2009-07-26 [長年日記]

_ 早起き〜

というより途中で目が覚めたぐらいの午前2時半。それでもフルレングスのサーマレストと耳栓とアイパッチのおかげでよく眠れた。薄皮つぶあんパンとコーラで朝食とす。

体育館で雑魚寝。涼しくて助かった。

_ [] 夜叉ケ池伝説マラニック、2日目スタートー

まだ真っ暗な3時半に、心拍数133ぐらいを目安に走り始める。1時間もすれば明るくなってきたから、案外懐中電灯は必要ないかも。

スタート直前。それでも3時半。

_ 登山道スタートー

75キロ地点から登山道に入る。シングルトラックなので追い抜きにくいから、声をかけて道を譲ってもらう。無理は承知でこの登山道だけは心拍数150-160ぐらいまで上げて走った。

トンネルの明るさがありがたい。

_ 鎖場出現

滝を何カ所か通り過ぎるうちに、折り返してきたランナーとすれ違うようになる。そして池近くになると、鎖場が出現して渋滞になるので、ここは別のルートを探しながら這い上がって行く。

もみじ饅頭は登山道直前のここだけ。

_ 夜叉ケ池に到着〜

透明度の高い湖が山頂近くにあり、そこが折り返し点で証明(?)写真を撮ってもらう。昨年はちゃんとしたカメラで業者っぽい人が撮影してたが、今年は係員がピンクのコンデジで撮影してた(w

1位が折り返してきた。

_ 下山開始〜

少ないながらもワタシが得意なステージになる。濡れた路面にランシューズだけど、華麗なフットワーク(笑)でスルスルと下りていく。滝の水も美味しくて飲み過ぎそうになる。

滝の水が美味しい。

_ 舗装路再開

ゴールまでほとんど下り基調となるが、なぜか路面が良いとやる気が出ない(T_T)。あとはエイドステーションを楽しみに走るしかないかな?2日目はバイクランドのエイドが絶品。

この程度なら掴まずに登るが楽。

_ ちーピンエイド通過

年に一回この大会に、千葉からエイドをやるためだけに来てる奇特なチームの屋台にたどり着く。ヱビスと手作りクッキーという贅沢なエイドはここだけかも?自前のチタンカップで美味しく飲めた。

夜叉ケ池到着〜

_ スコール

昨日の雨は長かったが、今日の雨は短いが強烈。数メートル先が見えず、舗装路なのに川のように流れて行く。そのせいか?ここで右のイヤホンから音が出なくなってしもた(>_<)

下りに手こずるランナー多し。

_ 左足が痛い

薬指がシューズの先にあたって痛くなるから、何度か靴ひもを結び直して再スタートをかける。後になって分かったけど、実は右28.5、左28と左右で別サイズのシューズを履いていたのが原因(T_T)

野反湖で助けてもらった人にまた会えた。

_ 収容車(?)

DNSの仲間が運転する車が寄ってきて、別の仲間はどこにいる?という質問。ちょい前だよと教えたけど、よーく見たら一緒に走っていた友人達も乗っていた(w。途中でリタイアしたもよう。

岩が大きい、年代物の落石注意。

_ 平坦地へー

街中に入って、住宅地をちょこまかと曲がりながらゴールへ向かう。あと100mぐらいで、後ろから「こっちこっちー」との声。昨年と同じ場所で曲がるところを間違え、順位が1つ下がってまう(>_<)。

名物エイドに到着〜

_ ゴールー

神戸町中央公民館という立派な建物で、太鼓の人たちがドンドンと演奏する中のゴールとなる。すぐにかき氷を食べてビールを一杯。めくって初めて分かったが、シャツと擦れてお腹が真っ赤に腫れ上がってた(T_T)

よー似とる。

_ おフロー

ゴールから100mのところにお風呂があるのはありがたい。完踏証と一緒にくれるチケットを持ってお風呂へ直行する。先ほど抜いてったランナーがいたりして話が弾む。ワタシが作ったアルバムを参考にやってきた人たちもいるらしい。

バシャバシャ走る。

_ 東京へ

現地を6時過ぎに出てきたものの、ゴハンして渋滞にはまったりしてるうちに時間がすぎて、ウチに到着したのは午前2時ぐらい。洗濯して寝たのが3時。結局24時間以上起きてたのね。みなさんおつかれさまでしたー。

ゴールテープには、おかえりなさい、の文字。

_ 今日のゴハン

朝:薄皮つぶあんパン1本、昼:ゼリーを洗面器一杯ぐらいともみじ饅頭など、夜:ラーメン餃子、酒:ビール各種。

ちょっと嬉しい。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|