2005-11-20 [長年日記]

_ 岡山へ

屋外は1度で氷が張りそうな寒そうな中、朝4時に起きて中山サーキットへゴー。しかし小さい。2週間前の富士スピードウェイよりは小さいと思っていたが、カートの練習場みたいに小さかった。特徴はゴールが上り坂、ピットが4畳半でクルマ直付けでき、首を90度まわすだけでコースを一望できる点か。

場所取りのために開門直後を狙うのだ。

_ スタート

出走は110人というミニレースだけあって、アットホームな感じ。コースの所々が崩壊していたりして、ある意味廃墟的な風情を漂わせている。登りがキツイと脅されたものの、39x21で登りきれる程度であっという間に終わり、残りは下り。ホームストレッチが登りなので、チャリンコレースだとスピードが落ちてカッコ悪いな(笑)

参加賞はなんとステンレス水筒。ラッキー。

_ コース

第3コーナーでドリフトやって抜けることができない(笑)のは分かっていたが、最後のヘアピンのライン取りがビミョー。アウトに膨らんでイン-アウトにして43キロで抜けると大回りだし、ブレーキしてイン-インで抜けると速いようで立ち上がりが遅くなる。毎回他の人のラインを見ながら研究するも、研究だけで終わってまう(w

後半になると元気が出てくる。

_ 攣った

ソロで5時間のレースなのでマイペースで走り始め相当抜かれたが、4時間を過ぎる頃になると他の連中が極端にペースダウンしてきて逆に抜き始めて気持ちよし。しかし残り40分になって両足が攣る・・・2分のロス。

_ ゴール

耐久レースで何が一番つらいかと言えば、トイレに行けない苦しさ(笑)。先日の富士では最終コーナー付近で済ませられたけど、ここはアットホームすぎてできない(w。んなわけでゴールの嬉しさよりトイレに行ける嬉しさが大きかった(笑)。結果は7位で、入賞するには平均速度を3Km/h上げなきゃならない。

久しぶりのお立ち台。キティのセットと生絞りの6缶が賞品でした。

_ 入賞(笑)

一緒に行った仲間がチーム賞を獲得して撮影した後、なぜかワタシの名前が呼ばれた。よく聞くと遠方賞を獲得とのこと(笑)。たしかに田舎のホビーレースなので、参加者で東は滋賀県、西は広島県までとなっており、例外的に東京都のワタシとなっていた。質問されたら「このレースのために一年頑張ってきました」なんて言えば良かったな(笑)。最高齢者賞もあって、なかなか気が利いていた。

また来年来るのか(?)

_ 今日のゴハン

朝:おしるこ2カップとどら焼き1個、昼:ゼリー10袋とどら焼き1個とチョコブロック1袋、夜:牡蠣フライを食べ放題、酒:シャンパンとカールスバーグと黒ヱビス。

オリーブオイルで揚げたものばかりで胃にもたれない。

2011/08/30ぐらいから.4人、今日が 人、昨日が .4人ぐらい。
2012/01/12のお引越しの時が8549.7人
2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2003|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|