2007-11-27 [長年日記]

_ ワゴンステイズへ

クライストチャーチに到着後、泊まるホテルに移動するが、あまりにレアなホテルのためドライバーが場所を知らない(笑)田舎道を牧場のほうへ走ったところに幌馬車があったが、はたしてその幌馬車がホテルだった(笑)

これがホテル。一日一客のみ。

_ ホテル探訪

外から見るとただの幌馬車だけど、内部を説明してもらうといろいろなギミックにびっくり。木製の古びたキャビネットは最新のAV機器が埋め込まれ、積み重ねられた薪をずらすとごみ箱が現れる。なんと言っても一台しかなく、泊まれるのは一日一グループのみというのがヨロシ。作ったのがおじいさんで、彼は技術者。箱庭のように楽しみながらコツコツと作ってるらしい。

部屋から外を見渡すと、牧場ビューが広がる。

_ クライストチャーチへ

ちょいと休憩の後、オーナー家族が中心街に連れてってくれた。アウトドアスポーツが盛んなところだけあって、各所にスポーツ店がある。なかでもアウトドアファッションのユニクロと言われる「カトマンドゥ」は品揃えがよくて値段もそこそこ。ボトルとゼリーを買う。

クライストチャーチのトラベルインフォに、なぜかキウイの足跡が。地元民じゃないのか(笑)

_ ホテルへ

お土産を買って翌日の集合地点を確認したあと、家族にピックアップしてもらう。こっちは夏だからということで薄着で来たのに、雨が降って寒くて困った。ホテルに戻ると早速ディナーの用意がされており、老夫婦が籐製のバスケットで次々と運んできてくれた。トラディショナルなキウィ料理ということだったけど、案外日本食に似た味わいがあった。

アウトドア界のユニクロ「カトマンズ」店内。

_ 露天バス

馬車の隣にいかにもな浴槽が置いてあり、テンガロンハットをかぶって牧場を見ながら入るのが流儀らしい(笑)運よく帽子を持って来ていたこともあり、一人露天風呂を楽しむ。

露天風呂に入るときは、テンガロンハットを被るのが習わしらしい。

_ 今日のゴハン

朝:機内食のオムレツなど、昼:パンなど、夜:魚料理など、酒:泡盛。

超豪華な3色刷のKEEPOUT

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2007年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|