2006-11-22 [長年日記]

_ 京都へ

10時半に京都のマック集合なので、8時1分発ののぞみに乗る。指定席はガラガラっぽかったので自由席にしたところやはりガラガラで、3人がけのところに1人という贅沢な使い方ができた。ホーム反対側のこだまは人が多そう。ぷらっとこだまの人たちかな?

まずは京都で途中下車。

_ 撮影大会

歯医者の友人と合流し、撮影しに行く。ほんとは京都駅近くを散策するはずが、平日なのに人ごみが大変ということで、宇治まで足を伸ばす。

「バナナ」と書いた紙を掲げて待っててくれた(笑)

_ 宇治へ

紅葉前線が遅れてきているせいか、人ごみ無し、紅葉ちょっとだけというシチュエーション。惣菜屋でコロッケを買い食いしたり、途中のそば屋さんでカツ丼+茶そばセットを食べたりと、すでに、ゴハン>撮影>観光という式が出来上がる。

宇治はみんなはじめての場所。

_ 平等院へ

10円玉で有名な世界遺産に行ってみる。まだ午前ということですんなりと内部まで入れたようで、帰るころにはちょっと混んできた。せっかくだから綺麗な10円玉を手に、おのおの撮影してみる。

10円玉を手に手に平等院の前で。

_ 甘味処へ

そのあと中州を超えて反対側の寺などを散策。紅葉は少ないものの、一部イチョウの木が紅葉して道が黄色くなっていたのが季節はずれで面白い。有名な甘味処では、写真に載っててメニューにないものを頼んだら同じ値段で出してくれてラッキー。

メニューにないブツを食す。

_ 京都へ

同行者は7時に京都発ということなので、ワタシだけ3時に宇治駅へ。京都に戻って切符を買おうとしたら、思い違いで遅いほうの電車に乗るはめになった。まぁ乗り遅れるよりは良いか。

シートカバーに切符のポケットが。

_ ホテル到着

取ったホテルは普通の駅前ビジネスホテルだけど、接遇や衛生面がとても良く、さらには無線LANも完備してて東横インなみ。もし来年も一人で参加ならここに決めた。これまで知らなかった福知山駅の周りも充実しててびっくり。

福知山の駅前は寂しい。

_ 今日のゴハン

朝:チョコパン、昼:カツ丼、夜:天まむし丼、酒:八丈島焼酎の一本釣り。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|