2010-12-26 筑波山トレラン国際大会 [長年日記]

_ [] 石岡駅へ

2年前から内々に行われていた筑波山のトレラン大会、ホントは今年もプレ大会という位置づけだったものの、なぜか大々的に1回目、しかも3人の外国人が参加することで国際大会ということになってる(笑)

のどかな石岡駅に初上陸

_ 会場へ

筑波山はアクセスが悪いところなので主催者側のバスに乗って20分。こじんまりした会場にさっそく友人たちを見つけて場所を確保する。マイナス3度ぐらいなのでシャカシャカ上下を着てスタートすることに決定。

スタッフはみな緑色の帽子。

_ スタートー

市長さんがスタートの合図をするが、3,2,の直後、フライングで合図が出る(笑)全部で220人と小規模で、渡渉もあるが後々なので渋滞はほとんどなし。最初だけ筑波山の石段を使い、2周目には通らないのでハイカーも少なし。

カップは陶器。4位以下はお米が賞状代わり。

_ 山頂通過

雨の時にしか来なかったので、晴れ間から下界の町並みが見えて感激〜。登りは岩場が出現するが下りはトレイルなので好調に飛ばす。しかし途中に史跡みたいなのが多くて、いちいち撮ってるうちに抜かれてまう(>_<)

アップの格好でパチリ。

_ 転倒〜

ナメて塩カプセルを摂らないでいたら、足がつりそうになり、足の上がりが少なくなってきた頃、足をぶつけてちょいとつる(>_<)。その後、落ち葉のトレイルを下ってたら見えない枝に足を引っ掛けて、前にすっ飛んでしもた(T_T)

のどかなエイド。

_ ゴールー

ゴール地点は簡単なコールと小音量の音楽のみ。最後はガツンと走ったので、シューズを脱いでる最中に本格的に悶絶するぐらいつりそうになった(>_<)。もっとも今回はさんざん筋肉をさすったり締めたりしてなんとか回避(笑)

霜柱バリバリです。

_ 表彰式

仲間が2位と3位と4位に入ったが、イマイチ独自の表彰形式で盛り上がらず(>_<)。でも会場で販売してた200円のシシカレーと100円コロッケは美味しかった。お風呂が高かったので入らずに忘年会会場へ。

大仏岩は、たしかに大仏じゃ。

_ 千葉へ

シームレスに忘年会へ突入。飲み放題食べ放題でエンドレスの席ではハセツネと神流のDVDとの鑑賞会となった。今日のうちに帰るつもりだったけど、明日が休みなのでそのままお泊りとなる(笑)

名物のガマ。

_ 今日の装備

クリールのシングレット+ファイントラックアクティブスキン+ナイキランパンM+ヨネックスのソックス+アディゼロSNTR+マンテンハードウェアスパッツ+ユニクロウィンドブレーカー+ユニクロシャカパン+バフ+モンベルアウトレット手袋+デイナデザインのブリッジャー、18キロ、3時間。

シシカレー+コロッケでカツカレーと呼びます(笑)

_ 今日のゴハン

朝:うどん、昼:カレー、夜:焼肉と鍋物など、酒:スーパードライとメルロー赤ワインと黒霧島。

ハセツネDVD。早すぎるー。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2010年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|