2005-06-26 [長年日記]

_ レース会場へ

朝も豪華な魚料理だったけど、実はワタシが不得意なヤツだしレース前というのでゴハンにノリを巻いてそれだけ食べる。9時半から通行規制が始まるので8時にはチェックアウトして、途中コンビニで小倉まんじゅう買って補給食とする。

ペットボトルで作ったコーヒーメーカ。

_ 受付

砂浜でチェックを受けて、ウエットスーツを着込んで実際に泳いでみる。先々週の台風直撃大島を経験しているので、波の高さ10センチって無いも同然。べた凪だけど水は濁っていた。そこで記念撮影してたら横浜のトライアスロン仲間の64歳の不良老人と遭遇。仕事でこっちに来たついで、と言ってたがどこまで本当か。いずれにせよ年齢別でまた優勝。

砂場の撮影会

_ スイム開始

大島はコースロープなしで四角に泳がなくちゃならないところ、天草はコースロープ付き370mの直線と10mの移動を2往復というイージーなコース。しかも1往復した後、陸に上がってもう1往復する変テコなスタイル。今回も途中撮影したりして楽しんでいたものの、3分遅れてスタートした弟より20秒遅れのタイム、36分で上がって来れた。 スイムからトランジションエリアへ移動する際に親から「20秒遅れ」との声がかかり、ひょっとして・・・が脳裏をよぎる(笑)

人が多いので泳ぎにくいかも。

_ トランジション

スイムからバイクへの更衣時間もレースタイム。昨年は悠長にウェアを重ね着したりしてたものの、今回はメッシュのウェアを羽織るだけ。ちょっとは短縮したかもしれないが、ウエットスーツが脱ぎにくくてやっぱ時間がかかる。

スイムからバイクへのトランジションに入る。

_ バイク開始

スイムがそこそこ良い時間で上がれたので、速い選手もまだ多かった。その中の1人に目を付けて同じペースで走ってみる。走り出して300mも行くと急坂を上り下りしなきゃならないんだけど、スイム後の平衡感覚がイカれてるときなので、下りで落車が多発。途中ガツンと抜いていくヤツもいたけど、だいたいそんな連中はまた失速するのも速い(w。折り返し500m前で弟とすれ違うので、そこで2分ぐらいの遅れになってた模様。帰りの途中は夕立に2回ほど遭遇して気持ちよく走り、実質72分でゴール。弟より5分遅くトランジションエリアに到着。8分の差になった(w。

行きは向かい風。

_ ラン開始

前回は商店街を抜けるコースだったのが、今回コース変更で2回上り下りのあるコースとなった。しかしよく見ると30mぐらいなんで、富士登山競走の3000mとは比べものにならないぞ。上りはペースが変わらず、下りはブレーキかけないもんだから抜きまくり。で、3km地点、弟を発見。ちょいと息を整えて併走してるのを撮影。さらにスピードを上げて先で止まって走ってるのを撮影。さくっと挨拶して逃げを打つ(笑

)。ラスト3Kmでは6分前にスタートした不良老人を捕まえる。途中太陽が顔を出して昨年同様熱くなったけど、エイドステーションの水を頭からぶっかけてクーリングをおこなう。足のトラブルがあったものの10キロを45分で走りきってゴール。予想より早すぎて、父親はゴールシーンを撮影してくれなかった。

ランで追い抜いた瞬間。

_ [] 結果

昨年は2時間58分、弟は2時間43分と、弟に15分の差を付けられたところ、今年は2時間37分、弟は2時間43分と、6分の差を付けて勝ってしまったぞ(笑)。21分のタイムアップは自分でも想定外。カメラを持たず、トライアスロン用ハンドル付けて、それなりの格好をすれば2時間半切れそうだけど、斜に構えて上位に食い込むのがワタシの楽しみ。

2時間43分45秒の文字が。6分遅くスタートしたから37分ね。

_ 帰宅

昼食後、回り道をして石打ダムというほとんど無人の村を観光して、土産屋でつぶウニを買って帰る。近くの居酒屋で軽く飲んで就寝。

久しぶりに鳥居を見た。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとゴハン、昼:関西風カツ丼、夜:居酒屋食で馬刺など、酒:生ビールとレイザンと香露とイエローテイルのシャルドネ。

人気のない村を通る。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|