2004-12-12 [長年日記]

_ 小田原へ

朝6時に起きて待ち合わせ場所へ。ラン関係のチームなのでTシャツにウィンドブレーカという薄着で行く。そうしたらどうも今日は登山に近かったようで、この格好ではちょいと寒く、しかも雨まで降り出しそうで最初から計画が狂ってまう(笑)

てっぺんまで標識があるものの、キロ数が書いてない。

_ 金時山へ

なんとか雨は持ちこたえ、地蔵堂からのアタックとなる。あんこ入りのおやきを食べてゴー。途中には橋のない川があったり、急すぎてハシゴがかかってたりするところがあり、体力的につるつる温泉以上かな。

まだまだ紅葉も数箇所あって綺麗。

_ 山小屋

金時娘がいるとのことで見てみると80過ぎのおばあさんが綺麗に三つ編みをしていた。秋葉では綺麗なロングヘアーの男のオタクによく出くわすが、それよりは害がないな(笑)一緒に登った友人のおばあさんが、ダントツ一位の2600回以上登ったと記録してあった。結構な有名人らしい。

俺だけ軽装、ちょい寒し。

_ 懐中電灯

山小屋でFX7を出してゴハン食べてたら、おじいさんが声をかけてきて、カメラの話に。その後必要ないのに持ち出していた懐中電灯に興味を示し、点燈して驚いていた。彼はミニマグライトのパクリものを誇らしげに持ってたものの、それより小さくべらぼうに明るいので、型番を記録して販売店を尋ねる。んなわけでまた懐中電灯の話で盛り上がる(w

山小屋で、みそおでんを頼んだらこんなのが来てびっくり。おいしかったけど。

_ アフター登山

下山後ちかくのホテルの温泉「マウントビュー箱根」に入る。お湯の質が思ったより良くて当たり。ゴハンは近くの手打ち餃子店「ちゃいなハウス」に入ったところ、ここも当たり。なんでもない普通の食堂みたいだけど、餃子通の友人も絶賛。たしかに昔感激した味に似ていたなぁ。

ホテル近くの看板。凄いセンスだな。

_ 帰途

その後バスとロマンスカーを乗り継いで帰る。家を出たのが7時、帰宅したのが10時前。FX7は140枚撮影して、まだバッテリーは使える状態。奥多摩よりはアクセス悪いけど、なかなか楽しかった一日だった。

水餃子を頼んだら、このような物体が登場。餃子尽くしの夕ゴハンとなる。

_ 今日のゴハン

朝:スタバのフレンチコーヒとプリン、昼:みそおでん、夜:餃子責め、酒:スーパードライ。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2004年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|