2009-08-30 [長年日記]

_ [] おんたけスカイレース

7時スタートと、思ったよりは遅いスタートなので4時におきてゴハンする。用意してあったおにぎりのガワだけ2個と、あんぱん1つ。部屋の前が修行用の滝だったもんだから雨の音が聞こえなかったものの、よーく見ると雨らしい(w

520人だから、最後尾でもこんな感じ。

_ スタート

この1ヶ月ぐらいでまともに走ったのは10キロぐらいだったから、560人中500番ぐらいの精一杯後ろからスタートする。心拍数も167を目標にマフェトン理論なみのゆるゆるスタートとなった。

プチ渋滞もそれほど待たない。

_ スキー場へ

ロード区間が長く、林道区間もゆっくりだったために時間を気にせず走ったが、意外と抜いていけた。川はそれほど渋滞せず、スキー場は追い込まずに楽に走る。

余裕で撮ってもらう。

_ 登山道へ

御嶽山山頂に向かって歩いていると、宮原君が折り返して下ってきた。その後2人、2人とすれ違ったがやっぱり彼がダントツに早い。リザルト見たら4時間台じゃ(>_<)

登山者もちらほら。

_ 王滝山頂へ

スタート時には雨模様だったけど曇りとなり、たまに強烈な日差しが照りつけるからバフを頭にのっける。山頂では友人がエイドをやってたので、クッキーとコーラを頂いた。

男子トップがもう帰ってきた。

_ 二の池、三の池へ

小屋があるごとにコーラを尋ねるが、ビールやポカリがあってもコーラだけは置いてない(>_<)。下りではカニのように思いっきり遅い人を抜いたが、このコースは富士登山競走と違って下りも早くないといい結果が出ない。

山頂でいただきまーす。

_ 王滝山頂へ

ここらへんが一番の急坂だけど、今月40キロしか走ってないわりには、足がつる兆候が見えてこない。山頂で給水し、飲みながら走ったら予想通りこぼしてしもた。コケそうになった瞬間、山頂から歓声が上がった(笑)

ガレ場を下る。

_ 岩場通過

ここからはワタシの得意技で、3歩先を見極めながら軽快に抜きながら下りていく。しかし修験者が裸足で通っているのを見ると頭が下がる思いがした。

キレイな池が見えてきた。

_ 登山道終了〜

スキー場へ突入する寸前の舗装路のところが給水ポイント。しかし手前にお土産屋さんがあるらしいので、そこに行ったらコーラが売ってあった\(^o^)/ 買って飲みながら給水ポイントをスルー。

公設のエイドは水だけ(>_<)。

_ スキー場通過

ワタシの嫌いなスキー場は草が伸び放題で穴がどこにあるのか分からない(>_<)。結局一回穴に足を取られて豪快にすっ転んでしもた(>_<) ここまで来ると、足がガクガクで走れない人多し。

さすがにこのくらいは慣れた。

_ トレイル〜ゴール

唯一のちゃんとしたトレイル区間は短し。その後ロード区間になるが、あと7キロもあるのでそのつもりで走る。すると前に走ってるキリマンジャロ仲間を見つけ、ちょい話をして抜く。体力的には問題ないので、ここはキロ6分台を維持できた模様。

三の池には雪が無い。

_ ゴールー

7時間45分と、ロード区間が5キロ近く増えたにもかかわらず、タイム的には16分縮めることができた。マフェトン効果で落ち込みがなかったのか?

二の池に戻ってきた。

_ 今回の装備など

上から、バフ、ユニクロシルキードライ+速乾性T、ランパン、爺さん用5本指靴下、アディダスのヤスヤストレランシューズ、モンベルスパッツ。摂ったのは給水所の水ほかゼリー1200cc、コーラ700cc、塩カプセル8つ。平均心拍162、最大174、距離41.8キロ、上昇量3528m。

池底が見えとる。

_ そば

昨年は会場から数キロ下りたところの蕎麦やでゴハンしたが、今回はさらに数キロ下ったところで蕎麦を食べる。注文して出てくるまで30分近くかかるが、それなりにちゃんとしている。

裸足の女性の修験者。

_ 民宿へ

今回は後泊もあるので、ひなびた温泉宿へ向かった。ハコネ50Kの時に泊まった古い旅館に近い、突っ込みどころいっぱいの宿。でも料理はその分しっかりしてて総合的に楽しいところだった。

ワタシが嫌いなスキー場。

_ 今日のゴハン

朝:おにぎりとあんぱん、昼:ゼリーを1300ccとコーラを700cc、夜:ざるそば2枚と宿の夜定食、酒:スーパードライ.

ゴールー。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2009年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|