだったけど、渋滞緩和のおかげで早く通れたかも。突破記念に橋の上で記念撮影。

苔むしたワッフルワッフルを発見。

_ 姫次山へ

直登で800mと一番の踏ん張りどころ。山の中腹までコーラを担いできてくれてる顔見知りがいて驚いた。へたばってる人も多いけど、ここからは匍匐前進でも時間内となる。姫次エイド寸前にも倶楽部の盛大なエイドがあってちょいといただく。

ミッキーなオジサンエイドありがとうー。

_ 下山開始ー

練習不足のために足が売り切れ近かったけど、下山メインなのでかっ飛ばす。途中の登りで「これあなたのですね?」と言われて見てみたら、ワタシのマグカップの取っ手なし。途中で取っ手が吹っ飛んだらしい。でもよく持ち主がワタシと分かったなぁ(笑)

カエルうちわがカワイイ!

_ ゴールヘー

マグカップがないので静かに(笑)下ると元気が出ない(w。ワタシを知ってるらしい人がぴたっと下りを付いてきて、「足が吸い付くような走りですね」と講評してくれた。ずっと前にK☆様に講評をもらおうとしたら雑談になったのを思い出す(笑)

燃料を補給してリスタートー。

_ ゴールー

6時間57分と、昨年より2時間近くのタイム短縮ができた。おそらく渋滞緩和と水不足対策が効いたのかも。もっと過酷なレースを期待してたのに、それほどじゃなかった(T_T)

第二関門の橋にて撮ってもらう。

_ アイシング

ゴール後すぐに川へ飛び込んでアイシングがわりとす。温泉はそのうち長蛇の列になったこともあり、水で流して終わりにした。うどんを食べながらゴールにいると、いろんな仲間が到着してきて楽しい。

姫次への登りはけっこうキツい。

_ 反省会

ほぼ全員集まったところで反省会をすべく王将へ行くも、改装工事中でありつけず(>_<)。相模原あたりをうろついてたらバ〜ミヤンを発見して、やはり餃子三昧の夕べとなった。おつかれさまでしたー。

麦酒倶楽部だっけ?

_ 今回の装備品

麦わら帽+アロハシャツ+ユニクロシルキードライシャツ+ナイキのランパン+巣鴨の5本指靴下+アディゼロテンポXT(?)、コーラ800cc+ゼリー1000cc+塩カプセル5。ハーシーズは手を付けず。

姫次のほんとのエイド。

_ 今日のゴハン

朝:あんデニッシュ2こ、昼:補給食のゼリーとうどんを2パック、夜:餃子三昧、酒:ビール各種。

キリマンジャロ仲間も全員完走。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|