![]() |
超特価ホテルだったけど居心地は良好。たまりにたまった洗濯物を一気に片付けて島南部へ。マングローブの原生地や郷土料理の美味しい店などに入りながら、撮影旅行となる。
前日晩に車のドアを閉めたところ、うまく閉まらない。リュックのポケットを挟んでいたらしく、取り除いたらOK。しかしこの時カメラがポケットに入っていたらしく、後々見てみたらレンズ前のバリアにヒビが。これ以降、強い光が入るときは横 縞が出るようになってしまった。
最後の宿は現地で決めようということだったけど、天気がすぐれないし寝るだけならそのぶん食に使おう、ということで今朝出発したホテルに再度泊まることにした。勝手知ったるリピーターということで、離れのパーキングも地図なしで行けた(笑)
せっかく来たんだから島料理・魚料理と思って地元の居酒屋に行ったが、一軒目はふつうに良い居酒屋だった。二軒目は小難しい名前の居酒屋だけあって、締まった魚が出てきてこのバカンスで一番美味しかったはず。
朝:ホテルの朝食、昼:鶏飯、夜:居酒屋食×2、酒:黒糖焼酎など。
|