2011-11-27 つくばマラソン [長年日記]

_ [] つくばへ

ワタシ初のつくばマラソン参加のため、久しぶりにつくばエクスプレスに乗る。秋葉原駅の乗り換えは、前のランナーに付いて行ったら結構早く、山手線→つくばエクスプレスの駅の乗換が2分ぐらいでできた。一本遅い便でも良さそう(笑)

駅はランナーでいっぱい

_ 会場へ

駅からは仲間が送迎してくれるんで、それに乗せてもらって会場隣のたまり場へ。ひろいので2〜30人が同時に利用しているみたい。まるでつくばマラソンのためのバーみたい。

集合写真

_ スタート地点へ

200mぐらいで到着。しかも整列が10分前で、それまでスカスカ。なんてのどかな大会なんじゃろ。初心者の初レースにいいかも。

マスクでさらに変さかげんアップ(>_<)

_ スタートー

心拍計がないので、テキトーに走り始める。5分10秒ぐらいだから、やっぱちょっと早かったみたい。さすがに東京と違って沿道の応援は途切れまくり。でもフラットなのでタイムは出せそう。

出走直前

_ 折り返しー

けっこう長い距離で対面通行となり、これが楽しい。仲間を見つけてはハイタッチやったり、エールを送ったりと気がそっちに行ってしまう。

紅葉の道がなかなか良し。

_ 30キロぐらい〜

さすがに足が重くなってペースが落ち、キロ6分近くを表示することも(>_<)。ここんところ月間50キロも走ってないから仕方ない(>_<)。マスクを外して少しは楽に走れるようになった。

ワタシが走ってる唯一の写真

_ ゴールー

極端な落ち込みはせずに無事完走、ホニ部門で3時間48分。ゴール直後に報知新聞とコミュニティペーパーの取材を受けた。もっとも風邪っぴきでゲホゲホだったんで、載せてもれるか?

アホさ丸出しの写真が偶然に撮れた

_ 忘年会

迷いながらも店にたどり着き、そこで忘年会開始。ついでにそこに集まっている数十人で自己紹介タイムになる。母集団が

変態だけに、フルマラソンのタイムは遅い方です、なんていう人が2時間32分とか、撃沈で3時間2分とか、100キロを7時間台とか、ついていけない(笑)その後スパルタスロン、トルデジアンの報告会となる。

コミュニティ誌の人たち

_ 今日の装備

ファイントラックのフラッドラッシュ+CW-Xシャツ+ナイキランパンL+X-Socks+アディゼロLT3+バフ+アメリカ横断ウルトラクイズの帽子+デイナデザインブリッジャー、42キロ、3時間48分

やっつけっぽいけど、この形は好きだな(笑)

_ 今日のゴハン

朝:ハヤシライス、昼:ぱんとうどん、夜:炒め物、酒:ハートランドと白ワイン。


2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2011年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|