2006-04-01 [長年日記]

_ 小田原へ

日曜雨ということで急遽土曜日になったお花見登山、予定の変更に対応できない人が3人、病欠が1人で総勢5人のグループとなる。小田原に集合した後、こういうときしか乗らない大雄山線に乗って終点まで。30分に1本のバスの時刻を確認して、即行駅前のスーパーで買い出しをする。ある程度は揃っていたものの、お菓子やつまみの買い増し。

大雄山線の中で。

_ 地蔵堂へ

バスで20分も揺られると地蔵堂終点。小田原や大雄山では咲いていた桜が、ここに来て全てつぼみとなっていたorz。んなわけで花の事は忘れて登山に集中する。病欠の彼が道案内してくれるはずだったけど、前回登ったことがあったので、なんとか富士山の見える休憩の場所へ辿り着く。

撮影スポットでもある。

_ 山見

花はないものの、北側には富士山がふもとからてっぺんまで見える。そこで飲み食い開始。ボトルごと持っていったシャンパンや赤ワインをワイングラスで飲み、アタック前に出来上がってしまった(笑)

_ 金時山クリア

今回はのんびりムードもあり、山頂まで40分。前回は茶屋でゆっくりしていたが、今回はさくっとおでんを食べてとっとと下山。しかしリーダーが道を間違え、別の山を越えたりして2-30分余計に時間がかかった(w

金時山山頂で、きんとき娘を囲んで。

_ 温泉と餃子

前回行った温泉は3時までだったので入れず、近くの別の温泉を使った。何の特徴もない旅館の温泉だったけど檜の露天だし、他の客がいないからゆっくり酒も飲めた。その後お気に入りの餃子店へ。ぱっと見では絶対入らないはずの食堂だけど、実は美味くてそれでいて安い。たっぷり食べてバスで小田原へ戻る。家到着は11時前。

白子みたいな知らない花。

_ 今日のゴハン

朝:カロリーメイト2本とハナマサのエスプレッソと薄皮クリームパン、昼:つまみ、夜:餃子、酒:イエローテイルシラーズとビールと飛良泉など。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|