2011-07-03 [長年日記]

_ 起床

昨晩は一人で寝てたものの、朝起きたら2人増えてた(笑)。外できつねどん兵衛を作って食べてるうちに、6箇所ぐらい蚊に刺されてしもた(>_<)。雨と晴れの帽子を持ってきたけど、熱くなりそうなので麦わら帽子を用意する。

スタート前。

_ スタートー

ちょいと後ろから出ると、渋滞にはいつもより早く出会い、最初のピークを踏むまでに5−10分多めにかかった。あとあとの暑さを見込んでのゆっくりスタートなので、想定範囲内。

選手に阻まれバスが立ち往生する、北タン風物詩(笑)

_ 鐘撞山へ

鐘を撞きに行く人が今年は少ない。ここでカンカン鳴らしてると、場所の把握ができて便利。いい感じに写真が撮れて、下りに入る。思ったよりはスリッピーじゃないので、ここでガツガツ追い抜いていく。

鐘撞山でかねをつく。

_ 第一関門とっぱ

ハイドレーションを見るとまだ十分残ってるので、頭に水を3回かけてもらって、水をボトルに詰めて出発。ここでみんな一気にペースがダウンするみたい。ここらへんは水場が多いので、沢に降りて顔を洗ったりが多し。

きつい登りも多し。

_ 第二関門へ

ピークを踏んだ一昨年の高低図を見てたもんだから、想定より低いところで下りに入りラッキー(笑)。あまりスピードは出せないが、ひどいガレ場でもスピードが変わらないから、そんな箇所でバリバリ抜いていく(笑)。制限時間1時間前に通過。

第一関門でのんびりー(笑)

_ 姫次へ

1000mの直登のほか、激下りでの渋滞が数カ所。水場は一切無いが、いつもの場所で、爆縮ラブ、麦酒倶楽部がアルコールフリービールを出してたので感激〜。その先では仲間が冷えたコーラを用意してくれてた感謝〜。ちょっと余ったので、近くにいたランナーにおすそ分けした。んなわけで姫次エイドはスルー。

滑りやすい階段キタ

_ ゴールへ

10キロ近い下りは淡々と走り、テクニカルな場面で抜くこと多し。途中で休んでたぶりくんが復活して一緒に下ってると、いつも最後に抜くみかんさんを見っけて抜く。知り合いの多くも同じぐらいの時刻にゴールしてたみたい。7時間48分でゴールー。

第二関門の水浴びは1回まで。

_ 温泉

すぐに温泉に向かったつもりが、ここも渋滞中。のれんをくぐると裸の男達が列をなすこと30人ぐらい。ワタシも裸でタオル一つ持って列に入って15分でやっと入れた。並んでるところが刑務所の風呂みたいとは隣の人の弁(笑)

下り渋滞。

_ 帰宅

ちょうどのタイミングで仲間が出るということで、速攻乗り込んで東京へ。電光掲示板には3時間とあったものの、2時間ちょいでもどってこれた。惣菜買って、今日はじめての固形物を食べて洗濯して就寝。お疲れさまでした〜。

ありがたや〜

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ファイントラックのフラッドラッシュ+ナイキランパンL+ヨネックスのバドミントンソックス+アディゼロXT+マンテンハードウェアのショートスパッツ+デイナデザインブリッジャー+バフバフ、ゼリー700cc+コーラ800cc+水1200ccぐらい、40キロ、7時間48分

いつもは有難い姫次エイドもスルー。

_ 今日のゴハン

朝:きつねどん兵衛とゼリー、昼:ゼリー、夜:うどんとすしなど、酒:ヱビスと生とハートランドと白ワイン。

ゴールだぁ〜

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2011年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|