2006-06-17 [長年日記]

_ 武蔵五日市へ

明日は雨、今日は曇、来週末はレース、というわけで今日ちょっと走りこむことにした。思いついたのが朝なので、9時18分発の電車に乗り10時半に武蔵五日市駅到着、600円の旅。

_ 財布が無い

あと3駅で武蔵五日市駅というところで、財布がなくなったのに気づいた。どうやら拝島駅のトイレに置き忘れたようだ。愕然として武蔵五日市駅で確認してもらったところ、届け出あり、権利の主張ありということで、ちょっとホッとした。運良くウエストバッグのコイン入れに1500円だけ突っ込んでいたので、それで半日乗り切ることに。

_ 日の出山へ

いつも2〜3人で歩くので、一人で走るのは久しぶりの2回目。休憩を入れて山頂まで4時間ぐらいかけて歩いていたところ、今日は2時間かからなかった。頂上では出来上がった人たちが酒盛りやっていた。まだ時間が余ってたので、そのまま御岳山へ。

たまにゃ自分撮り。

_ 御岳山

尾根伝いに近いもんだから、日の出山山頂から御岳山の神社山頂まで30分かからず。神社で水が湧いてるから次回からボトルは半分にしておこう。それからとっとと踵を返して日の出山へ。

御岳山の商店街。

_ 養沢鍾乳洞へ

懐中電灯を趣味として以来鍾乳洞が気になり、閉鎖しているとはいえコースから1キロ下るだけなので寄ってみた。閉洞から6年だけど、それ以上に時間がたっているような外観。店の裏は斜面と離れてるから、店の中に入り口があるのかな?

行ってみたかったなぁ。

_ 武蔵五日市駅へ

寄り道は30分で終わり、快調に下っていく。AirMax360はやはりクッション性が良く軽く、トラクションも確保できてる模様。もっとも4時間を越えるぐらいになると、ちょっと足の裏に疲れがたまってくる感じがした。まぁ本番もこのシューズで行こう。3時40分には駅に着き、ヱビスを買って乗り込む。

やっぱここは良い小路だな。

_ 拝島へ

財布を保管してある拝島へ。拾ってくれた人の家に電話すると、夜にならないと帰らないとのことで、また電話をかけることに。謝礼の相場は現金の1割らしいが、最近はカードの利用で現金が少ないのでちょっと割安なんじゃないかな。ワタシの財布にはマレーシアリンギットとユーロとシンガポールドルの3枚が入ってたけど、それは遺失物の金額に計上されなかった模様(笑)

_ [] 帰宅

往復1200円でこれだけ遊べて満足。途中ヘビを3回ぐらい見て、変なキノコ2回見て、ボトルは5時間弱で1500cc摂った。来週は高低差2000mだけど距離は23.4キロ、今日は30キロ。雨のレースになりそうだけど、いずれにせよ楽しみ。

_ 拾得客

電話が繋がって礼を述べるうち、謝礼は要らないということになった。でもなんだかなぁ。筆不精だけど礼状出しておこうかな。

_ 今日のゴハン

朝:カレー、昼:おにぎり1コ、夜:牛めし、酒:吉乃川新酒。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|