![]() |
コースの最終チェックということで、まずは関係者のところに打ち合わせに出向く。近くに野口みずきロードってのがあるのは知ってたが、本人に会うとは思わなかった。魔法瓶片手に現れた彼女は、案外小さいのね〜、というのが印象。
二手に分かれてスタートする。が、いきなり登りで晴れてるもんだから、思いのほか汗をかいた。牧場の中を突っ切って走るため、巨大な落し物を踏みそうになる(w。天気は雨と踏んで防水シューズだから踏んづけても安心だけど(笑)
OLなみに、道のないところを突っ込んでいかなきゃならないところが数箇所ある。草に負けて足に腫れが出たので、雨具を着こんで進入開始。ヤブじゃないところはアリがたくさんいて、違う意味でも険しいトレイルかも(w
ヤブ漕ぎで道に迷い、クロカンコースに出て、最後の仕上げにネコ岳に登る。こちらはポピュラーな登山道のため、すれ違う人も多かった。山頂には無垢の石を使った重量級の祠が鎮座する。コネコを経由してダボス方面に下山したが、ガレまくりでここは下山プレイの見せどころ。
近場にはいくつも温泉があるので、昨日に引き続きそのうちの一つに入り、酒とゴハンの元を買って上田のベースキャンプへ。この機会にワタシ特製のゴーヤチャンプルーを披露する。
朝:おにぎり、昼:チョコレート、夜:居酒屋風食、酒:フレシネのカバとスーパードライとさつま司。
|