2009-02-18 キリマンジャロ下山への道 [長年日記]

_ 朝ゴハン

昨日と同じテーブルで朝のビュッフェ。雲が晴れてキリマンジャロが良く見える。そんな時に限って、従業員みたいなマサイの人が、モデルとしてうろついている。いっしょに写真を撮らせてくれて、いちおう無料。山が見えないときはごみ拾いとかやってるらしい(笑)

朝食の、クロワッサンもどき。

_ サファリへ

ほんとは2.5時間を2回だけど、公園まで20キロあって時間がもったいないから、5時間ぐらい一回やって、帰り道にあれば止まるという作戦で行くことに。今日新たに見られたのはハイエナで、やっぱり不細工な顔立ちだった(笑)

ヤマとウマと一緒に撮れた。

_ キリンがいっぱい

保護区は長さ50キロあるんで、そのなかにたくさんの動物がいるのはわかるけど、それまでの道すがらもたくさん発見できる。帰り道では十数頭のキリンに道をふさがれたし、昨晩はロッジの庭までゾウが出てきたらしい。

お面マニアがお宝げっと。

_ プールへ

今日は一日中サファリの予定だったけど、ちょいとゆっくりしたいという人もいるので、3−4時間自由時間となった。となりのロッジでは洗濯やってるし、植物の撮影に入る人もいる。ワタシたちは「プールあり」の一文を見てたので、パンツ持ってプールに突入。

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ〜♪

_ プールサイドで

プールはキドニー型で、60センチから220センチまでの斜めの底。みんなサファリへ行ってるためか、客は全員で4人で、バーも無人になっている。従業員は控え部屋みたいなところで雑談に興じている(笑)そんなゆるさもまた楽し。ビーチチェアーでパンツ一丁でゆっくりと日記を認める。

ゾウのファミリー。中に子ゾウがいます。

_ 夜ゴハン

今日は宿泊客が少ないため、コース料理となっていたがこれがショボい。すき焼きの肉で作ったビーフステーキ(wと、朝食で余っていた野菜がつけ合わせとなっていた。これじゃ朝ゴハンのほうがよっぽどいいぞー。

ハイエナはブサイクだけど、憎めない目をしてる。

_ 今日のゴハン

朝:ビュッフェ、昼:ランチボックスのパンとチキンなど、夜:ビーフ、酒:地ビールのTUSKA。

第一のコース、ばななくん。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|