2009-02-11 キリマンジャロ下山への道 [長年日記]

_ 朝ゴハン

今日は朝から天気がいい。持ってきてくれた洗面器のお湯で顔を洗い、大型テントに集まってゴハンとなる。オートミールは苦手なんで、トーストとシチューを食す。

雨で濡れてしもたテント。

_ シラ・ケーブ(3720m)へ

足元の悪い中3720mのシラーケーブへ出発する。スタートが3000mで、稜線の部分は3900m近くになり、再びおりて終わり。4時間の短い行程だけど、ちょうど富士山と同じ高さを超えたりするのでイベント性はあった。

テーブルの上はカラフル。

_ 昼ゴハン

昼過ぎには到着したので、すぐにゴハン。またシチューとパンが出てきて、それで終わり化と思ったらパスタと豆の料理が出てきた。こちらでは豆の種類が豊富で、おいしい料理が多いみたい。ゆっくりとみんなで山の話に花が咲く。

想像より暖かい。

_ 昼休み

今日はもう歩かないから、テントで日記の書きだめをやる。さすがにちょいと頭痛がしてきたかも。その後まわりをお散歩する。シュラフの中身だけ残ってる洞窟や、製作途中のトイレなどを見学する。洋便器なんて担いでこれないから、現場でセメントで作ってるもよう。

作り慣れてる(?)トイレ。

_ 夜ゴハン

シチューとからあげと、いろいろ出てくるようだけど、さっきの散歩が薄着の上、思ったより長く楽しんじゃったから寒気がしてきて頭痛も併発してるんでとっとと寝た。

紅葉を拾ってお持ち帰り。

_ 夜のトイレ

意外とハードルが高いのが夜のトイレ。ヘッドランプをつけて、テントの入り口を2枚あけて、中腰から靴を履いて脱出成功。それからトイレまで100mぐらいあって、石がごろごろしてるしテントの屋根が凍ってるぐらい寒い。まぁそれも後になればいい思い出だろうな。

頭の上荷物がデフォルト。

_ 今日の行程

高山病なんて、と思ってたが軽く頭痛。4時間57分、5.7キロ、+696m、-113m、冷える格好でお散歩してたら風邪っぽくなる(w

見晴らしはずっと良し。

_ 今日のゴハン

朝:パンとサラダなど、昼:パンとシチューなど、夜:シチューとからあげなど。

水場はまだ豊富にある。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|