2006-08-24 [長年日記]

_ [] 朝のジョギング

1時過ぎに寝て6時起床する。ジョギングするコースがあると聞いていたので、ロビーで尋ねたところ、入り口近くにジョギングセットが用意してある。森を一周するコースの地図、小物入れ、タオル、ミネラルウォーターのボトルが並べられ、走らにゃ損なかんじ。5キロコースと8キロコースがあり、初めての道ということもあり、撮影を楽しみながら5キロだけ走る。この分じゃプールも楽しみだな。

森の中でジョギングをしてるフリ。

_ 午前の取材

今回はトランシーバを持ってきたので、担当者に一つ預けてワタシはブースのリクライニングチェアでのんびりとコールを待つことにした。日記が書けるのもそのおかげ。今日は一般人が入場してくるので、昨日とはまた違った雰囲気で活気がある。案外E3並に成長するんじゃないのかな。

ドイツだから昼ゴハンはビールと一緒にね。

_ AirMax360

ろくに履かないうちにパンクして、山道を走ってパンクして、今朝見たら街履きとして使ってるヤツもパンクしてた。3足買って3足パンクなんて、これは設計ミスじゃないのかなぁ?履きごこちは非常にいいんだけど、こんなにパンクするならもう買わない!

ペットのシミュレーションソフトも出た。

_ お買い物

取材終了とミーティングの間には2時間半。この間に駅ビルのお店を一通り回ってみた。一般的なモールで、ESPRITはあるけれど、ビルケンシュトックは無し。日用品売り場もワタシが買いたい「出口はこちら」とか「滑って危険」といった実用的なピクトグラムは見つけられず。そんなのを買いあさろうとするのが無理な話なんだけど(笑)。結局WMFを見つけてワインオープナーを買う。コストコで買ったワインクーラーは16000円と、倍額で売ってあってワタシの勝ち。

案内のお姉さんは自由時間も綺麗。

_ 夕ゴハン

メッセ近くのスーパーでサンドイッチを2個食べる。そこで買ったビールを飲もうと取り出したら手が滑って落としてしまい、真空管が割れるような音質で派手にぶちまけてしもた(w。夜はルームサービスでやたらと塩辛いステーキのセット。ルームサービスに限っていえば、ニューオータニ、ヒルトン並にしょぼてがっかり。

東欧時代?のコーラのコップ。

_ エンコード

ビジュアルに凝った作品はぜひVGAでアップロードしたいという意向で、MPEG1でVGAのファイルを作ることになった。いろいろやった結果、iMovieで取り込み、Save to AVIで映像を、wavで音声をWin-Mac両方から見える領域に書き出し、Parallelsの方のWin2KのTMPGEncで合成して出力してなんとかセーフ。

欲しい!でも使いそうにない。

_ 今日のゴハン

朝:ホテルのビュッフェでタンパク質三昧、昼:ザワークラウトとベーコンのバーガー、夜:モールのサンドイッチとルームサービスのマズいステーキ、酒:ビール各種。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|