2009-10-17 [長年日記]

_ 武蔵五日市へ

今週のレースコースを清めるべく清掃登山に参加しにいく。ウチからだとワンコインで行けるし、レースの時とは違った雰囲気の元で皆と会えるから楽しい。

いつもながら、大盛況。

_ 分担箇所へ

コースを12等分(?)して、好きなところに割り当ててもらう。ワタシはこの後で慰労会があるので、自力でも帰れる近場の入山峠のグループに入った。

イノシシよけの電気さくをまたぐ。

_ ゴミが無い

最初の方だから明るいうちだし、だれも補給しないし、一般道だし、ということで全然見つからず。登山道に入ってからが本格的な捜索だけど、あるのは年代物の缶カラだったり、腐った傘だったり(笑)

たくさん持ってくればよかった。

_ 入山峠へ

昨年はクライマーによる少数精鋭だったので、現場に行くまでで相当なビルドアップランとなった(笑)。が、今回は40人もいて、初心者よりのチーム構成なので、さながらハイキングとなった。

なぜかハチロクが。

_ 到着〜

途中数カ所で休憩したものの、入山峠ではしっかりと休憩しそうだし、お昼を過ぎてるということでワタシはコンロでカップラーメンを作って食す。一人もなんなんで、顔見知りにお湯割なども振る舞う。やっぱ山で温かいものにありつけるのは嬉しい。

車で帰りたい人は手を上げてくださいー

_ 戻るー

本部と連絡がつかず、車も来そうにないのでみんなで自力で帰る事になった。結局1時間以上峠にいたことになる。ハセツネ30で使ったコースらしいが、トリッキーで滑る人多し。

滑る人続出。

_ トン汁ー

ゴミの成果は自分で出したゴミだけだったりする(>_<)が、とりあえず本拠地に戻ってトン汁と発砲酒をいただく。天気がよくて何より。いらないけど2ポイントもらえたはず。

お約束のトン汁

_ 国立へ

夏にアタックしたものの、ちょうど土用の日で入れなかったうふぎのうふちゃんに行く。5時開店で4時に待ち合わせ、10分遅れで到着すると、もう満員。コース料理で、一回制となり、その一回でお店を閉めるらしい。さすがに美味。その後ハシゴで2軒ぐらい、ハセツネをネタに延々と話題が広がる(笑)

貫禄ある店構え。

_ 今日のゴハン

朝:パスタ、昼:カップラーメン、夜:うなぎコースなど、酒:キリンとサッポロと日本酒など。

いろんな調理で出してくれる。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|