![]() |
土曜日がスキーでスポーツクラブに行けないし明日は仕事お休みなので、今日行くところを明日ゆっくりやることにした。その分、記事のネタを仕上げて編集者に書いて送る。途中でゲーム系の同僚からメールがあり、今年のLA取材は5/8-16日とのこと。取材が終わって2日間もフリータイムがあるとは素晴らしい!さっそく観光地を物色する。5月にアップルから魅力的なものが発表されなかったら、現地でエイリアンPCのノート型を買ってくる予定。
事務所でデスクワーク。サイト構築・情報集め・メール返信などをやり、やることが多かったのであっという間に時間が過ぎた。
ロウベン餃子店で、十数年来のアイヌ語仲間と3人でお別れ会。1人は実家のLAに戻り、もう1人は教鞭をとるために大分へ。大分に行く子は神社仏閣の研究をしてるので、マグライトの6Dを買ったとのこと。照射パターンに不満があるらしいのでSuperFireを教えたら喜んでた。LAの子も持っていた懐中電灯に関心を示したので、スペアに持ち歩いてるSuperFireのミニを記念にプレゼント。1年に1回ぐらい突然会ってたけど、これからそういった機会がなくなるかな?
朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、昼:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソ、夜:餃子づくし、酒:ビールと紹興酒。
|