2009-02-19 キリマンジャロ下山への道 [長年日記]

_ 朝ゴハン

朝はこの2日間変わらないクオリティだけど食べられるのが決まっているので、ポテト、ベーコン、オムレツを取ってきた。今日もキリマンジャロは晴れてて見通し良し。7時15分にはバスに乗り込む。

ヘミングウェイバーの写真。右端の人はバーテンのご存命のおじいさん。

_ ナイロビへ

未舗装路3時間、舗装路1時間で空港に到着の予定で出発する。これまで未舗装路というのはアスファルトで固める前段階と思ってたが、こちらではまだ岩や穴が点在する、とにかく通行は可能な道路を言うらしい。

サファリ仕様って、こんなところにも。

_ 新しい道

2時間未舗装を走ればきれいな道だから1時間で着きます、とのアナウンスだったが、実はきれいな道はところどころで、ほとんどがサファリラリーを髣髴させるコンディション。そこをトレーラーやバスがバリバリと通行している。最初の道が良かったんでは?(笑)

牛乳入れて持ち歩くとヨーグルトになるヒョウタン。

_ ドーハへ

14時20分発のカタールエアに乗るために、12時40分ごろ空港へ到着。無事に荷物を預けて出発を待つ間に軽くゴハンをとる。ホットドッグが220ケニアシリングなのに、ギネスのスタウトが200ケニアシリングで合計550円ほどとは安い。現地通貨が切れたので、初のカード支払いとなる。

ちょっと入ってみたいカフェ。

_ 機上の人

なぜか飛行機に乗った瞬間、貧血みたいな症状がでてきて気分が悪くなった。外の風景が白くなり呼吸が苦しくなるなんて初めて。機内食もほとんど手を付けなかったけど、こんなの初めて(><) 1時間ほどで治る。

短時間だけ泊まりたいホテル。

_ ドーハ空港

先々週着たばっかりのところなので、それほど目新しくはない。この2週間近くニュースを見てなかったので、ネットで情報収集をやる。それほど変わったことはなさそうでホッとした。

ナイロビにやっと到着〜。

_ 今日のゴハン

朝:機内食、昼:ドーハでホットドッグ、夜:機内食、酒:ギネスとカリテラワイン。

ドーハでビールを頼んだら、ノンアルコールのバービカンしかなかった(w

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|