2008-07-17 [長年日記]

_ 富士山へ

富士登山競走まであと1週間。日曜日に試走しにいくと疲れが残りそうだし観光客が多そうだし、ということでこの日に決定。朝4時45分待ち合わせで家を出る。

パーフェクトなコンディション!

_ 五合目へ

4人中1人だけ富士吉田市役所から走り出し、山頂で集合することにした。ワタシはもちろん五合目出発。駐車場側にある休憩所は明るいしタダだしトイレもタダ。こんどからこっちを贔屓にしよう。

いつも写真を撮るところね。

_ 山頂へ

今日はデイナデザインのブリッジャーを背負ってるから見当をつけるためのタイムアタックとなる。それでも2時間半で山頂に到着できた。

撮影スポットで有名?な測候所反対側。

_ お鉢巡り

同行の山屋さんと市役所出発の2人が到着しないので、その間を生かしてゆっくりとお鉢めぐりをやる。天気がよいので、反対側がくっきり見えていい感じ。

山頂の鳥居にはビシビシと小銭が埋まってます。

_ 金明水

前から気になっていた富士山頂の井戸をチェックすると、やはり郵便局側の銀明水はほとんど枯れてて水なし。反対側の金明水も少ないようだが、そのかわり近場の雪解け水がオイシイ。ボトルに詰めて500cc500円ぐらいで売ってある模様(w

郵便局前の鳥居。

_ ちょい休憩

トランシーバの連絡で、あと2〜30分かかるとのことなので、鳥居の近くでうろうろしてるとワタシを呼ぶ声が。サイトを見てくれてる人だった。ほかにもinox氏が一人で来てたのでしばらく休憩となった。

雪解け水がたまってる、とても冷たい水場。

_ 下山開始

登山客が少ないし応援もできるから登山道をそろそろと下山する。平日とはいえ試走してる人が多く、ランシューズの人には「来週ですか〜?」と挨拶すると、100%当たってた。また逆に「ブログ毎日見てますよ〜!」と挨拶を返されたりして嬉しくなる\(^o^)/

なんとこんなところで\(^o^)/

_ ラン終了

後続が1時間ぐらい遅れるとのことなので、休憩所で身づくろいしてちょいと飲む。平日だけどハイシーズンなので、結構な人ごみだった。土日はもっとすごいんだろうなぁ。

今日も行者の人たちがたくさん。

_ 練馬へ

渋滞がないため、高速に乗って1時間ちょっとで到着。軽く買出しをやって宴会をやってお開き。天気がよくてよかった。おつかれさまでしたー。

_ 今日のゴハン

朝:ハンバーグ、昼:チョコレート、夜:すしなど、酒:ビール各種。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|