2008-04-20 表丹沢トレイル [長年日記]

_ [] なぜか東京へ

朝5時に起きて、6時半出発する。新宿駅で信号トラブルの警告が出て、すべての電車が相模大野どまりになってた。東海道線経由で小田原→渋沢と回れ、と聞いてなぜか中央線に乗ってしまった(w

遠征じゃないのに新幹線(笑)

_ 新幹線通い

ぎりぎり間に合ったと思ったが山手線が速かったらしい(w。でもそれでも遅そうなので、東京に出て新幹線で小田原に出ることにした。以前に師匠が、遅れそうで新幹線を使うつもりだった、と言うのを聞いてすごいと思ったが、自分がやるとは思わなかった(笑)

や〜っと着きました。

_ 渋沢到着

おかげでバスに間に合ったものの混み混み。先に到着した友人も小田原経由。その後に到着した友人のバス周辺は険悪なムードだったらしい。この時点でスタート延期が分かってればよかったのにな。

のどかなトレイル会場案内。

_ スタート延期

そうなるとは思っていたが、スタート5分前にして1時間延期とのアナウンスが。ちょいと少なめの朝食だったので、携帯食代わりのハーシーズのチョコレートペーストを食べる。

橋を渡ってすたーとー

_ すたーとー

スタート地点に着くと、見慣れた顔を見つけたのでそこらへんに並ぶ。朝のごたごたでアップし忘れてたので、心拍数は172あたりでスロースタートを心がける。

なだらかな未舗装路を走る。

_ 登頂開始

やけに遠慮がちに走ってたので、登りが輪をかけて遅いキューに入ってしまった。広くなったところですかさず前に出るよう心がけて登る。

ハコネの神山を髣髴させるV字路。

_ 三ノ塔とっぱ

稜線に出たらあとは下り基調。スプリントレースは嫌いだけど、よーく考えたらこれも21キロの短距離走だった(w。心拍数を上げようとしたが、滑りやすいドロドロな下りだったので逆に落ち込む。

二ノ塔山頂で撮影してもらった。

_ 林道に入る

林道とは聞いていたが、舗装路じゃった(w。もう8キロぐらいしか残ってないのでリミッター解除し、心拍数は186前後でゴボー抜き。背中の66リットルのブリッジャーが「ザックンザックン」と派手な音をたてるので、こっそり追い抜くことができない(笑)

下り放題だが、滑り放題でもある(w

_ ゴールー

目立つ橋を渡ってゴールなので、最後の演出は雰囲気ヨロシ。いつもの仲間と合流できた。背中が痛むと思ったら、今日も腰の周りがズル剥けで水がしみる(><)。念のためにキネシオ貼ってたけど、消えていた(笑)

下りの舗装率が高くて残念。

_ お風呂へー

下山仲間が揃ったので、バスで駅に戻って近場の飲み屋を探すもナシ。絶対にありつけるところ、ということで近場のスーパー銭湯へ向かった。お風呂に入って飲んで食べて反省会をやる。

橋の上ではたくさんの人が出迎えてくれた。

_ 帰宅ー

そんなこんなで5時間も入り浸って(笑)、信号トラブルから復旧した小田急線で帰途につく。次の大会はGW後。その前の計画を立てなきゃ。

ゴール後は甘酒飲み放題。

_ 今日のゴハン

朝:あんぱん、昼:ハーシーズのチョコペースト、夜:ポテトフライなど、酒:生ビール4杯ぐらい。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|