2008-06-29 志賀野反トレイルアドベンチャーレース [長年日記]

_ [] 当日朝〜

予想に反して朝は曇り。意外と平気じゃん、と思っていたらどんどん天気が悪くなり屋外に出ると降りは本番となっていた(w。でも最初から前にいないと渋滞するだろうから、傘をさしてアップする。

風が強いので傘プレイはできず残念。

_ スタートー

40キロが25キロに短縮というアナウンスでがっかりするものの、2000m超のところだから仕方ない。ビミョーな気温なので、上はワッフル+ゴミ袋、下は短パン、それでも足元はゴアのシューズ+ショートスパッツで固めてみた。デイナデザインのブリッジャーにはサカナの絵が素敵なザックカバーをかけて出発。

さっそくここで転ぶ人もいた。

_ 稜線通過ー

予想通りコースタイムの半分で通過していく。しかし途中で雨と風が強くなり、稜線で強風に吹かれると風見鶏よろしく風上を向いてしまうことを発見する(笑)結構寒いが動いてる分には問題なし。

腰に入れたチョコが溶けてココアになってた(w

_ プール通過

2000m超なので雪が残っていて、その雪解け水と今日の雨水が窪地にたまり、膝ぐらいの水深のプールとなっている。アイシングがてら通過し、この時点でワタシ初のアドベンチャーレースに切り替わる(笑)

アイシングできまっせ〜(笑)

_ コースアウト

慎重に走るが、熊笹の切り株を踏んだら外に折れて、熊笹の坂を仰向けに2mほど下ってしまった(w。ザックのおかげでクッションが良かったが恥ずかしい。2人のランナーが手を差し伸べてくれた。感謝します!

トップの選手はどうやってクリアしたのかな?

_ 濁流だ

さらに雨は強くなり、左のイヤホンが冠水して聞こえなくなる。急な下山では前を走ってた人が滑って濁流に流されるのを目の当たりにしたり、小さな水たまりに足をつけただけなのに膝まで埋まったりと、2004、2005年のハセツネを髣髴させて懐かしい。

トレイルじゃありません、川です(笑)

_ 川通過

開けたところなのに流れが合流する部分があり、川になっていた。前の選手が「これって通れるんですか〜?」なんて言うから「じゃぁついて来い」と先導して男前ポイントを上げるが、直後のなんでもないところで躓いて手をつき、ポイントは0となる(笑)

ゴールはちょいとショボかった(w

_ ゴールー

発熱量が奪われる熱量よりわずかに多かったので、ウィンドブレーカーを出すことなく無事ゴール。でもゴール後の水道を待つ間の20分が寒く感じられた(w 待つ間はまわりと四方山話をするが、同じぐらいのタイムで共通の経験をしただけあって盛り上がる。

水道水を待つ。流したつもりだけど後々泥だらけ。

_ 四万温泉へ

大会のために有給を取ったこともあり、月曜休みの仲間と近場の温泉に移動する。これまで知らなかったけど、温泉以外は何もないところなので湯治をするのに絶好のところらしい。またもレースの話で盛り上がる。

骨休めタ〜イム。

_ 今日のゴハン

朝:冷やし中華、昼:チョコレートとゼリー、夕:舞茸てんぷらソバ、夜:宿の夕食、酒:ヱビスの白と黒とスパークリングワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|