2009-07-16 [長年日記]

_ [] 富士吉田へ

今日は今年最初で最後の試走の日。いつもお世話になっている歯医者さんの関係で10人の大所帯となった。初富士山アタックの人もいるので感想聞くのも楽しみ。

まちがいなく今日は晴れ!

_ すたーとー

ほぼ同じコンディションでやろうということで、朝7時前に市役所前をスタートする。とは言ってもバグ出しの意味もあるので、ハイドレーションのとり回しなど、気になるところを修正しながらのランとなる。

電柱がじゃまなんだなぁ。

_ 馬返し通過

途中でラン仲間の車が止まってくれて、聞くとやはり試走とのこと。木曜日なので休みを取ったのかな?ザックを重めでセッティングをやりながらなので1時間20分かかってまう(w

ロード区間は苦手だけど、山が見えてるとやる気が出る。

_ 佐藤小屋通過

心拍数は165ぐらいを維持しながら2時間半。いつもは早く歩いているところ、今日は通りすぎるだけの廃屋なども観察しながら登る。ここら辺から富士山を見ながらの登りとなる。

登山道には廃屋多し。

_ 八合目通過

あまり塩をとらなかったせいか、足がつってまう(w。あまり追い込まないつもりで気にしてなかったのが敗因。ここで五合目から登り始めた、初富士山の同行者を追い抜いた。

お鉢の雪には亀裂が入る。

_ 山頂到着〜

途中で会ったラン仲間など、今日の同行者以外にもたくさんの知り合いと会えた。剣が峰には行けそうにないと聞いてたので、その近くまで往復する。ついでに雪解け水をボトルに詰めてきた。

雪解け水が多し。

_ 下山開始ー

平日で人が少ないし、仲間も登ってきてるので登山道を下り始める。すぐにキリマンジャロ仲間を見つけて橘氏。ほかにもいろんな人と二言三言しながらと、この時間が楽しいかも。

ラン仲間とパチリ。

_ 五合目到着

3時過ぎに駐車場に到着して身支度をやり、4時過ぎには全員到着して帰途に着く。時間が押してたこともあるから、7割の登頂率はけっこういい線じゃ。

毎年撮影している看板とワタシ

_ 帰京ー

平日ということで、都内に入ってからちょっと渋滞するぐらいでスムーズに移動できた。行きつけらしいレストランで宴会をやってそこそこのところでお開き。おつかれさまでしたー。

ご来光ツアーの人もたくさん。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんぱん、昼:ゼリー、夜:ピザなど、酒:缶ビール、生ビール、ギネスドラフト。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|