2008-07-06 北丹沢トレイルレース [長年日記]

_ [] 当日朝

ワタシは7時スタートなので5時に起きたら、他の人たちは皆出た後だった。やっぱ前日に買っておいた、100円ショップのアイパッチと耳栓が役に立った模様。あまり食欲がなかったが、期限切れとなったざるそばを食べる。

スタート前の元気なごあいさつ。

_ スタート前

最初はダッシュで走らなきゃということでアップをして6時半のスタートを見送ったら、後ろに7時スタートの人たちがズラリと並んでた(w あ〜ん、もう場所取りが終わってたのね(笑)仕方なく後ろに並ぶ。

若者スタートを撮ってる場合じゃなかった(笑)

_ スタートー

位置を挽回すべく走るも時すでに遅し。しかも先週の志賀トレイルの疲れが残っているらしく、乳酸の蓄積を確認できた。まぁ不利な条件下でどこまで行けるかというゲームじゃ(笑)

トレイルなので手提げはなかった模様。

_ 橋を渡るー

キャンプ場にきたら橋があったので、こっそりと自分撮りやって渡ると、今日はDNSのハリ天さんを発見してびっくりー。いい写真を写してもらえたが、自分撮りやってるオマヌな写真も撮られてた(笑)

一度は行きたかった鐘憧山のオブジェ。

_ 鐘憧山

友人のブログで見たことのある、鐘をつけるところにきた。イヨ〜〜〜ッ、ぼ〜〜〜〜〜んっと景気よく鳴らす。ここらへん渋滞中で、先を行く仲間に逐一渋滞状況を報告してもらう。まぁ焦ったところで早くはならない(笑)

こんな感じのトレイル多し。

_ 第一関門

制限11時半のところ、10時38分通過。きゅうりやバナナを頂き、水をたっぷりと補給する。アロハが風を通さないので、ここで脱いでいつものワッフル姿に変身(笑)

自分撮りを撮られるとは思わなかった(笑)

_ 林道下り

やけに長い下り、ということを聞いたので、そのつもりでエコノミカルで速い走りをやってみた。関門に引っかかる人がゆっくり歩いていたこともあり、ここで数十人抜く。

これまで最高のショットを撮ってもらった。

_ 第二関門

制限13時のところ、12時41分通過。関門の時間を知らなかったけど、後で考えてみると結構やばいタイムじゃ(w ここでも給水するが、もっと多めに給水しておけばと、後になって後悔してしまう(w

第二関門前はまだ元気。

_ 登り〜

一気に1000mぐらいの登りはいつものこと、と思うが暑さで思うように進めない(w。レース中の登りは歩くようにしているが、立ち止まって休憩したのは初めての体験。第二関門を過ぎてからは、コースのいたるところで寝ている人がいてびっくりした。

死んでる人もいました。

_ 下り〜

上りきったところでボトルもハイドレーションも水がなくなった。ちょいと下りたらスタッフが水を一人一杯だけくれて、これがほんとの命水〜ってかんじ。

最後の登りは休憩してしもた。

_ ゴールー

ゴール前は川の護岸の幅50センチぐらいのところを走るが、矢印がないからどこに進んでいいのか分からず、川にダイブしそうになる(笑)ちゃんとゴールしてから、隣の川に飛び込んでアイシング。

ゴール寸前、もう死んでる(笑)

_ アフター

着替えて友人と会ったり、温泉に入ったり、ゴハン食べたりして寛ぎ、散会する。お疲れさまでしたー。

ゴール後はすぐにアイシング。

_ 今日のゴハン

朝:ざるそば、昼:ゼリー類、夜:参加賞のうどんとカツカレー、酒:氷結ストロング。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|